『GPSの測位ができない(K-5で使用)』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

O-GPS2

デジタル一眼レフカメラ用GPSユニット

最安価格(税込):

¥18,909

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,909¥24,691 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

タイプ:GPSユニット 幅x高さx奥行き:49x33x59.5mm 重量:52g O-GPS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • O-GPS2の価格比較
  • O-GPS2のスペック・仕様
  • O-GPS2のレビュー
  • O-GPS2のクチコミ
  • O-GPS2の画像・動画
  • O-GPS2のピックアップリスト
  • O-GPS2のオークション

O-GPS2ペンタックス

最安価格(税込):¥18,909 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • O-GPS2の価格比較
  • O-GPS2のスペック・仕様
  • O-GPS2のレビュー
  • O-GPS2のクチコミ
  • O-GPS2の画像・動画
  • O-GPS2のピックアップリスト
  • O-GPS2のオークション

『GPSの測位ができない(K-5で使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「O-GPS2」のクチコミ掲示板に
O-GPS2を新規書き込みO-GPS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSの測位ができない(K-5で使用)

2023/08/08 20:17(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > ペンタックス > O-GPS2

スレ主 まひたさん
クチコミ投稿数:2件

キャリブレーションはできるのですが…

初めてこちらに投稿させていただきます。

当方K-5を使用しており、アストロレーサーを使ってみたかったので購入しましたが、GPSの測位ができていないようです…(泣)

具体的な症状といたしましては、
・o-gps2の電源を入れた状態でカメラに「FIX」までダイヤルを回して固定、カメラのスイッチを入れてもo-gps2のランプがオレンジ点滅のまま(屋外で)
・キャリブレーション、電子コンパスが使えるのでカメラとしてはおそらくo-gps2を認識している

上記から、多分o-gps2の初期不良ではないかと疑っているのですが、いかんせん判断が付かないので皆様にお伺いしたく存じます。

書込番号:25375829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2023/08/08 21:06(1年以上前)

まひたさん、こんばんは。

まずは、室内に戻って OGPS-2を一度取り外して ホットシューの中の接点 4つを つまようじ とか 綿棒でこすって掃除してみましょう、それから再度外でで確認してみてはいかがでしょう。

いま、我が家のK-5はOGPS-1ですが同じようでしたが復活しました。でそのあとOGPS-2でも試しましたが衛星受信できました。

それでも駄目なら、まずはファームウェアの確認を。

書込番号:25375898

ナイスクチコミ!3


スレ主 まひたさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/08 21:19(1年以上前)

早速のご連絡、ありがとうございます。

結論から言いますと、解決致しました。

あまぶんさんが仰るようにホットシューの清掃と、ファームウェアの確認を行いました。(元から最新だったようです)
その後すこし場所を変えて試して見たところ、正常にGPSをキャッチすることが出来ました。

原因としては、最初に試した場所がGPSを補足しにくい場所だったようで…

大変お手数をお掛け致しましたm(_ _)m

書込番号:25375920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/09 06:48(1年以上前)

>まひたさん

こんにちは。

>原因としては、最初に試した場所がGPSを補足しにくい場所だったようで…

K-5は対応機種のはずですので、
原因がわかってよかったですね。

書込番号:25376356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > O-GPS2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

O-GPS2
ペンタックス

O-GPS2

最安価格(税込):¥18,909発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

O-GPS2をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング