『教えてください★これって私だけ?』のクチコミ掲示板

2022年 6月 9日 発売

ETZ21

ソニーEマウントレンズ→ニコンZマウント変換のオートフォーカス対応電子アダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,500

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):ニコンZマウント系 対応マウント(レンズ側):α Eマウント系 重量:47g ETZ21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETZ21の価格比較
  • ETZ21のスペック・仕様
  • ETZ21のレビュー
  • ETZ21のクチコミ
  • ETZ21の画像・動画
  • ETZ21のピックアップリスト
  • ETZ21のオークション

ETZ21Megadap

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 9日

  • ETZ21の価格比較
  • ETZ21のスペック・仕様
  • ETZ21のレビュー
  • ETZ21のクチコミ
  • ETZ21の画像・動画
  • ETZ21のピックアップリスト
  • ETZ21のオークション

『教えてください★これって私だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETZ21」のクチコミ掲示板に
ETZ21を新規書き込みETZ21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてください★これって私だけ?

2023/06/20 15:38(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > Megadap > ETZ21

クチコミ投稿数:22件

Nikon Z 9のファームウエアをVer.4.00にアップデートした所為なのか、ソニーレンズ(200-600など)を認識しなくなりました。
Z 9の方は、今までどおり純正nikkor Zを正常に認識していて問題なく、Z 9のボデイー自体は異常無いようです。
これって、ファームアップの所為ではなく、ETZ自体の不具合でしょうか?
どなたか、同様の現象(Nikon Z 9のファームウエアをVer.4.00にアップデート後、ソニーレンズを認識しなくなった)は起きていませか?

余談
 Zの200-600が出るまで、ETZが持ってほしい…。出たらすぐにソニーは手放す。だから、ニコンさん早くして!

書込番号:25309431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/20 21:07(1年以上前)

>月面のオヤジさん

こんにちは。

Z9の最新ファームとアダプタのファームが
合わないのでしょう。

Z9は以前、ファームアップでAFの不具合が
あったときにダウングレードした方が数名
おられたようです。今回も戻せるのかは
わかりませんが。

ETZ側のファームアップを待つ、
という手もありますが。

書込番号:25309785

ナイスクチコミ!2


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/06/20 22:10(1年以上前)

不用意にファームアップをしてしまったのですね。ニコンに他社のマウントアダプターをサポートする理由は一切ないのでこういったことは起こりうると考えていなければなりません。もちろんソニーも関係ありません。マウントアダプターで対応してもらうしかありません。

書込番号:25309864

ナイスクチコミ!6


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/06/21 18:57(1年以上前)

出ましたね、これでいいじゃないですか。
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
https://s.kakaku.com/item/K0001546731/
8月発売だそうです。早めに予約した方がいいでしょう。

書込番号:25310758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/21 21:37(1年以上前)

>月面のオヤジさん

>出たらすぐにソニーは手放す。だから、ニコンさん早くして!

待望のレンズが出ましたね!

・NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR New 2023年8月発売予定
予約販売受付は、6月23日10時より開始します。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_180-600mm_f56-63_vr/

書込番号:25311008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/06/22 05:17(1年以上前)

皆さん、情報を有難うございます。
早速、23日10時にポチリます。

…で、ソニーとETZ21はドナドナして原資にします。
ニコンさん、とてもいいタイミングでした!
嬉しい!

書込番号:25311319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 Photographer's Road 

2023/07/06 13:47(1年以上前)

https://megadap.net/etz21-firmware/

↑↑↑

数日前にファームウェアアップデートありのようです。

書込番号:25332595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETZ21
Megadap

ETZ21

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 9日

ETZ21をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る