『ファン制御について』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]

  • インフィニティミラー搭載、最上位(発売時点)「LS」シリーズの240mm水冷CPUクーラー。第4世代ウォーターポンプを採用している。
  • 最適なマイクロチャネル設計と厚い個体銅受熱ベースの組み合わせで高い冷却パフォーマンスを発揮。
  • 静圧を高めながらも流体軸受ベアリングによりノイズを抑えた「FC120ファン」は、デイジーチェーン接続に対応し、ケーブルマネジメントも容易。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:32.9dBA LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]の価格比較
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のスペック・仕様
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のレビュー
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のクチコミ
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]の画像・動画
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のピックアップリスト
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のオークション

LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]DEEPCOOL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]の価格比較
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のスペック・仕様
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のレビュー
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のクチコミ
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]の画像・動画
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のピックアップリスト
  • LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]のオークション

『ファン制御について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]を新規書き込みLS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ファン制御について

2023/01/10 10:44(1年以上前)


CPUクーラー > DEEPCOOL > LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

マザボ
ASUS TUF GAMING H670-PRO WIFI D4
cpu
i7 12700

一通り接続が終わり、起動しましたがファンが最大回転数から落ちず、ずっと最高速度で回転しております。このCPUファンの回転制御はどのように行えばよろしいでしょうか?ご教示いただければ幸いです
それ以外は特に問題は起こっていないです

基本的には接続するだけで、自動でpcが速度を可変させるものだと思っておりました。

書込番号:25090974

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/10 10:50(1年以上前)


CPU温度とファンの回転数を同時表示してる部分を見せてください。

取り付けがしっかりせずに、浮いてるとか無いでしょうか?

書込番号:25090979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/10 10:55(1年以上前)

簡易水冷使用ならこちらです。

書込番号:25090987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/10 11:41(1年以上前)

・CPU温度が高い・・・・FAN最大で回ってる・・・正しい

・CPU温度は低い・・・FAN最大で回ってる・・・接続・設定が間違ってる

書込番号:25091033

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/01/10 11:57(1年以上前)

スペック表を見ると、ポンプは12Vで定速回転、
ファンはPWMで回転数可変、なようです。
ポンプは一定な回転観測されるはずで、
ラジエーターファンが最大回転維持なら、なにか
故障に思えます。あるいは、CPUが連続高負荷?

書込番号:25091047

ナイスクチコミ!0


PauroMさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/10 21:03(1年以上前)

>神の使いさん
私も年末年始に、まったく同じマザーボードとこのクーラーの組み合わせで久しぶりに自作をしました。
同じように最初はずっと最高速で回転していたのですが、
ASUSのサイトから、このマザーボードの「ドライバー&ツール」として
ARMOURY CRATE というユーティリティーソフトを落としてインストールすると、
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-h670-pro-wifi-d4/helpdesk_download/?model2Name=TUF-GAMING-H670-PRO-WIFI-D4
ソフト内の「デバイス」のところに、FanXpert という項目が入っています。
そこで「オートチューニング」とか「サイレント」とかのボタンを押すと、急激に静かになってびっくりしました。

私も、電源を入れたら、自動でいい感じに速度調整されるのかと思っていました。お試しください。

書込番号:25091718

ナイスクチコミ!1


kanamさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/14 09:37(1年以上前)

年末に10年ぶりくらいに組んだのですが
同じような状況に陥りまして
私の場合
ポンプから出ている配線をCPUFANに接続し
ラジエターにつながっている120mmファンに繋がっていたコントローラを繋がなかったため
全力回転で簡易水冷うっさとなりました
ひょっとしたら同じパターンでないでしょうか

ポンプからでているケーブル → ケースFAN
ラジエターにつけたディジーチェーンのケーブル → CPU FAN

書込番号:25096443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]
DEEPCOOL

LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング