『ベゼルの文字欠け』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,040 (1製品)


価格帯:¥49,400¥52,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横42.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:41時間 キャリバー:4R34 防水機能:日常生活用強化防水(10気圧) セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の価格比較
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の中古価格比較
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のスペック・仕様
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のレビュー
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のクチコミ
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の画像・動画
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のピックアップリスト
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のオークション

セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003セイコー

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の価格比較
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の中古価格比較
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のスペック・仕様
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のレビュー
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のクチコミ
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の画像・動画
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のピックアップリスト
  • セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003

『ベゼルの文字欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003」のクチコミ掲示板に
セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003を新規書き込みセイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

ベゼルの文字欠け

2025/03/26 22:51(9ヶ月以上前)


腕時計 > セイコー > セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003

スレ主 Z fさん
クチコミ投稿数:42件 セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のオーナーセイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の満足度5

当方、時計の知識はほぼないのですが先日ふとスマートウォッチやアラーム・タイマー等の電子機能がない長く使えそうな機械式が欲しくなり、ショッピングモールの時計屋に足を運び見た目や価格のバランスを考え本機を購入するに至りました。
質感や付け心地、ディテールの凝り具合など大変気に入っているのですが、先程眺めていたところ回転ベゼルの蒸着ガラスの内側に印字されている文字"20"が少し欠けていることに気付きました…
仕様かな?と思いHPの製品画像やSNS上での他個体の写真を漁ってみたのですが、印字が欠けているモノは一つもありませんでした(笑)
おもしろい個体差として目を瞑るのもアリかと思っているのですが、初心者なりに大金を払って買ったものなのでやはり気になります…
交換してもらうべきでしょうか(そもそも、ベゼルの無償交換ってできるものなのですかね…?)

書込番号:26124695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2025/03/26 23:26(9ヶ月以上前)

>Z fさん
こんばんわ。
なるほど、確かに。
先日、、、。とのことですが、購入直後ならお店で相談してみては。
お店の判断でしょうけど、まるっと交換してもらえるといいですね。

書込番号:26124723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z fさん
クチコミ投稿数:42件 セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のオーナーセイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の満足度5

2025/03/26 23:51(9ヶ月以上前)

>MarkX Xさん
返信ありがとうございます。
詳細は忘れましたが店でそこそこ良い保険に入った気がするので、近いうちに相談してみようと思います😊

書込番号:26124743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2025/03/27 00:07(9ヶ月以上前)

>Z fさん
返信ありがとうございます。
>店でそこそこ良い保険に入った気、、、。
とのことですが、いわゆる延長保証や盗難保証。メーカー保証の対象外の事象の場合の保険ですかね。

今回のって、購入前なら選ばないであろう瑕疵なのだから(好んで購入するなら別ですが。)、ユーザーからしてみれば、いわゆる初期不良なんだろうと思います。
初期不良の判定は正確にはメーカーのいわゆる"許容範囲か否か"なんだけど、その対応をするかしないかは販売店なような気がする。
なので、もし相談してみるつもりがあるのなら、まずは電話一報でもしておいたらいかがでしょうか?

書込番号:26124751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Z fさん
クチコミ投稿数:42件 セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のオーナーセイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の満足度5

2025/03/27 00:14(9ヶ月以上前)

>MarkX Xさん
ご指摘、大変助かります。確かに、この件は自然故障や物損とは違いますものね…言ってしまえば現物をよく確認せずに決めてしまった自分にも責任がある気も(汗
無闇に店の扉を叩く前に、まずは仰る通り電話でコンタクトを取ってみようと思います。

書込番号:26124755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/03/27 05:49(9ヶ月以上前)

>Z fさん

初期不良交換の期限は短いと一週間、大手販売サイトなどで長くても1ヶ月以内くらいだと思いますので、早めに連絡された方が良いですよ。

しかしセイコー5も高くなりましたね・・・(^0^;)

書込番号:26124853

ナイスクチコミ!3


スレ主 Z fさん
クチコミ投稿数:42件 セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のオーナーセイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の満足度5

2025/03/27 10:46(9ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。
初期不良の交換期限って、かなりシビアに設定されているんですね...初知りです汗

購入後にセイコー5について調べてみたのですが、昔は1万円台のモデルもあったと知り驚きです笑

書込番号:26125048

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2025/03/27 11:35(9ヶ月以上前)

こんにちは。

ロレックスのエラーダイヤルなんかは逆に価値が付いたりしますが、
それ以外は普通に欠点になりますから、皆さんが仰るように早めに購入店に
電話だけでもしておいたほうがいいですね。
「ベゼルの文字が欠けているように見えるので、初期不良じゃないかと思うんですが、
交換できますか?」みたいに言えばいいと思います。
おそらく「確認したいので持って来てもらえますか」という感じの対応になるのではないかと。

現行のファイブスポーツは数年前から国内販売を再開したもので、それ以前は海外版の
逆輸入モデルが主でした。4〜5年前に比べて値段は上がっていますが、今でもアマゾンなどでは
1万円台で販売されていますよ。根強いファンがいる時計です。
現行ファイブはお値段高めですが、その分外観の仕上げやデザインが凝っていますね。

以前こんなスレがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000218735/#22370430
ご参考程度に。

書込番号:26125099

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z fさん
クチコミ投稿数:42件 セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のオーナーセイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の満足度5

2025/03/27 12:28(9ヶ月以上前)

>BAJA人さん
返信ありがとうございます。

当方一応写真が趣味なのですが、ニコンやライカの40〜60年前のフィルムカメラ等で墨入れがズレたり欠けていたりする個体がやたらと高価で取引されている事例は聞いたことがあります…ロレックス然り、骨董品レベルの高級品だと逆にラッキーだったりするもんなのですね(汗

BAJA人さんのファイブ、拝見致しました。スタイリッシュでかっこいいですね!
これから時計を趣味にするならば…庶民が背伸びして数十万〜百万台の高級モデルを手にするのは浪漫がありますが5シリーズ等の比較的手に入れやすいモデルを集めるのもアリと思いました(笑)

書込番号:26125152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z fさん
クチコミ投稿数:42件 セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のオーナーセイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の満足度5

2025/03/27 12:30(9ヶ月以上前)

(から)を記号で打とうとしたら、〜と文字化けしてしまいました。読みにくい文になってしまい、申し訳ございません。

書込番号:26125158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2025/03/27 12:57(9ヶ月以上前)

>Z fさん
皆さんからご意見がありよかったですね。
初期不良の交換期限ですが、具体的にきめられたものがあるわけではないのです。ただ、特に外装に関しては購入前からなのか、購入後に使用していて生じたものなのか販売店側ではわからなくなるので(常に身に付けるものなので)、先ずは一報をいれた方がよいとたぶん皆さんの経験から言われているんですよね。
セイコー5については、徐々に上がってますね。

書込番号:26125189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2025/03/27 14:30(9ヶ月以上前)

>Z fさん

返信ありがとうございます。
私もカメラ趣味です。
ハンドルネームを見てカメラ好きな方なのかな?と思っていました(^^)

カメラにレンズ沼やボディ沼があるように時計にも沼があります。
はまりすぎないようにご注意ください。
最初は「え〜、そんな高い時計いらないいらない!」って言ってた方が、
ハマって散財したりします。カメラに似ています(笑)


書込番号:26125272

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z fさん
クチコミ投稿数:42件 セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のオーナーセイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の満足度5

2025/03/27 14:34(9ヶ月以上前)

>BAJA人さん
オメガのスピマス等、〜100万円のミドルクラスのブランドが中古だと20万円以内で手に入るかもしれないと知り早速ウズウズしかけている自分がいます笑笑

頑張って貯金してf/1.2クラスの標準域単玉を買おうと思っていましたが、そっちに流れてしまうかも…汗

破産しない程度に嗜もうと思います(*゚∀゚*)

書込番号:26125274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z fさん
クチコミ投稿数:42件 セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003のオーナーセイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003の満足度5

2025/03/27 20:40(9ヶ月以上前)

この件ですが、本日時計店に行ったところ快く良品交換して頂けることになりました。

皆様、親切にご教授頂きありがとうございました。

書込番号:26125666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2025/03/28 08:37(9ヶ月以上前)

>Z fさん

>快く良品交換して頂けることになりました。

良かったですね。
やっぱりこういう場合には実店舗購入は安心感がありますね(^^)

>オメガのスピマス等、〜100万円のミドルクラスのブランドが中古だと20万円以内で手に入るかもしれないと知り早速ウズウズしかけている自分がいます笑笑

スピマスは大きく分けて自動巻きのオートマチック(レーシング)と手巻きのプロフェッショナルがあります。
よりマニア好みなのは月に行ったプロかなと思います。
あと高級時計はメンテナンスにもお金がかかります。オメガの正規サービスは数年前に大幅値上げをしました。
その辺(維持費)も含めて検討されてはと思います。

カメラもそうですが、時計もいろいろ高くなっています・・・。

書込番号:26126053

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2025/03/28 12:50(9ヶ月以上前)

>Z fさん
よかったですね。
重畳重畳。
時計の沼も割りと深いですよ(笑)
はまらないようにはまってください。

書込番号:26126264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベゼルの文字欠け 15 2025/03/28 12:50:31
精度が素晴らしい! 7 2024/04/03 10:09:27
素晴らしい出来です。 0 2023/11/19 21:31:08
本日購入 8 2022/07/28 21:54:11

「セイコー > セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003
セイコー

セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003

最安価格(税込):¥49,400発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

セイコー5スポーツ SKX Sports Style GMT SBSC003をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング