『i7との比較』のクチコミ掲示板

2022年 7月 7日 発売

ルンバ i2 I215860

  • 取りにくいホコリやゴミも「AeroForce 3段階クリーニングシステム」で吸い取るロボット掃除機(3〜4部屋に対応)。「ルンバ e5」の後継モデル。
  • ルンバ600シリーズに比べて10倍の吸引力により、目に見えない微細なゴミまでしっかり取り除く。バッテリー残量が少なくなると自動で充電して再開する。
  • 「Clean Map」機能で清掃した範囲がマップでアプリに表示される。生活習慣を学習して、最適な清掃スケジュールを提案するほか音声アシスタントに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ i2 I215860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ i2 I215860の価格比較
  • ルンバ i2 I215860のスペック・仕様
  • ルンバ i2 I215860のレビュー
  • ルンバ i2 I215860のクチコミ
  • ルンバ i2 I215860の画像・動画
  • ルンバ i2 I215860のピックアップリスト
  • ルンバ i2 I215860のオークション

ルンバ i2 I215860iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 7日

  • ルンバ i2 I215860の価格比較
  • ルンバ i2 I215860のスペック・仕様
  • ルンバ i2 I215860のレビュー
  • ルンバ i2 I215860のクチコミ
  • ルンバ i2 I215860の画像・動画
  • ルンバ i2 I215860のピックアップリスト
  • ルンバ i2 I215860のオークション

『i7との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ i2 I215860」のクチコミ掲示板に
ルンバ i2 I215860を新規書き込みルンバ i2 I215860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

i7との比較

2022/09/24 12:37(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ i2 I215860

クチコミ投稿数:7件

ルンバの初購入を検討しています。
i7が42800円まで値下げしi2との価格差が小さくなっています。
i7とi2との違いはカメラセンサーの有無みたいですが、現時点で購入するのであればどちらがおすすめでしょうか。

書込番号:24937518

ナイスクチコミ!16


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2022/09/24 12:46(1年以上前)

私は、以前に960を買ったのでしばらくは静観ですが、買うのであればi7を買います。i7は旧型ではありますが、それでも上位機の方が機能面で上だからです。

書込番号:24937538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件

2022/09/24 18:55(1年以上前)

>トーマスマスさん
42800円なら迷わずi7だと思います。
違いとしては、トーマスマスさんがおっしゃるように、
<<カメラセンサーの有無
になると思いますが、これが大きいと思います。
これがあるおかげで、マッピング機能が働き、i2よりもずっと賢く(取りこぼしなく、速く)掃除をしてくれると思います。
レーダーセンサーではないので、暗闇では機能しない問題があるようですが、そこは工夫次第。
それ以外にも、部屋指定清掃、部分指定清掃、立ち入り禁止区域の設定などができるようです。これらは、i2ではできません。
気になることとしては、発売から3年半が経過して、irobotのWEBページをみても、トップページからはその姿がなくなっています。
おそらく、ほどなく後継機が発表されるんでしょうね。
i2が3.5万、i3が4.5万ぐらいですが、次のi〇は、どんなスペックでいくらくらいで手に入るのでしょうね。
もし今購入して、新i7が5.5万程度で購入できることになったら、私なら残念感を持つかな。
今購入を見送って、6.5万なら、42800円で買っておけばよかったとなるでしょうか。
現時点で購入するのであればということですので、42800円なら迷わずi7だと思います。

書込番号:24938043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2022/09/24 19:03(1年以上前)

>もともと28号さん

i7の後継は、j7だと思っていましたが。

書込番号:24938056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件

2022/09/24 20:02(1年以上前)

>馮道さん
>>i7の後継は、j7
ご指摘ありがとうございます。
そうみるのが正解でしょうかね。
i7の後継機があるのではという発言は、何か専門筋の情報に基づいた考えでもなく、私一人の考えです。
i3が5万、j7が10万ですので、その間の価格帯を埋める製品が出るはずとの考えからです。
したがって、その程度の考えですので、ご指摘いただいた以上、
”i7の後継機が発売されるのではないか”との意味合いの発言は、取り消させていただきます。
特に、
>トーマスマスさん
には、購入をお考えの時に、不確かなことをお伝えして、申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。
私は、ロボット掃除機についての事情にくわしいわけでは全然ありません。
いろいろと知識を得たいと思って、クチコミ掲示板をよくのぞきます。
今回は、トーマスマスさんの書き込みを見て、私なら、こう考えるということを書き込ませてもらいました。
ただ、少々、不確かなことを発言してしまったようです。
よろしく、ご理解のほどお願いします。

書込番号:24938147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/25 10:26(1年以上前)

みなさま、特にもともと28号さま
親身な対応ありがとうございました。みなさんに背中を押されi7をポチらせていただきました。
i2のクチコミにもかかわらずi7の購入報告になったことをご容赦ください。
ありがとうございました。

書込番号:24938905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件

2022/09/25 17:12(1年以上前)

>トーマスマスさん
i7を購入されたとのこと、少々うらやましいですね。
我家には、2台のロボット掃除機がいますので不要なんですが、この価格を見ると、i7欲しくなってしまいます。
良いルンバライフをお過ごし下さい。

書込番号:24939351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ i2 I215860」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ i2 I215860
iRobot

ルンバ i2 I215860

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 7日

ルンバ i2 I215860をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング