『DVDの画像が見れない』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 65M550L [65インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(65V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 直下型パネルが鮮やかで高精細な映像を実現。「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。
  • バランスのよいクリアな高音質が特徴の「レグザパワーオーディオシステム」を採用。「オーディオキャリブレーション」が環境に適したサウンドを自動設定。
最安価格(税込):

¥98,888

(前週比:-889円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,888

アジカン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,888¥113,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65M550L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65M550L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65M550L [65インチ]とREGZA 65M550M [65インチ]を比較する

REGZA 65M550M [65インチ]

REGZA 65M550M [65インチ]

最安価格(税込): ¥106,365 発売日:2023年10月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65M550L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M550L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M550L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M550L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M550L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M550L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M550L [65インチ]のオークション

REGZA 65M550L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥98,888 (前週比:-889円↓) 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 65M550L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M550L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M550L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M550L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M550L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M550L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M550L [65インチ]のオークション

『DVDの画像が見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65M550L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65M550L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65M550L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDの画像が見れない

2022/10/15 14:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65M550L [65インチ]

スレ主 binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

REGZA 42Z3から65M550Lへの買い替えでDVDプレイヤー(SD270J)を同じように付け替えましたが画像が写りません。
音は出ます。
接続は赤白黄を1本にするタイプの接続です。取説にもビデオなどの接続で同じ変換ケーブルでの図示ありますので、本体の不具合なのでしょうか?

書込番号:24965634

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2022/10/15 14:21(1年以上前)

赤白黄をまとめて4極ミニプラグで接続してるのですよね。
そのケーブルは以前使っていたものと同じですか?
新たに購入したのでしょうか?
Amazonで売られているものの中には、ビデオ側の色とプラグ側の出力が合っていない配線のおかしなものがあって、使えない物もあるようですよ。

書込番号:24965678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

2022/10/15 14:25(1年以上前)

tametametame さんご連絡ありがとうございます。
以前使っていたものです。
そのまま移植したのでそれは無いと思います。

書込番号:24965688

ナイスクチコミ!0


スレ主 binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

2022/10/15 14:45(1年以上前)

42Z3に再接続してみるとやはり映ります。42Z3の接続口を見ると(付属ケーブル専用)と書いてありました。42Z3に付属していた物のようです、もしかしてこのケーブルがダメなのかな?

書込番号:24965709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2022/10/15 15:55(1年以上前)

65M550L取説抜粋

>binHappyさん

こんにちは。

>接続は赤白黄を1本にするタイプの接続です。

お使いのケーブルがテレビ65M550L本体の仕様に合ってないんでしょう。
東芝もテレビはもはや自社製品じゃないので、どっかのタイミングから仕様を変えたのかもしれません。

65M550L取説に書いてある上記を手がかりに、合致する仕様のものを入手して使ってください。


ご参考。
お使いのような 赤白黄→Φ3.5mm丸型4極プラグにまとめる類のケーブルって、そもそも昔から規格/業界標準的なものがなくて各社各様なんです。

実際に、見た目がほぼ一緒で内部結線が違ってるものが、私の知る範囲で3通り出回っています。

なので、当該ケーブルを必要とする映像機器では取説に 42Z3の如く 「添付品を使え」とか「弊社純正の別売品:型番○○を使え」と自社製に囲い込む記載があったり、
あるいは上記 65M550L の如くに「適合する市販品を使え」+適合するケーブルの仕様(結線)の図示があったりします。

逆にケーブル単品の側も、「これはメーカー/機種○○専用です」とあったり、あるいは「この結線に合う機器で使え」のごとく注意書き+仕様(結線)の図示があったりします。


なお、実物を見ずの当てずっぽうながら。

現状の65M550Lに繋いだときって、左の音声だけ出てる・右の音声と映像が出ないって感じですかね?であれば、
今お使いの赤/白/黄の繋ぎ相手を入れ換えるだけでいいかも、です。

赤どうしはそのままでOK、残る黄色と白とをあべこべにしてみてください(=一方の白を他方の黄色に繋ぐ)。
それで問題なく映って右の音も出るならOKで
す。繋ぎの見た目には変ですけどね。

それでもダメだったら上記の如く、ケーブルを買い増ししましょう。

お試しを。

書込番号:24965804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/15 19:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>REGZA 42Z3から65M550Lへの買い替えでDVDプレイヤー(SD270J)を同じように付け替えましたが画像が写りません。
>音は出ます。
>接続は赤白黄を1本にするタイプの接続です。

テレビ側の端子にしっかりと挿さっていますか?
ケーブルによっては、端子部分がちょっと短くて届いていないなどで接触不良になる場合も...

書込番号:24966054

ナイスクチコミ!0


スレ主 binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

2022/10/15 22:00(1年以上前)

みーくん5963さんご連絡ありがとうございます。
赤そのまま繋ぎなおしてみたら。。画像映りました、だけど音は出なくなりました。
他も色々試しましたが、良い結果は出ません、プラグの長さが合っていないような雰囲気がします。


名無しの甚兵衛さんご連絡ありがとうございます。
プラグは根元まで差しています、逆に微妙に抜いてみて反応もみてみましたがうまくいきませんでした。

書込番号:24966303

ナイスクチコミ!1


スレ主 binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

2022/10/15 23:39(1年以上前)

まだ解決はしていませんが、皆様ありがとうございます。
>みーくん5963さんのアドバイスを参考に今、ヨドバシでDH-MWRYF015BK を発注してみました。
確かに検索すると色々なパターンが存在しますね。参考になりました。

書込番号:24966449

ナイスクチコミ!1


スレ主 binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

2022/10/17 10:54(1年以上前)

42Z3付属の配線を念のためテスタで調べてみたので報告しておきます。(画像)

GN(アース)が違ったのがネックでした、これで繋ぎ変えした時の結果に納得いきます。

新しい配線はまだ手元にありませんが、これでうまく行く事は間違いなさそうです。

古いですがDVDプレイヤーまだまだ使えそうです。皆様のご協力に感謝します。

書込番号:24968509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2022/10/17 11:47(1年以上前)

>binHappyさん

報告ありがとうございます。
テスターをお持ちだったんですね。
導通を測ってみた結果と事象がリンクしてたなら良かったです。

にしても、
同じ東芝の機体どうしなら新旧でも同じ仕様にしててくれよ、って気がしないでもなく(苦笑)。

書込番号:24968568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

2022/10/17 13:01(1年以上前)

>みーくん5963さん
テスターは会社にありましたので、今日になりました。

ホント、同じメーカーなのにですよね、これで買い替えた人もいるかもしれませんね。

書込番号:24968674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65M550L [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部コンテンツの立ち上げの速さ 0 2025/10/27 23:34:38
55800円 2 2025/12/14 11:40:12
ミラーリングについて 16 2025/08/19 11:54:08
おすすめの外付けスピーカー 8 2025/07/31 10:33:20
録画中が分かりにくい 1 2025/07/28 12:56:24
Costco明和 65インチ 0 2025/05/07 16:09:54
Regza 40J7からの買い替え 0 2025/05/05 10:36:34
駆動時間について質問です 2 2025/04/22 5:58:38
皆さんの映像設定を教えてください 6 2025/04/09 15:37:44
WEBブラウザ 3 2025/04/11 19:53:13

「TVS REGZA > REGZA 65M550L [65インチ]」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65M550L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65M550L [65インチ]

最安価格(税込):¥98,888発売日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65M550L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング