『なぜ上位ではないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 2日 発売

IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJP

  • 機能や使いやすさを強化した脱着型2-in-1 PC(10.95型)。利用シーンに合わせてタブレットにもノートPCにもなる。
  • 表示領域83.6%の狭額縁を搭載した10.95型2Kディスプレイを採用。IPS方式に対応し、どの角度からでも同じ色合いで見ることができる。
  • 長時間バッテリーで屋外での使用や移動の際も便利で安心。4096段階の筆圧検知に対応した「USIペン」が同梱。
IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥35,004

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,146

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,004¥38,866 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.95インチ 画面解像度:2000x1200 詳細OS種類:Chrome OS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 7c Gen 2/2.55 GHz IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPの価格比較
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPの中古価格比較
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPのレビュー
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPのクチコミ
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPの画像・動画
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPのオークション

IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPLenovo

最安価格(税込):¥35,004 (前週比:-75円↓) 発売日:2022年 7月 2日

  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPの価格比較
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPの中古価格比較
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPのレビュー
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPのクチコミ
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPの画像・動画
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPのオークション

『なぜ上位ではないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPを新規書き込みIdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ上位ではないのでしょうか?

2023/03/21 16:28(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJP

クチコミ投稿数:5件

2020年に発売して、ヒットしたIdeaPad Duet Chromebookの後継機のようですが、価格コムで上位でなく、書き込みも殆どないのは、何か大きな問題などあるのでしょうか?
金額も変動ないですし、LenovoのHPでも販売していないので気になっています

これから高校生になる子供に、本機か、同じく人気なさそうですが‥価格やスペックが近い(OSはWindowsですが)、ASUS ExpertBook B3 Detachable B3000DQ1A で検討中です

なにぶん知識がないため、コメント、アドバイスいただけますと助かります
どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:25189780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/03/21 16:56(1年以上前)

価格差が原因ではないでしょうか。

IdeaPad Duet Chromebookは2万円台で飼えますが、 IdeaPad Duet 370 Chromebookは5万円台となります。

後継機の位置づけで3万円値上げされたら、手は出しにくくなるでしょう。

書込番号:25189812

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/03/21 17:16(1年以上前)

個人的にはどっちも止めておいたほうがいいと思うけど…
何をしたいかにもよりますが、Windowsの方がソフトのラインナップやカスタマイズの面で潰しは効くと思いますよ。そしてASUSの方はCPUがARM系になってるし処理性能が低くてストレージの容量や速度も小さい。WindowsPCとして最低限の性能だからお勧めはし難いです。

そもそもタッチパネル必要ですか?高校指定の仕様にあるならしかたありませんが…
高校指定の仕様があるならそれに沿ったPCを買うべきですが、そういった話でなく高校デビューにあたり買い与えたいというのであれば、買う前に何をやりたいかなどをお子さんと擦り合わせたほうがいいと思います。
その上で「こういうことがしたい、予算はこれくらい」という具体的利用方法を提示されれば、よりよい回答が得られるのではないでしょうか?

クラムシェルPC(要は普通のノートPC)の方が、こういったキーボード分離型の2-in-1PCより同価格なら高性能になることが多いので、拘りがなければそちらのほうをお勧めします。

書込番号:25189831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/03/21 17:58(1年以上前)

>サンファミリーさん
こんにちは。

自分も他の方が書いてる通りこの2つはパスかな。
どうしても、タッチパネルが欲しいとか学校指定でも無い限り
選択する理由は少ないと思います。

特に、メモリー4GBでSSDがeMMCは今の時代わざわざ買う
スペックでは無いと思います。

書込番号:25189878

ナイスクチコミ!4


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2023/03/21 18:17(1年以上前)

新規に買うにも、メモリが4Gというのが引っかかります。
現状4Gメモリで問題無いでしょうが、日々拡張されるChrome OSです。
8Gメモリの機種の方がいいでしょう。

液晶の解像度は魅力的なんですけど...

過去にSSDが交換出来る機種はありましたけど、メモリ増設出来る
ChromeBookは無いと思います。

書込番号:25189897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/03/21 18:37(1年以上前)

>キハ65さん

多少スペックがあがっても、低価格が魅力なのに3万もアップは手が出しにくいんですね
ありがとうございます!

>KS1998さん
>ねこさくらさん
>Audrey2さん

ありがとうございます!

高校からはタブレット端末の購入として、
タッチパネル対応、キーボード接続、10インチ以上、インカメラ、アウトカメラ、iPad以外 との指定
当家の予算は5万超まで

子供とは、持ち運びや接続を気にしない2in1が良いかなと話をしてますが、こだわりはありません
この予算では、良いスペックの機種は難しいのかなと‥よろしくお願いします

書込番号:25189919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/03/21 18:48(1年以上前)

スミマセン、OSは、ChromeかWindows
あと、wi-fi接続 の機種と指定ありました^^;

書込番号:25189934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2023/03/22 01:19(1年以上前)

ChromeOSは、Androidタブレットの上位版と考えると良いです。
WindowsOSのソフトは使えません。WebコンテンツやGoogleアプリやGooglePayを通して入手アプリなどになります。
高校で使用だと、アカウントが制限かかった仕様のモノに使用することになるようですので、あくまで勉学用として、自宅や個人用は別に持った方が良いかもしれません。

ChromeBookは、安価であることから、はじめは国内でも人気ありましたが、低スペックによる遅さやWindowsOSのソフトが使えないなど違いを知らずに購入する人も多く、今は人気はさほど高くはありません。
むしろ、スペックを向上してやや価格が上がってきました。

>何か大きな問題などあるのでしょうか?
何も無いから書き込みが無いのです。
問題あれば、不人気でも書き込みはあります。

どんなモノか、ある程度分かっている人が購入してるので、書き込むほど大きな問題は無いのでしょう。

>ASUS ExpertBook B3 Detachable B3000DQ1A で検討中です
WindowsOSですが、ARM仕様ですから、通常のWindowsソフトはほぼ使えません。

>子供とは、持ち運びや接続を気にしない2in1が良いかなと話をしてますが、
2in1で活用できてる人は、あまりいないと思います。
タブレットだけで使うのが多いか、キーボードつけて使うのが多いか、どちらかに偏ります。

現行、ChromeOSでタブレットのみで販売しているモノが無いだけで、IdeaPad Duet 370 Chromebookも、タブレットに別途キーボードついてるだけです。
キーボードは学校か自宅に置いたままで、通学はタブレットだけ持ち運びならメリットありますが、通学にセットで持ち運ぶなら、ほとんどメリットはありません。

書込番号:25190364

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/22 11:46(1年以上前)

特に利点が何も無いからでしょう。人気になる理由が無い。書き込みがないなら、特に不具合などが無いということでもありますがね。
価格と性能に満足なら買ってもいいのでは。

書込番号:25190741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/03/22 23:29(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>S_DDSさん

Chrome OSのこと、コメントがない理由、
本製品のことなど
教えていただき、ありがとうございました!


タブレットとキーボードを別買してもイイかもと思いつつ、それでも高校の指定や当家の予算、
さらに皆様おススメの水準に見合う製品は
なかなか無さそうですね(^^;;
iPadは非推奨ではありますが、含めて
もうちょっと考えてみたいと思います

書込番号:25191448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2023/03/23 23:24(1年以上前)

国内で ChromeBookで8Gメモリで見ますと、結構高いです。

https://kakaku.com/item/K0001515286/
https://kakaku.com/item/K0001403225/
https://kakaku.com/item/K0001503305/

米国Amazonを覗いてみますと
Lenovo - 2022 - IdeaPad Flex 5i - 2-in-1 Chromebook Laptop Computer - Intel Core i3-1115G4
が$299.99 日本円表示で47,222円(送料含め)と結構安いです。
https://www.youtube.com/watch?v=WLXgk8Dvnw8

米国Amazonから買うリスクとしては、Lenovoの1年保証の行使が難しいことです。
勿論 Amazonの1ヶ月保証の行使はOKです。
それと 英語キーボードです。
まあ 子供は英語・日本語キーボードなんか気にしません。
到着は10日くらい、遅くても2週間くらいでしょう。

書込番号:25192675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/03/25 19:22(1年以上前)

高校の指定や予算を勘案すると、残念ながら他に見合う製品がないので決めました
皆さんの意見どおり、スペックはイマイチですが‥

価格comではずっと金額に変動なく、大手量販店のネットショップなども、ポイント入れると軒並み同じような価格‥
今後下がるかもしれませんが、今月中には購入したかったので、ヨドバシドットコムがマウス付で1番安かったので決めました

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:25195019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/03/25 20:11(1年以上前)

ああ、回答忘れていて申し訳ありません。

高校指定の仕様や御予算を見ていたのですが、その条件だとChromebookしか選択肢がなさそうでしたので、本機種を購入されて問題ないと思います。

お子様の高校御入学おめでとうございます。

書込番号:25195067

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJP
Lenovo

IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJP

最安価格(税込):¥35,004発売日:2022年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

IdeaPad Duet 370 Chromebook 82T6000RJPをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング