『ブルーレイの画質がモザイクです汗』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,030

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け Ultra HD Blu-ray:○ バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS M-DISC対応:○ LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]の価格比較
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のレビュー
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のクチコミ
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]の画像・動画
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のオークション

LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月上旬

  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]の価格比較
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のレビュー
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のクチコミ
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]の画像・動画
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のオークション

『ブルーレイの画質がモザイクです汗』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]を新規書き込みLBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイの画質がモザイクです汗

2024/01/08 00:53(1年以上前)


ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]

【困っているポイント】
BD-REに焼いた地デジ番組を見たいと思い購入しました。
今日到着して、付属のソフト(CorelWinDVD)をインストールしましたが、
画像通り モザイクみたいに表示され まともに視聴できません


【利用環境】
Core i7-9750H モバイルインテル HM370
GeForce RTX2060 6GB GDDR6
120Hz
メモリ:16GB

【質問内容、その他コメント】
設定も簡素で、素人の為
何も施しようがありません…
何か方法ありそうですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25576348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/01/08 03:58(1年以上前)

Corelはバンドル版に対して、いくつかのアップデートを用意しているようです。
https://kb.corel.com/jp/128481

インストールされたWINDVDが上記よりも古い場合は、このアップデートを試すのも手です。レビューを見る限り、サポートでは解決できなかったようです。

書込番号:25576395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/08 05:20(1年以上前)

>BD-REに焼いた地デジ番組を・・

どのPCで焼いたのでしょうか? 別のPCなら、そちらでは見れてるの?
別PC機器で見れてるなら、このノートPCの LBD-PWA6U3CVWHのWinDVDアップデートをやるしかない。
TV番組録画のソースと言うかチューナーの型式とか記載も。


書込番号:25576406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/08 06:40(1年以上前)

>みのりんまいまいさん

Leawo Blu-ray playerが無料で使えますよ

書込番号:25576426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/08 06:54(1年以上前)

レンタルビデオとか市販のBlu-layでも同じなら、寒い部屋でレンズが結露してるとか。

書込番号:25576436

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/01/08 09:57(1年以上前)

ブルーレイ再生の定番アプリ PowerDVDの無料体験版をインストールしてみましょう。

これで正常に再生できなければ、ブルーレイディスクのメディアの書き込みが正常にされなかったか、後でおかしくなったかでしょう。

上記のメディアは、ブルーレイレコーダーで正常に再生されますか?

>PowerDVD 22 Essential
>4K 映像再生ソフトを無料ダウンロード
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html

書込番号:25576586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/08 11:12(1年以上前)

この「ブルーレイドライブ」のメーカー(ロジテック)と再生ソフトのメーカー(CorelWinDVD?)の2ヶ所に無料会員登録(ユーザーアカウントの作成)する事をオススメします。

たぶん、それで解決するかと・・・

書込番号:25576687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/08 11:27(1年以上前)

PowerDVD 22 Essential 4K 映像再生ソフトを無料ダウンロード
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html

> 製品情報
> 体験版の機能についての注意事項
> 体験版では 最上位エディションである PowerDVD Ultra の機能全般をご試用いただけますが、いくつか使用制限がございます。体験版では、Ultra HD Blu-ray、Blu-ray 3D 、HDR、360 度映像、3D映像、CPRM/DTCP-IP で保護されたコンテンツの再生には対応しておりません。

書込番号:25576708

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/01/08 11:42(1年以上前)

PowerDVD 22 Essential 4K 映像再生ソフトの制限を体験失礼しました。

ところで、地デジを録画したブルーレイディスクメディアを再生するときインターネットに接続していましたか?

また、私は市販のブルーレイディスクを再生した場合、特定箇所でスレ主さんのような画質になる場合がありますが、アプリ(有償のPowerDVDをインストール)のせいではなく、メディアの劣化の影響によるものでした。

書込番号:25576722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2024/01/08 21:33(1年以上前)

ありりん00615さん
再生時に来たアップデートはしています
お薦めのを入れようとしたら、
「旧バージョンにしないと不可」と出ます。
調べると、現在私のは12.0.0.280になってるので
恐らく最新版ではないかと思われます

bluesteel35さん
焼いたのはPC TV Plus(PS4用のnasneのPC版)です。
東芝のブルーレイレコーダー等では見れます
上記通り、Corel WinDVDはアップデート済みです
ちなみに記載不足でしたが、
最初の画像は、市販のブルーレイ(トランスフォーマー)です。
下部にメニューが出てるのがその証拠になります。
なので、市販のも焼いたのもモザイク表示でした

bluesteel35さん
昨日到着して、もうその症状でしたら
初期不良でメーカーに言えますね(笑)

魔境天使_Luciferさん
補足ありがとうございます!

書込番号:25577431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2024/01/08 21:34(1年以上前)

アドレスV125S横浜さん
やってみます!

キハ65さん
やってみます!
東芝のブルーレイレコーダーでは見れます。
あと、ネット環境は問題なしです。
ソフト代含めた高額購入だったのに、
別のソフトでやるのはしゃくですが
とにかく別のアプリで試してみますね!

カレコレヨンダイさん
会員登録で何か変わるのですね!やってみます

書込番号:25577433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/08 22:12(1年以上前)

昔、Roxio製のDVDドライブを使用していた頃、本件と同様「DVDの再生時、モザイクかかったり、途中でフリーズしたり」といったトラブルに遭い、それでもPCデータの「読み出しや書き込みは正常」というので、どうしたもんかと、メーカーのサイトを訪ねてみたら「このサイトをご利用のお客様、是非、会員登録をしてからお使い下さい。」

などと、意味深に書いてある訳ですよ。
っていうか、会員登録しないと、その先に進めなかったので仕方なく登録したのですが・・・

会員登録が完了すると『おめでとうございます!これで当製品の全ての機能がお使いになれます』という表示が!(@_@。

それからドライブの動作音が段違いに大きくなり(めっちゃ回転数が速くなり)、動画再生がサクサク動くようになったという経験があります。
BDドライブでは?とか、どのメーカーも同じとは限りませんが、それぐらいで解決するなら安いもんかと。(結局、手間は手間なんですけどね)

まずは、会員登録する事から始めるのが宜しいかと。(解決しなかった場合は、ご容赦を)

書込番号:25577483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2024/01/08 22:41(1年以上前)

カレコレヨンダイさん
返信ありがとうございます
そんな経緯があったのですね!
ロジテックは登録するとこが無いため断念
Corelは海外っぽいですが一応登録しました!
これも何かの縁でソフト入れたので
使える事を願って気長にまってみます!


アドレスV125S横浜さん
Leawoプレイヤー落としました
無料版の制限は、使用に支障あるので
気に入ったらProにしてみます
ちなみにPro版(有料)は、
CMの(自動切込み)スキップも対応しますか?
地デジをまんま焼いてるため、その機能が必須になります


キハ65さん
PowerDVD10を別のPCに持ってるため、
そっちに繋いだら
焼いたBDが再生出来ました!
ただ、今回BDを再生したいPCに
PowerDVDのライセンスを持ってないので
その場合は別途購入になりますよね?
とりあえず一歩進みました
ありがとうございました!

書込番号:25577512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のオーナーLBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]の満足度3

2024/01/08 23:21(1年以上前)

>PowerDVD10を別のPCに持ってるため、
>そっちに繋いだら
>焼いたBDが再生出来ました!

ドライブの電源ってACアダプタ使われてますか?
それともUSBバスパワーだけですか?

症状の出方は違いましたが、自分の場合は純正のACアダプタを別途購入しないと
まともに動作しなかったです。
PCのUSBから供給する電力とかも影響あるかも知れません。
最初の写真だとノートPCですよね。

書込番号:25577553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2024/01/08 23:54(1年以上前)

>おさむ3さん
貴重な意見ありがとうございます!
確かに試して動いたPowerDVDの方はデスクトップで、
今回使用したいのはノートPCです。
多分今週中にはACアダプタ届いて試せると思うので、
検証してみます!

書込番号:25577577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2024/01/10 23:51(1年以上前)

>おさむ3さん
ACアダプタ到着し,繋いでみました。
結果は変わりませんでした汗

余裕があるときに,素直に
PowerDVDを入れてみます!

想像してたより,PCでのBD再生は敷居が高いのですね…
勉強になりました( ^∀^ ;)

書込番号:25579703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]のオーナーLBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]の満足度3

2024/01/11 20:37(1年以上前)

>みのりんまいまいさん
ACアダプタの件、外れですみませんでした

この画面の崩れ方は自分も経験ありますが、数秒待ったら正常に戻る感じでした。

使いづらいので、実はもうこのドライブは使ってません…汗

書込番号:25580532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]
ロジテック

LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月上旬

LBD-PWA6U3CVWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング