『購入の迷』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14748 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.33kg HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 14 Ryzen 5 7530U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 14 Ryzen 5 7530U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 14 Ryzen 5 7530U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.39kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『購入の迷』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

購入の迷

2022/10/11 18:33(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:335件

ThinkBook 14 Gen 3と
こちらのパソコンで迷っています
主にネットとマイクロソフトofficeと写真の保存印刷です
持ち運びもしたいです重さとかは気にしていません
どちらがいいんでしょうか

書込番号:24960794

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2022/10/11 19:17(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001410638_K0001454172&pd_ctg=002033


どちらもIPSパネル
ThinkBook 14 Gen 3は14" FHD液晶 (1920 x 1080) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 45%NTSC, 300 nit, 60Hz, LEDバックライト。
HP 14s-fq2000は14.0インチワイド・フルHDブライトビュー・IPSディスプレイ (1920×1080 / 最大1677万色)。実機レビューより色域はsRGBカバー率は63.7%、最大輝度は243cd/m2。

USB Type-Cについて
ThinkBook 14 Gen 3はUSB Type-C 3.2 Gen2 x2(Video-out対応)でPD給電、DisplayPort Alt Mode、高速データ転送。
HP 14s-fq2000はSuperSpeed USB Type-C 5Gbps ×1で単なるUSB Type-Cの形状をしたUSB 3端子。

バッテリーいたわり充電機能
ThinkBook 14 Gen 3はLenovo Vantageがプリインストールされているので有ると予想。
HP 14s-fq2000は個人向けのノートPCでHPは普通用意されていない。

納期についてはHPは以前から不確かなところがあるので、総合的には上記の点から考慮すると、ThinkBook 14 Gen 3をお勧めします。

書込番号:24960868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2022/10/11 20:26(1年以上前)

ありがとうございます
僕もレノボの方が欲しいなぁーと思っていたので
安心しました
レノボで検討したいと思います

書込番号:24960969

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2022/10/11 20:45(1年以上前)

HP 14s-fqのキーボードの配列

ThinkBook 14 Gen 3のキーボードの配列

あとキーボードの配列でHP 14s-fq2000は。右側の列の並びで癖が有ります。

>HP 14s-fqの実機レビュー - the比較
>ただし、エンターキーの列の右隣にもう一列キーが配置されているので、ユーザーによってはやや違和感を覚えるかもしれません。
https://thehikaku.net/pc/hp/22hp-14s-fq.html#key

ThinkBook 14 Gen 3のキーボード配列は、標準的なものです。キーの大きさにやや癖はあります。
(参考URL)
https://digitalista51.com/pc/thinkbook14gen3amd

書込番号:24961002

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2022/10/12 10:36(1年以上前)

この手の格安機はディスプレイでコストダウンしているので、写真を確認するのは向いてないですよ。 (何を見せられているのかわからない)

書込番号:24961635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2022/10/12 15:13(1年以上前)

ありがとうございます
僕男なので黒がいいかなぁーと
写真は確認する程度なので繊細な方は・・・
とりあえず一番気にしているのは処理億度です
サクサク動いてもらえればいいのですが

書込番号:24961925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2022/10/12 23:21(1年以上前)

・・・

いちばんのお勧めですけど画面が自然な色彩が出ないと・・・

長時間の操作には目に負担がかかります・・・

眼科にかかり直るまで一月ほどかかりました・・・

基本性能が必要ですけど

現在は長時間の操作ではVAIO使用しています・・・

あくまで参考です。

書込番号:24962514

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2022/10/13 00:09(1年以上前)

>>この手の格安機はディスプレイでコストダウンしているので、写真を確認するのは向いてないですよ。 (何を見せられているのかわからない)

確かに費用がかかります。
例えば、
>ThinkPad E14 Gen 4 価格.com限定・AMD Ryzen 3 5425U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 スタンダード 21EBCTO1WW
https://kakaku.com/item/K0001437221/
ベースモデルは、「14" FHD液晶 (1920 x 1080) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 300 nit」で色域が狭いパネルです。
カスタマイズで、
>14" FHD液晶 (1920 x 1080) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 100%sRGB, 300 nit +\11,000
\96,910 → \103,510となります。
https://www.lenovo.com/jp/members/ja/configurator/cto/index.html?bundleId=21E3CTO1WWJP6&groupId=kakaku

HPの場合、
>Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/最軽量モデル
https://kakaku.com/item/J0000038621/
HP Pavilion Aero 13-beの実機レビューです。
>色域は比較的広いです。当サイトでsRGBカバー率を計測したところ、99.6%でした。
https://thehikaku.net/pc/hp/21Pavilin-Aero-13-be.html#display

その他、
>sRGBカバー率100%のノートPC。10万以下のものをリストアップ (2022年9月)
https://digitalista51.com/pc/srgb100pc2022

sRGBカバー率100%のノートPCは、予算は最低でも10万円を出さないといけないし、仕様表を見ても見極めが難しいです。
格安ノートPCはダメだと簡単に言えますが、色を重視するなら、sRGBカバー率100%程度のPCモニターを接続する方が良い考えもあるかと思います。
後は、色域を重視するか、CPUパワーを重視するかは個人の判断でしょう。

書込番号:24962565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:335件

2022/10/13 13:32(1年以上前)

色々検討した結果
格安PCは買わないほうが良いみたいな感じなので
購入はしないようにしました
どうもありがとうございました

書込番号:24963048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング