『頻繁にブルースクリーンになる』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14677 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.33kg HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 14 Ryzen 5 7530U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 14 Ryzen 5 7530U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 14 Ryzen 5 7530U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.39kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『頻繁にブルースクリーンになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

頻繁にブルースクリーンになる

2023/06/05 19:03(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:35件 HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオーナーHP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルの満足度4

昨年12月に購入し、メモリーを16GBに増設、主にワード、エクセル、pdf等の事務作業に使用しています。

購入後数か月後からネットサーフィン中、ファイルダウンロード開始時、などの時に前触れなく、ブルースクリーンとなり、「デバイスがxXXによりYYY」というコメントが一瞬出て、再起動されます。最近は2、3週間に1度とそれなりの頻度になりました。再起動後は特に問題なく使用できるため、何もしていないのですが、仕事で使っているパソコンであるため、急に使えなくなったらどうしようかと不安になります。

この前のパソコンはDellの同じような機種でしたが、このようなことは起きませんでした。パソコンの問題なのかそれともOSの問題なのかも全く判断が付きません。

原因がわからず、どのように対処したらよいのか困っています。

書込番号:25288938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件

2023/06/05 19:16(1年以上前)

とりあえず、増設したメモリを外して再現するか確認するのが先決でしょうね。
メモリ関係は不具合の原因になりやすいですし。

あと、ブルースクリーンが出たら写真を撮って画像を上げるとよろしいかと。
XXXやYYYではなんとも。^^;

書込番号:25288950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/06/05 19:17(1年以上前)

リカバリ(初期化)。
>HP PC - Windows11及びWindows 10リカバリディスクの作成手順&リカバリ方法
https://support.hp.com/jp-ja/document/c01522306

>HP PC-リカバリ領域からWindowsを再インストールする方法(F11からシステムリカバリ)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c02817694

クリーンインストール。
以下サイトから、USBメモリーでインストールメディアを作成して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
>Windows 11 - クリーンインストールする方法
https://pc-karuma.net/how-to-clean-install-windows-11/

Microsoftサイトからです。
>Windows を再インストールする
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-d8369486-3e33-7d9c-dccc-859e2b022fc7#WindowsVersion=Windows_11

書込番号:25288951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオーナーHP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルの満足度4

2023/06/05 19:25(1年以上前)

えうえうのパパさん、

コメントありがとうございます。

>とりあえず、増設したメモリを外して再現するか確認するのが先決でしょうね。
元々ついていたメモリは売却してしまいました。2,3週間に一度発生してしかもこれまで実害はないので、それは難しそうです。

>あと、ブルースクリーンが出たら写真を撮って画像を上げるとよろしいかと。
その通りですね。すぐに消えてしまうのでなかなか写真を撮れませんでした。

キハ65さん、

コメントありがとうございます。

Windows の再インストール、やってみます。

ありがとうございます。

書込番号:25288966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/06/05 20:41(1年以上前)

> 昨年12月に購入
> 元々ついていたメモリは売却してしまいました。

メーカーの保証期間中でしょうが工場出荷時状態に戻せないならメーカー保証は受けられませんね・・・。


> 購入後数か月後からネットサーフィン中、ファイルダウンロード開始時、などの時に前触れなく、ブルースクリーンとなり、「デバイスがxXXによりYYY」というコメントが一瞬出て、再起動されます。

信頼性モニター の確認を、恐らくガタガタ!?
BSoD の詳細を要確認。


FYI

Windows のブルー スクリーン エラーの解決
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA-60b01860-58f2-be66-7516-5c45a66ae3c6

停止エラーまたはブルー スクリーン エラーの高度なトラブルシューティング
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/performance/stop-error-or-blue-screen-error-troubleshooting

レジストリのクリーニング ユーティリティを使用するためのマイクロソフトのサポート ポリシー
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%BC-0485f4df-9520-3691-2461-7b0fd54e8b3a

そのサービスを止めないで!〜タッチ キーボードを無効化する正しい方法〜
https://blogs.windows.com/japan/2020/10/19/dont-stop-the-service-or-how-to-disable-touch-keyboard-correctly/



書込番号:25289071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオーナーHP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルの満足度4

2023/06/05 21:14(1年以上前)

魔境天使_Luciferさん、

コメントありがとうございます。

アバストプレミアムセキュリティを使っていて、時々「破損したレジストリ項目」を修復するとかしているので、それが原因かもしれません。

ありがとうございます。

書込番号:25289126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/06 00:09(1年以上前)

ちなみにどのメモリに変えたんでしょうか?

書込番号:25289397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/06/06 10:19(1年以上前)

>ぶるううさん
そもそもメモリーが怪しい状態のままだと、
データが壊れる原因にもなるし、
OSも壊れていく。
すぐ分からなくても水面下で壊れてたり…

いずれにしてもまずはきっちりメモリーテストからやっているべきかと思いますよ。

書込番号:25289854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオーナーHP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルの満足度4

2023/06/06 10:29(1年以上前)

のぶ次郎さん
アテゴン乗りさん

コメントありがとうございます。
このメモリ↓です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08ZSH6Q95/ref=pe_24402962_429589722_TE_item
エッセンコアクレブ KLEVV ノートPC用 メモリ PC4-25600 DDR4 3200 8GB x 2枚 260pin SK hynix製 メモリチップ採用 KD48GS881-32N220D

>いずれにしてもまずはきっちりメモリーテストからやっているべきかと思いますよ。
はい。確認してみます。

書込番号:25289864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオーナーHP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルの満足度4

2023/06/06 10:55(1年以上前)

メモリ診断でエラーはありませんでした。

書込番号:25289888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/06 11:17(1年以上前)

アマゾン見ると、それなりの割合で不具合報告でてますね。永久保証をメーカーが謳ってるので、交換してもらうと良いと思います。

メモリテストは、負荷がふっと下がった時に腰が抜けるみたいな感じのアナログ的なエラーはキャッチできないです。エラーの出たメモリはどうにもなりませんが、エラーが無いからと言って問題ない証明にはならんのです。

Crucial のメモリでも付けてみるのが一番分かりやすいです。

書込番号:25289911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/06/06 20:12(1年以上前)

> メモリ診断でエラーはありませんでした。

何で?
「PC の診断」とか「Windowsメモリ診断」はザル。


> アバストプレミアムセキュリティを使っていて

BSoD の原因って情報も複数有る。

書込番号:25290623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/08 20:17(1年以上前)

ブルースクリーンのエラー内容はログ残ってるでしょ?
それ見てメモリ系のエラーだったらメモリを疑うってのが
一般的な流れだと思うんだけど

最近のWindowsはブルースクリーンになるとそのまま固まらずに
ログ吐いて再起動しちゃうんだよね
Microsoftの仕様変更で

書込番号:25293440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオーナーHP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルの満足度4

2023/06/08 20:33(1年以上前)

>すとらいぷぞーんさん

kernel power 41エラーでした。イベントビューアを見ると毎日のように起こっていました。ただ原因が分からないです😢

書込番号:25293468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/08 21:07(1年以上前)

KP41ですか、難敵で有名ですね…
メモリ交換したということで一番怪しいのはメモリなのですが
メモリが原因のこともあるし、そうでないこともあるし…

うちでは幸いにして出たことがないので対処法も知らないんですよね

メモリが原因の場合は、
・差し込んだ時の接触不良、さしなおし
・メモリの電圧を上げる
・メモリを交換(=メモリ不具合だった)
で解決した例があるようですね
https://www.google.com/search?q=kernel+power+41+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA&rlz=1C1FFKJ_jaJP1009JP1009&sxsrf=APwXEde2_nkMl505uWoFno-QFzM7DBKZMA%3A1686224479162&ei=X76BZIi9CZPK2roP6aOOoA4&ved=0ahUKEwjI6N3Yy7P_AhUTpVYBHemRA-QQ4dUDCBA&uact=5&oq=kernel+power+41+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA&gs_lcp=Cgxnd3Mtd2l6LXNlcnAQAzIECAAQHjoKCAAQRxDWBBCwAzoFCAAQgAQ6BwgAEIoFEEM6BggAEAQQHjoGCAAQCBAeOgcIABANEIAESgQIQRgAUKMOWL0aYO4gaAFwAXgAgAFkiAHhBZIBAzcuMZgBAKABAcABAcgBCg&sclient=gws-wiz-serp


それ以外だといろいろあってこんな感じです
https://www.drivereasy.jp/how-to-fix-kernel-power-41-windows-10/

メモリは結構やっかいで、メモリ診断で大丈夫でした、といっても
その診断方法がある程度のものでしかなく、
別のツールでもっと負荷かけるとエラーになる、
ということが結構あるのですよね

OSの入れ直しとかも対処法の1つではあるのですが
結構面倒ですからねえ
やってるかもしれませんが、とりあえず簡単にできることからやってみては?

たとえば2枚さしてるなら、1枚だけにしてみる
それでもエラーなら、もう1枚に交換してみる
(片方のメモリがおかしいのなら治るかも)

刺す場所を変えてみる
ソケットが死んでることもたまにあります
特に出荷時に片方にしか刺さってない場合とか気づきにくい

接触不良、埃混入を疑って、外したメモリとソケットに対して
あればエアダスター、なければ口でフーフーして(唾液注意)埃を飛ばしてみる

エラーが毎日出ているとのことですが、頻度がわからないので
その頻度以上にしばらく使ってエラーが出なくなればいいのですが。

書込番号:25293527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオーナーHP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルの満足度4

2023/06/08 21:19(1年以上前)

>すとらいぷぞーんさん

メモリ交換は過去に何度もやったことがあったのですが。。。。

メモリ以外にも色々な原因があるみたいですね。

パソコンは仕事で使っているものなので、時間ができたらwindowsの入れ替えもやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:25293544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/06/11 13:44(1年以上前)

FYI

イベント ID 41 の高度なトラブルシューティング: "最初にクリーンシャットダウンせずにシステムが再起動されました"
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/performance/event-id-41-restart

書込番号:25297150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング