『パソコンに詳しい方、教えて下さい』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14677 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『パソコンに詳しい方、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンに詳しい方、教えて下さい

2022/08/12 01:57(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

スレ主 mi.777さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
これからAdobe CCを、習う予定のものです。Adobeの利用推奨パソコンを調べましたが、一つだけどうしても分からない事がありました。
最低でもAMD1000以上必要みたいなんですが、こちらのパソコンは商品名にあるように、3000という事でしょうか?
又、このパソコンをお持ちでAdobe CCお使いの方が、もしいらっしゃったら、使い心地など、いかがでしょうか?
ぜひ教えて頂きたいです、よろしくお願いします!
HPにも問い合わせましたが、値段の変動が不安な為、返答を待ちきれず質問させて頂きましたm(_ _)m

書込番号:24874125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/12 02:26(1年以上前)

>最低でもAMD1000以上必要みたいなんですが、こちらのパソコンは商品名にあるように、3000という事でしょうか?

その意味を少々見違えてると思います。

Ryzen 1000番台以降のCPUと言うことかな? 
HP 15s-eq3000 の3000はCPUのによる型式から取った番号はないです。
あくまでもメーカーHP社の型式仕様に依るだけです。

予定の作業を行うのであれば、本来ならグラフィック系もパフォーマンス良いデスクトップPCが良いでしょうが、
多少時間的に長くなっても、こちらのPCで行えないことはありません。
CPUとしての演算能力も十分な性能を持っています。

唯一、HP社の製品は、お届けの納期が遅いということ、確定しにくいことが難点になります。
納期確認はしっかり、繰り返してでも行ったほうが良いです。

書込番号:24874136

ナイスクチコミ!4


スレ主 mi.777さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/12 03:00(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
そうです、AMD Ryzen1000以降必要
と書いてありました。商品名の3000は関係なかったのですね。
スッキリしました!

このPCで、まずは始めて見て、仕事で本格的に使うようになった時に、デスクトップをと考えていました。

少し遅くなるのは許容範囲なので、こちらのPCでも行えないことはないと知れて、ほんと良かったです。

購入の際は、納期確認も何度かしてみようと思います!

アドバイスまで頂き、ありがとうございました^_^

書込番号:24874143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2022/08/12 04:47(1年以上前)

Ryzen 1000は、CCの構成アプリであるPremiere Proの最小要件です。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/system-requirements.html

推奨要件にはRyzen3000以上が必要と書かれていますが、このPCにはRyzen5000が搭載されており、より快適に動作します。推奨要件と比べて倍近い性能があります。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-3-1200-vs-AMD-Ryzen-3-3200G-vs-AMD-Ryzen-5-5625U-vs-AMD-Ryzen-5-5500U/3029vs3497vs4760vs4141

あと、カートに入れてみるとわかりますが、現状でこの製品は納期未定です。6.2万円もしくは6.4万円の製品のほうが短納期です。

書込番号:24874166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5172件Goodアンサー獲得:730件

2022/08/12 09:22(1年以上前)

>少し遅くなるのは許容範囲なので…

これが「少し」で済むかどうか分からないのがHPのコワいところです。
他のスレを見られると分かりますが、何度も延期されて当初より数か月も伸びたなんて書き込みが山ほどあります。
一時期ほどひどくはなくなってきているかもしれませんが。

因みに、うちの職場で同社のモニタを買いましたが、すぐに不良が出たので、「良品(≠新品)」に交換すると言われましたが、3か月以上放置されました(こちらから連絡するまで状況報告もなし)。

お仕事で使うなら、即納モデルとかの方がよいかも。

書込番号:24874373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi.777さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/12 13:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
こちらは、Ryzen5000もあるのですね!安心しました。

HPから問い合わせの返答があり、今現在こちらの商品の納期は、9月の中旬あたりになるかと思う、との事でした。
でも、みなさんが言うように長い目で見て、10月中旬には届くかなと思っておきます。

購入を考えている方の参考までに。

書込番号:24874641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi.777さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/12 13:29(1年以上前)

>えうえうのパパさん
返答ありがとうございます。
何度も延期される可能性もあるのですね!
私はそれほど、急ぎでもないので幸いですが、Adobeを使用するスクールに行く予定(入学時期などなく)なので、あまりにも延期されるようなら、購入をキャンセルしようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:24874653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2022/08/12 23:05(1年以上前)

AMDはAdobe (特にPremiere) が苦手なんでやめといたほうがいいですよ。
編集操作が重かったりします。

一応、レンダリングとかでテストするとIntel 4コアとAMD 8コアでいい勝負に見えるんですけど、裏返すとレスポンスは半分って事なんで。

あと、このPCはディスプレイの色域が狭いので、クリエティブ用途にはイマイチです。(違った色に見えてしまう)

せめてsRGB 100%近い奴でこの辺。93280円。
https://kakaku.com/item/K0001423397/

書込番号:24875347

ナイスクチコミ!4


スレ主 mi.777さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/14 18:32(1年以上前)

>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
おすすめの商品も教えてくださり、ありがとうございます!

レスポンスが半分とは、、悩みますね。少し検討してみます。

書込番号:24877862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi.777さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/26 18:02(1年以上前)

何度もすみません。
再度、質問失礼します。
もし、こちらのノートパソコン(SRGB低め、何%か調べても分かりませんでした)と、外付けディスプレイ(SRGB100%近い)を繋げて使用した場合、外付けディスプレイでSRGB100%近い色を確認しながらノートパソコンで作業できるようになりますか?

繋げてもノートパソコンがSRGB低いままなのは、問題ありません。

初めからSRGB100%近いノートパソコンを買えば早いのですが、これからabobeなど勉強を始める中で、本格的にやっていくのか、趣味程度になるのか分からない為、最初に買うパソコンはなるべく安くすませたい思いがあり、質問させて頂きました。
本格的にやりたくなった時に、外付けディスプレイ(SRGB100近い)を用意して、色を確認しながら出来るならば、この方法がベストかなと考えてます。

よろしくお願いします。

書込番号:24894472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2022/08/26 18:51(1年以上前)

この機種は不明ですが、eq2000が約60%なので多分同等でしょう。
https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html#display

Dynabookも同じサイトで測定されています。
https://thehikaku.net/pc/toshiba/21dynabook-pz-hu.html#display

なお、色再現性が重要になるかは用途次第だと思います。業務用途であればAdobe RGBの色再現性も重要になることもありますが、ノートPCでは厳しいです。

書込番号:24894554

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi.777さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/28 22:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
60%ぐらいなんですね。
納期まで時間あるので、もう少し検討してみます、ありがとうございました!

書込番号:24897979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング