『二画面出力非対応?』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『二画面出力非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

二画面出力非対応?

2022/08/30 10:15(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:12件

必要十分という観点で全体的にバランス良さそうに見える当機種、ポチる寸前ですが、スペック表のあるところに気づきました。
SuperSpeed USB Type-C® 5Gbps ×1ということは、まさかこのUSB type-cポート画面出力できないということですか?
HDMIも4K出力できるかあやしいです。しかしせめてFullHDの二画面出力がほしいですね。
この条件だけに引っかかりそうで悔しいです。
実際に確認された方いらっしゃいますか?

書込番号:24899930

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/30 10:36(1年以上前)

実機確認じゃなくてすいませんが、、、

内蔵GPUでもメインストリームで4K出力できないってイマドキないと思うんですけど、スペック上は出来ないことになってるんで、HDMI出力のチップをケチってるのかもしれませんね。

他の廉価版でもUSB-CにDisplayport出力はないらしいので、無理じゃないかと。

2画面外部出力可能なノートも持ってますけど、それは恐らくゲーミングでdGPU装備だからですね。
廉価PCでは難しいんじゃないかと思います。

書込番号:24899957

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/30 10:45(1年以上前)

世の中的にはどうなんだろうと思って富士数を覗いてみましたけど、、、

廉価版にはないけど、高級版だと2本出力あるので2画面でイケるってことなんでしょうね。
https://www.fmworld.net/fmv/th/2110/spec/?wt1f3=1&0=1&_bdld=3mCJjE.o4TB9HV.1661823695

ビジネスモバイルもHDMI+DisplayPortがイケるようです。

書込番号:24899966

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/08/30 14:22(1年以上前)

>>SuperSpeed USB Type-C® 5Gbps ×1ということは、まさかこのUSB type-cポート画面出力できないということですか?

5Gbps の転送速度しかないType-C の形状をしたUSB 3.0端子です。
USB Type-Cで画面出力が出来る判断として、Thunderbolt 3またはThuderbolt 4あるいはDisplayPort Alt modeがついているものを見て下さい。

2画面出力したいなら、USB HDMI変換アダプタを併用して下さい。
https://www.amazon.co.jp/hdmi-usb-%E5%A4%89%E6%8F%9B/s?k=hdmi+usb+%E5%A4%89%E6%8F%9B

書込番号:24900226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:44件

2022/08/30 14:32(1年以上前)

>ゼータマンさん
HP 15s Directplusモデル
外部ディスプレイ 最大 1920×1080 / 最大1677万
になってますね。2画面1920*1080でいけるんじゃ
仕様書も間違いだらけだしなんとも心もとない。

書込番号:24900238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:44件

2022/08/30 14:35(1年以上前)

>ゼータマンさん
>2画面1920*1080でいけるんじゃ
追記 外部2画面の事ではないが、、、
詳しくはメーカーに問い合わせるのが良いかと。
なにせメーカーの仕様書がまともではない

書込番号:24900246

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/08/30 15:05(1年以上前)

このようなブログが有りました。
>HP 15s-eq3000 G3、コスパは良いが注意点も。
>冒頭に書いたとおり、この機種は旧モデルからデザインの変更はなく、中身(CPUなどのチップセット)だけを刷新しています。なので、HP直販には旧モデルのRyzen 3 5300UやRyzen 5 5500U搭載モデルも一緒に販売されています。
>旧モデルはG2、新モデルはG3です。
https://digitalista51.com/pc/hp15s14

USB Type-Cの規格は、モデルG2と変わりはないでしょう。
なので、the比較HP 15s-eq (15s-eq2000 G2)の実機レビュー を見ました。
>USB Type-Cポートは、DisplayPort、Power Deliveryに対応しておらず、データ転送のみ対応しています。
>4KテレビへHDMIで接続したときのディスプレイ情報は下の通りです。4K、60Hz、8ビット、YCbCr444で出力できていました。
https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html#usbc

HDMI端子なら、4K@60Hzの出力が可能なようです。

書込番号:24900267

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/08/30 16:57(1年以上前)

>キハ65さん
情報ありがとうございます。
4Kについてカタログスペックではできないはずですが、実際に出力できるのは意外でした。
type-cからはやはり画面出力できないようですね。

ほかに返信していただいたみなさんもありがとうございました。

書込番号:24900371

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/31 09:57(1年以上前)

試験で安定しなかったので非サポートにしたのかもですね。

書込番号:24901325

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング