『マルチディスプレイにしたい場合のHDMI変換』のクチコミ掲示板

2022年 6月28日 発売

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14677 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルとHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

『マルチディスプレイにしたい場合のHDMI変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチディスプレイにしたい場合のHDMI変換

2022/11/03 21:36(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

スレ主 huku2015さん
クチコミ投稿数:35件

初心者です。

所有しているのは15s-eq2000 G2 なのですが
このシリーズのUSB type-c について質問させて下さい。

15s-eq2000 G2はプライベート用のサブ機として時々使用する程度だったのですが
最近リモートワークをする事になり、仕事用としてマルチディスプレイにする事にしました。

そこでディスプレイ2台と繋ぎたいのですが
1台はHDMI、もう一台はtype-cで繋ごうとしたところ映らず、
この機種のtype-cポートが画像出力に対応していないと気付きました。

それでUSB→HDMIの変換アダプタを購入しようと調べたのですが
千円台から一万円を超えるものまであり、どれを購入すれば良いのか分かりません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B6HC4Q77/

https://www.amazon.co.jp/dp/B00H91BQ7Y/

安いもので使いづらいレベルだと意味がなく
高価でもレビューにwindows11で使えないと書かれている事もあり、
どれなら確実に使えるのか分かりません。

いっその事、type-cポートが普通に使える上位機種のPCを買ってしまおうかとも思うのですが
その場合は

https://kakaku.com/item/J0000039133/

↑この辺りを購入すると間違いないのでしょうか?

おすすめのHDMIへの変換アダプタと
type-cポートがディスプレイに使えるおすすめの機種を教えて下さい。

書込番号:24993246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/03 21:46(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html

外部モニターには、4K対応のHDMIケーブル買ってください。
それしか接続方法方法ないです

書込番号:24993267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/03 21:50(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B095CFP93K/

4K対応のHDMIケーブルの例です

書込番号:24993274

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/11/03 22:07(1年以上前)

>>所有しているのは15s-eq2000 G2 なのですが
>>このシリーズのUSB type-c について質問させて下さい。

>HDMI 出力端子×1,SuperSpeed USB Type- 5Gbps ×1 、
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/15s_eq3000_d.pdf

こちらのUSB Type-C端子は、USB TYpe-Cの形をしたUSB 3.0で、映像出力の機能は有りません。
映像出力をしたいなら、HDMI端子を使用して下さい。

書込番号:24993303

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/11/03 22:13(1年以上前)

>>いっその事、type-cポートが普通に使える上位機種のPCを買ってしまおうかとも思うのですが
>>その場合は

>>https://kakaku.com/item/J0000039133/

>>↑この辺りを購入すると間違いないのでしょうか?

スペック表から、
>HDMI 2.1出力端子 ×1、SuperSpeed USB Type-C 10Gbps ×1(Power Delivery、DisplayPort 1.4、電源オフUSBチャージ機能対応)
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion_15_eh2000.pdf

こちらのUSB Type-C端子は映像出力(DisplayPort 1.4)に対応しています。
HDMIのバージョンは2.1なので、USB Type-C(DisplayPort 1.4)はどちらも4K@60Hzの出力解像度に対応し、Pavilion 15-eh2000も含め3画面出力が可能です。

書込番号:24993314

ナイスクチコミ!0


スレ主 huku2015さん
クチコミ投稿数:35件

2022/11/03 22:28(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん

ありがとうございます。

PCを買い替えるのは最終として、
今の状況でディスプレイ2台に出力するにはどうしたら良いですか?

HDMI端子は1台で使用しますので
もう一台をどう繋ぐべきか分かりません。

書込番号:24993336

ナイスクチコミ!0


スレ主 huku2015さん
クチコミ投稿数:35件

2022/11/03 22:30(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0725K1MHH/

↑最初はこれを検討していたのですが
windows11に対応していないような書き込みも見かけたので悩んでいます

書込番号:24993340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/03 22:40(1年以上前)

もう1台をしっかりした動画じゃなく、静止画に近いような使い方でも良いなら、
普通にUSB端子から映像取れるアダプターありますよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B099RJV2CL

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BG1QTCYK/

使用経験はないので、どのくらいの動きまで追従できるかは分かりませんが。

書込番号:24993352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/11/03 22:42(1年以上前)

>>HDMI端子は1台で使用しますので
>>もう一台をどう繋ぐべきか分かりません。

USB Type-Cではなく、USB Type-A HDMI変換アダプターを使用して下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000258574_K0000785398_K0000534541_K0000534538_K0000857590_K0000322853_K0001456786&pd_ctg=0550&spec=101_1-1-2-3_2-1-2-3_3-1_8-1_5-1_11-1-2-3_9-1_10-1,102_6-1-2-3-4-5-6-7-8,103_7-1-2

解像度はフルHDが多いです。
静止画用と思ったら、腹が立ちません。

書込番号:24993354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 huku2015さん
クチコミ投稿数:35件

2022/11/03 22:56(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん

分かりました。
一台分はほぼ静止画用と思って一度アダプタを試してみます。

それでも納得出来なければPCを買い替える事にします。

ありがとうございました。

書込番号:24993369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HP

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月28日

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング