ムーヴ キャンバスの新車
新車価格: 157〜200 万円 2022年7月13日発売
中古車価格: 99〜250 万円 (3,649物件) ムーヴ キャンバス 2022年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 2 | 2024年4月19日 20:13 |
![]() |
23 | 4 | 2024年2月16日 23:07 |
![]() |
13 | 2 | 2023年8月15日 11:50 |
![]() |
136 | 46 | 2023年8月2日 03:15 |
![]() ![]() |
114 | 12 | 2023年5月8日 21:38 |
![]() |
61 | 7 | 2023年2月24日 03:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル
ダイハツ5車種、安全確認 1車種の出荷停止指示を解除
https://news.yahoo.co.jp/articles/57b8d3e7c76858305c1e5a91639863eff0b1573a
これでダイハツの現行ライナップが揃った
(ロッキーハイブリットはまだだけど)
4点

ほとんどが検査時の不正であってスペックに問題はなかったんだから確認作業が済めば車的には不正前の車と同じ量産車がラインに流せるからね。
ロッキー・ライズのハイブリッドはドアで引っかかったはずだけど、何か他にあるのかね?
書込番号:25706005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ロッキー/ライズのハイブリッドも出荷停止が解除されてようです。
ダイハツ、現行27車種すべての生産・出荷可能に 停止指示解除
https://news.yahoo.co.jp/articles/1007cf8615a963644f270b70cc39d0e4ce2a06f6
書込番号:25706040
2点



自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル
シートリフターは「身長150cm台の女性が使うような装備でしょ?」と思い込んでいて、ほぼ一番下にして使っていました。ところが、先日の長距離旅行でシートを少し上げて、チルトステアリングも一番上にしてみたところ、長時間の運転でも尻が前に滑って猫背になることがなくなりました。
どうやら適度に座面を上げて、太ももの前半も適度にシートの座面にあたるようにすると長時間の運転でも姿勢が崩れないようです。
ミニバンっぽいドライビングポジションの車に乗るのは初めてだったので、目から鱗でした。
4点

正)使い方を知らなかったってことですか?
書込番号:25621424
3点

運転姿勢だけでなく、おしりも痛くなりにくいはずです
体重をお尻だけで支えるのではなく、太ももの裏側も使って体重を支えることになり力がうまく分散されますから
さらにシート自体の経年による傷みも軽減されそうです(1点に力が集中しないので)
示唆に富んだよいクチコミだと思います
書込番号:25621809
8点

ただシートを上げすぎると165cm以上の人は、背の高い信号機がルーフの上に隠れてしまい見えにくくなるのでご注意を。
書込番号:25625347 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル
関西から青森県まで往復しました。休憩含めて片道24時間程度かかる中で、高速道路・バイパス・市街地・山道のさまざまな状況で走行した結果、GグレードのNAで自動車専用道路を連続して50km以上利用する方はAACを含むスマートクルーズパックをつけることをお勧めします(ターボは標準装備)。
AAC(アダプティブオートクルーズコントロール):今回の主役はこれでした。高速道路の走行車線を大型トラックの集団に追い付かれないように90km/h設定で走る使い方が主です。勾配が変化しても車速を維持してくれるので、速度計を確認する(近くを見る)機会が減って、その分周囲の状況の確認(遠くを見る)がやりやすくなります。
渋滞中の自動追従機能も期待通り作動しましたが、ブレーキのかけ始めにカックンとちょっと強めにかかります。機能を信じきれなかったので、車の流れが滞ってから30km/h設定で追従させました。また、前の車が車線変更すると前走車を見失った旨、警告音が鳴ります。
ドライバーの負担は確実に減っているのでしょうけれど、頭が疲れるのは如何ともし難いようで、休憩は1-2時間間隔で必要でしたし、眠い時は仮眠しないとどうにもなりませんでした。
LKC(レーンキープコントロール):車線内でふらついた時に中央に戻るように補助してくれるのですが、中央にワイヤーのある対面通行区間では、車線内の左寄りを走りたい状況で、常に中央に戻そうとアシストしてくれるので、案外疲れます。それ以外は、あまり意識することはありませんでした。
ADB(アダプティブドライビングビーム):高速道路では自動ハイビーム切り替えが役に立ちました。対向車があると自動的に右側だけロービームに切り替えたりするので、可能な範囲で遠くまで見通せるように照射してくれます。山道ではステアリングの舵角に合わせて照射方向が変わるため、山道の急カーブで出口方向が見やすいです。
BSM(ブラインドスポットモニター):高速道路のSA駐車場では、駐車ますから後退で出ることもありますが、ドライバーの目視に加えてセンサーでもチェックしてくれるので安心感があります。車線変更では目視した上で操作しているので意図せずに作動することはありませんでした。
走った時間帯がよかったのか、自然渋滞と工事渋滞には遭いましたが、事故渋滞はありませんでした。自然渋滞はやはりサグやトンネルで発生していましたし、上り坂で失速するドライバーも散見されましたので、AACが普及するとそういった渋滞も減るでしょう。
8点

>i-brownさん
これでしょうか?
ニッサンが先行していましたが、ダイハツにも付くようになったのですね。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/special/custom/smartassist/
書込番号:25383749
1点

アダプティブのクルコン…
ホンダの軽ならNAでも3〜4年前から標準装備。
高私は速などの自動車専用道路の他に一般道でも、車がATでもMTでも使ってる。
車間はコントロールしてくれるし、法定速度や制限速度に合わせとくとスピード違反も無い。
無いよりはあった方がいいね。
書込番号:25383811 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル
右折レーンのない2車線の道路を走行中、右折車両を避けるために左車線を走行して、その100m程度先の駐車車両を避けるため右に移ろうとしたところ、急いでいた後続の黒い軽バンが追い越しを始めていたためBSMが反応して車線を移る前に気づくことができました。
自動車専用道路などでは余裕を持って確認しながら走行しているので、警報が出ても気にしなかったのですが、市街地では役に立つ場面があることがわかりました。珍しいもの見たさに付けてみましたが、警報を無視しないように心がけていれば有用です。
10点

>のり太郎 Jrさん
リンク先の内容を書いてね。
それで見るか見ないかの判断は個人がするよ^^
書込番号:25363574
3点

価格にリンク先の表記記載の取り決め有れば書くけど、そんな決まりあるの。
誰か教えて。
書込番号:25363667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まきたろうさん
>社外品はダメダメ君だったんですね。参考になります。
>バイクにつけようとか思ってました(;^ω^)
私が買ったものは検知範囲にいる車両が同速度以上になると2,3秒後に消えちゃうんですよ。
近づいてきた車両が速度を落としたり、自車が速度を上げて検知車両より速度が上がるとダメなんです。
今も付けたままにしていますが、ほんとに参考程度にしか出来ないですね。
んで、今度はサイドカメラも付けたのですがこれがまた・・・広角過ぎて走行中は見たい車両がマメ粒で役に立たないという。(苦笑
駐車時は死角がなくなりますけどね。w
なかなか車用品のギミックは自分に有用なものに出会うのは難しい・・・楽しくもありますがね。(笑
書込番号:25364071
2点

>のり太郎 Jrさん
あなたがリンク先の説明をしない場合、悪意のあるリンクを貼った疑いが強まるので、そういう反応が返ってくることもあるでしょう。
価格.comのルールの問題ではなく、セキュリティに関するリテラシーの問題です。
書込番号:25364085 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>槍騎兵EVOさん
検知した車両が自車から遠ざかる場合は衝突の危険なしとして警報しない仕様なのでしょう。それはそれで一理あるように思います。
書込番号:25364102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>i-brownさん
>検知した車両が自車から遠ざかる場合は衝突の危険なしとして警報しない仕様なのでしょう。
まぁそうなんでしょうけど・・・死角辺りで並走状態の時に消えてしまうと信頼度が下がっちゃうんですよね。
メーカーの装備品だと検知範囲の車両が少し下がりつつあってもちゃんとランプ付いてますから、そういう仕様が良かったです。
書込番号:25364111
1点

>槍騎兵EVOさん
参考になれば充分かと思います。
機械なんで、そもそも信用しちゃダメだし、安全確認は安全確認でしなくちゃだし。
点灯によって意識が向くだけでも良いことだと思います。
>広角過ぎて走行中は見たい車両がマメ粒で役に立たないという。
あ、よくわかります。
私も先日のプライムデーでデジタルインナーミラーを探していたら、
ついモニターとカメラのセット購入して付けたらごま粒で役に立たないという・・・
携帯の望遠レンズでもつけてみようかと思ったけど、2500円のセットに1000円の望遠レンズ、しかも8倍しかないし、
なんか、負ける気がしてたら、バックカメラとしてなら有用なのでバックカメラとして使用しています。
車のバックカメラってサイバーナビなんですが、起動するまで3分ぐらいかかるんです。
書込番号:25364460
1点

連投すみませんです。
なんていうか、セーフティ装置が話題に上るたび、荒れますなぁ。
さぞかし、運転に自信がおありのようで・・・。
驕れるもの久しからず。人間、謙虚さも必要なんですぞ。
車は凶器、運転させていただいてるということを忘れちゃいけません。
セーフティ装置だって機械だもの、故障だって誤動作だってします。
でも少なくともないよりマシです。そんなこともわからないの?って感じです。
ついているからって、頼り切りにしちゃダメって当たり前のことを言われてもね。
老若男女問わず、人間の集中力なんて長く続きませんし、ミスは誰にでも起こることを再認識してくださいませ。
ましてや、疲れればなおさらです。疲労軽減にも役立てば大きなアドバンテージです。
BSMは10年ちょっと使用していますが、慣れて、直接確認しないなどということはありません。
車には死角があります。人間の目には盲点、そして錯覚もします。
それを多少なりとも補うことができるというのは有用な装置だと思います。
であれば取り入れていくのも運転者として当然ではないでしょうか?
オートクルーズコントロール、これはストレスでしかありませんでした。私はいらないです。
アダプティックオートクルーズコントロール、これはすごく疲労低減に役立つと感じています。
書込番号:25364714
7点

>のり太郎 Jrさん
>価格にリンク先の表記記載の取り決め有れば書くけど、そんな決まりあるの。
>誰か教えて。
それは、ああいえばじょうゆう状態です。
「今度から分かりやすく書きます、失礼しました」、この一言で良いですよ^^
書込番号:25365149
5点

>のり太郎 Jrさん
ご所有のトヨタ ハイラックス ZグレードにはBSMは付いていないのですか? ムーヴキャンバスの2倍くらいする車なので、標準装備されていると思うのですが。
このスレッドの発言者全員が、センサーはあくまで補助であると十分認識していますし、最終的な責任が運転者にかかることもよく理解しています。顔アイコンを見ればわかりますが、そんな安全装置が付いていない時代から車を運転していた人がほとんどです。
お若い方の方がセンサーやコンピュータを信頼しているので「信頼しすぎてはいけない。」と発言してしまうのでしょうけど、心配には及びません。
書込番号:25365238
3点

BSM。
車線変更時に消灯していれば目視確認した上で車線変更が正しい使い方でしょう
車線変更時に点灯していれば後側方に車両がいるということなのでとうぜん車線変更は行われず、車線変更自体を行わないのだから車線変更のために目視確認する必要もなくなり無駄に前方から視線を外す時間を減らすことができます
個人的には標準装備でもいいのかなと思うこともありますが、BSMの信頼度があがればあがるほどに目視確認を疎かにする人が出てくるんじゃないかって不安は拭いきれません
BSMを否定するつもりはありませんが、それを使う人間を信用できないんですよ
書込番号:25365333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>岩ダヌキさん
模範解答ありがとうございます。
私の場合、BSMの性能に興味があるだけなので、安全確認としては当てにしていませんでした。阪神高速の一部区間など、他車を目視確認しつつBSMの警告を無視して車線変更が必要な場面もあります。
ドラレコ動画を見るのも好きなのですが、ノールックノーウィンカー車線変更する人には何を与えても無駄に思えます。
でも、いずれは普及していって、義務化されたりするんでしょうね。オートライトのように。
書込番号:25365365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>i-brownさん
BMS付いてないよ。車線逸脱も邪魔くさいので常にoff
ついでに言えば、アイコンで年齢探るのは愚の骨頂。
書込番号:25365382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のり太郎 Jrさん
BSMが付いていない車にお乗りでしたら、「過信は禁物」という所有者なら知っていて取扱説明書にも記載があることについて繰り返すのはご遠慮ください。
craftnicoさんへ対する返信ですが、掲示板は公共の場です。貴方は、普段からそのような発言を人前でなさっていますか? 冷静な書き込みを行ってください。
顔アイコンは、文面から察しがつくので心配には及びません。
ハイラックスのレビューを拝見したところ、かなり満足していらっしゃるようですから、他車種の掲示板まで来てあれこれ書く必要もないのでは無いでしょうか?
話を車に戻すと、ムーヴキャンバスには車線逸脱警報機能も付いていて、高速道路でつい左端に寄り過ぎてしまったとき、右カーブでつい右に寄り過ぎてしまったとき、ウィンカーを出し忘れてしまったときなどに警報が出て、普段の自分の運転を反省するのに役立ちます。意味があってメーカーが装備していると捉えて、ONのまま使っています。
書込番号:25365681
6点

安全に関する啓蒙をするな、とはずいぶんないいようですね。交通安全週間もあなたにとっては蛇足なのでしょうね。
万人が理解していない事象の啓蒙になんで躊躇する必要があるのでしょうか?
狭いコミュニティだからこそ他者の意見に耳を傾けることが重要とおもいます。
表現という曖昧なものは十人十色なのですから掲示板で気分外するなら本末転倒ではないでしょうか?
車の話に戻すが、便利なら使えば良いし、合わないなら使わなければ良い。揚げ足取るようで申し訳ないが、オートライトは義務化されるから普及しただけじゃないの?根拠となるソースあるならよろしく
書込番号:25366101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まきたろうさん
その通りですね、上手く使えば良いだけ。
走行中に前方の注意の視線を外す本当に僅かな時間で側方、後方確認するわけです。
しかも運転席からの視線上には障害物もあり完全ではありません、BSMが無い時代ひやっとした事があります。
BMSがあれば目視で問題ないと思っても警告灯がついてると思えば用心して時間をおいて確認します。
機械も完璧ではありませんが年年性能が上がってきています。全周囲ライダーが搭載されるようになれば更に性能も上がるでしょう。
警鐘するのは良いですが、否定からは何も生まれません。
書込番号:25366327
4点

>のり太郎 Jrさん
そのように高い志で書いていただいているとは知らず、失礼いたしました。しかしながら、「万人が理解していない事象の啓蒙」でしたら、このような特定車種の口コミではなく、もっと読者数の多いところに書いていただいた方が、その志が広く知られるのではないでしょうか?
また、これまでの書き込みは本当にそのような意図で書き込まれていたのか理解に苦しむところがあります。特にいきなりハイパーリンクを貼り付けた書き込みや、craftnicoさんへの書き込みとか。
なお、私は「他の方がすでに理解していることを繰り返す必要はない。」とは書きましたが、「安全に関する啓蒙をしてはいけない。」とは書いていません。ご自身も書き込んでいらっしゃるスレッドなので、今一度ご確認ください。
書込番号:25366414
3点

>例えばバックカメラの画像なら確実に画像の範囲の状況が分かるけど、BSMはランプが光るだけなので得られる情報が少ないです
>例えば片側三車線の左を走っていた時、右の車線の車や、中央を飛ばして来た車にどの程度反応しているかが分からないですよ
BSMの目的を何だと捉えるか次第でしょう。同じ機構を利用している自動レーンチェンジは異なる考え方です。
しっかり後方確認するのはミラーで、真横は直接見れば良いわけです。BSMは一義的にはその確認をするきっかけを作くる仕掛けだと思っています。
私の車は車側から左右3m以内、真横から後方40m以内の範囲を所定自車速度範囲+所定相対速度差範囲(+x,0,-y)で走行中の車両があれば警告があります。
従って上記例の場合なら直線路だと右の車線の車は外れすぎていて反応しません。ただし前々世代なのでレーダーのみによる検出ですから左カーブで検知範囲に右車線走行車が入れば反応するかも知れませんが確かめてはいません。
右隣の車線の場合は仕様の範囲内で反応します。同じくカーブでは最後方について反応しないかも知れません。
同一車線上を直進時は前方を注視していますから後方は時々一瞬確認するだけです。
例えば20km/h差で接近中の後続車があった場合、10秒間後方を見ていない間に55m接近します。10秒前にリヤビューミラーを見た時には自車線後方50m位にいたとして、この車が私を追越すのか追いついたら追従するのかは分かりません。何度かの後方確認で速度差を把握していますから、差が大きいなら多くは追い越すだろうと想像しますが、元気に接近して来たのに背後に着いて従走という事もままあります。(風除け?スリップストリームなんか効かないよ。)
後続車が追越しのため車線変更した、あるいは追越し車線を飛ばしてきた車が接近した場合はBSMが反応し警告があるので追越し車両がある事に直ぐ気付きます。特に混雑していると突然速い車が追越し車線直後に現れるることもあります。
地方の夜間の無照明道路や無照明トンネルで無灯火で隣接車線を接近してくる、ミラーには写らない、車の発見にも役立ちます。
BSMは前方を注視していても点灯すると視界にぼんやり入ってくるので、隣接レーン上の後続接近車に注意が向きますから安全運転に効果が大きいと考えています。
間違って衝突しそうな運転操作を開始すると音響警報が鳴り、更に自動的に自車線内に引き戻してくれる機能をもつものもあります。自動レーンチェンジ機能は一定速度以上でないと作動しませんがBSMは広い速度範囲で使えます。
BSMに限らず各種運転支援装置は状況次第で作動しない、作動してはいけないのに作動する等々のことがあり、その事態に常に備えている事はこれら運転支援装置を日常的に使っているドライバーにとっては常識です。また運転支援装置を使いこなすには従来の運転スキルとは異なるスキルが必要です。
非難承知であえて言うなら、運転支援機能についての誤解三題。
殆どの人が人間の生理的な認識時間と判断、反応時間を無視している。
人間の脳に今見えている・聴こえている現象は数百ミリ秒前の“過去“の事だと言う理解が完全に欠けている。
そして脳は事象認識から一瞬の遅延なく判断し、神経は遅延時間無しに命令を伝送し、筋肉は信号を受け取った瞬間に遅延なく動くと誤解している。実はここでも数百ミリ秒を必要とする。
人が認識し対応を終えた時点で“事件”が既に終わっている場合もあり得る。
殆どの人が人間は三次元空間で同時に起きる得る多数の事象の全てを同時に正確に認識、判断し反応出来る前提でいる。
前方を注視中にも同時に両側方・後方で発生している事象を明確に認知しているつもりでいる。後方を振り返って見ている瞬間にも前方の出来事は全て把握している気分。
この誤解に重ね、まともな技術を体験してもいない人が知ったかぶりの議論を展開する。
日本の規制当局は元々自動運転に消極的あるいは反対。理由は、、、社会人なら分かるでしょ。多くの人はこの誘導にしっかりのせられている。
ADASはABS、ESC(VDC)などの延長線。異常対応用だけでなく適用範囲がどんどん拡大しかつ性能の進化も日進月歩。3年経つと同じ機能でも性能は別物、世代が違う。
日本人はこの何十年歩みを止めたけれど他国の科学と技術は爆速進化中。
書込番号:25366504
2点

>のり太郎 Jrさん
あいにく、オートライトだけのソースはありませんでしたが、国土交通省に車両安全対策の実施状況の資料はあり、7ページ目に一般的な傾向は書いてありました。被害衝突軽減ブレーキについて記載があり、これから他の装備も標準装備化が進みそうです。
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001372025.pdf
オートライトという機能自体は40年くらい前からありましたが、標準装備にするべき段階に至ったということなのでしょう。
書込番号:25367720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル
2月にムーヴキャンバスGを契約し7月末に納車を待っています。先日アイドリングストップ非装着車が、納期を早める手段として、追加販売されたとのことを知りました。
現在乗っている車種にもアイドリングストップがついており、機能が嫌で、毎回OFFスイッチを押さなければならないのが面倒でした。
そこに、朗報!
すぐにディーラーに連絡して、変更出来るとのこと。金額は、非装着車の方が車体本体価格が3万ちょっと安くなりますが、優遇課税がなくなるため、安くなるどころか2000円ほど支払いが増えるとのこと。納期がさらに延びることなどありましたが、アイドリングストップが、ストレスでしかない私は、即決で変更しました。
書込番号:25250644 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

アイドリングストップをOFFにするスイッチを毎回押すのがストレスだったのですね、わかります。
しかしレス車は支払金額も上がりますが、オルタネーター回生機構も装備されなくなりますので、アイドリングストップ車でスイッチOFFするより燃費が悪くなると思います。
書込番号:25250661
3点

燃料代なんて僅か。それよりバッテリーが長持ちするのでトータルではレス車はお得です。
書込番号:25250721 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>ちまぶさん こんにちは
お書きの意味分かります、アイドルストップが付いていてどの程度燃費節約になるかですが、長い信号でも数CCかと思います。
それに比べ、バッテリーがセルモーター使用の頻度が上がることから早めに寿命が来ます。
ユーザー負担としてはバッテリー交換費用が高くつくと思います。
書込番号:25250731
13点

アイストとバッテリーは関係ありません。
30年前の話をいつまでしているんでしょうね
書込番号:25250740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オルタネーターやエンジンへの負担は減るよ。
アイドリングストップスイッチをOFFにしてれば、バッテリーへの負担も増えないんではないですか。
マイナス点は、毎回OFFにするのが面倒な所だけじゃないですか。
書込番号:25250750
8点

>ちまぶさん
自分もアイストが嫌いで自車も家のムーブもアイストキャンセラーを取付ています。
通勤路だとアイストをキャンセルしている方が燃費が良い様に思います?
実際、燃費自体誤差範囲だと思いますしバッテリーや電装品には不可がかかりアイストキャンセルの方がお財布にはエコでしょうね。
家のムーブも新車から4年落ちですがバッテリー交換せずともセルも元気そうです。
書込番号:25250754
9点

>かず@きたきゅうさん
少なくともダイハツアイスト車はそれぞれの性能は上がっていますが機構的には何も変わらないと思いますが?
30年前と何が違うのでしょうか?
書込番号:25250801
19点

>ちまぶさん
私も悩みましたが、装備車を購入。
アイストキャンセラーを付けました。
初回車検時も優遇税制が摘要されます。
ディーラーの話では
・バッテリー容量
・オルタネーター
に変更はなく
・充電プログラム
が違うそうです。
書込番号:25252619
4点

30年前の人間かな?
アイストとバッテリーの劣化は関係ないって、本当ですか?あまり聞いたことなく、単純に質問させて頂きました
書込番号:25252624 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>かず@きたきゅうさん
はい。
30年以上前の人間です。
書込番号:25252682
3点

>わんわん777さん
アイストを使っているダイハツ車は速いと2年程で使えなくなる物もあります。
モータースの代車のミライースはアイストをキャンセルして乗っていて7年程バッテリー交換していませんでしたがそろそろ交換した方が無難だと思い交換していました。
自車は家で使っていた時はアイストさせて使っていましたが4年程で劣化気味で交換し去年何処かで上がるのもイヤだったので交換しました。
なんと無くですがアイストキャンセルしていれば5年は使えそうです?
昔の車にアイスト用バッテリーを使うと8年位は使えそうです?
アイスト用バッテリーは高額なだけあって性能は良いです。
ECO.R Revolutionも使いましたがカオスの方が良い様です。
2、3千円をケチリドキドキしながら乗るなら早目の交換をオススメします。
書込番号:25252739
3点



自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル
本日満タン納車後の初給油でした。
満タン法 14キロ
メーター 13.8キロ
まぁこんなもんですかね
給油口のレバーは車内にはありません
カバー後方を押して開けるタイプです。
納車時説明で聞いていなかったので焦りました
書込番号:25103268 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

この書き込みの燃費は他人には無益です。
あなたの使い方や環境はあなたにしか分かりません。
あえて書くならもう少し情報を加え前車〇〇の時は□□km/L…と、同一運転手、同一の環境で比較される情報も加えると良いのか悪いのか変わらないのか参考になります。
欲を言えば年式や駆動方式などの情報もあるともっと良い。
書込番号:25103314 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

まぁ軽ターボのトールワゴンでATなら上々じゃないですかね?
給油口はいわゆる電磁ロックになってるのでしょうね、古い欧州車ではよくある仕様ですね。
今は軽自動車にもあるんですね。
うちのスズキ エブリイ(軽バン)は街乗りで13〜14です。4WDのMTです。
同じくスズキ スイフトスポーツも持ってますが、ほぼ同じ燃費です。こちらもMTです。
今は燃費計も優秀で誤差は少ないですね。
書込番号:25103495
7点

エアコンのON/OFF
アイドリングストップのON/OFF
遠出をどの程度するか
同乗者や荷物は
この程度の情報はつけて欲しい。
燃費計との差なら優秀と思う。
書込番号:25104536
2点

>かぼちゃスイーツさん
>本日満タン納車後の初給油でした。
良いとは言えないが悪くもない
今後もレポート続けて下さい
お願いします
書込番号:25105263
4点

簡単にうちので例をあげると…
前に乗ってた軽ターボで19〜20km/L
今乗ってる軽NAど同じ使い方してるけど23〜24km/L。
両方ともFF。
ね?あなたの数値が何の参考にもならないでしょ?
前乗ってたのより良くなったよ…ならあなたの使い方で良くなったんだから「良かったね」とか言えるけど。
うちのと数値だけ比べると無茶苦茶悪いねでしかない。
書込番号:25106485 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

駄目だね。
>じゅりえ〜ったさん
あんたも使用条件何一つ書いてないゼよ。
良いも悪いも言えないわな。
>かぼちゃスイーツさん
一般的に軽ターボならば15前後ですよ。
それにプラスマイナスで
人間一人当たりで1キロ落ちる
エアコンつけると3キロ落ちる
高速乗れば4人乗っても3キロ上がる。
そんな感じですねぇ。
納車されて羨ましいです。
キャンバス可愛いですものね。
書込番号:25133434 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>爽やかホリデイさん
1名乗車で、近場なら15km/l、遠出すると20km/lくらいなので、おっしゃる通りです。
書込番号:25156272
1点


ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,215物件)
-
- 支払総額
- 123.0万円
- 車両価格
- 111.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 152.0万円
- 車両価格
- 141.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
ムーヴキャンバス 660 ストライプス G ナビ・Bカメラ・両側パワスラ・ETC・LED
- 支払総額
- 165.5万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
3〜270万円
-
6〜223万円
-
6〜270万円
-
13〜4646万円
-
13〜239万円
-
23〜290万円
-
23〜220万円
-
30〜164万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 123.0万円
- 車両価格
- 111.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 152.0万円
- 車両価格
- 141.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 4.9万円