電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM250
5年前に前機種DM200を購入しましたが、唯一Androidスマホとの親和性が悪く手放し、久しぶりに当機種を購入しました。
前機種から5年以上も経過しての新製品なのに、筐体と画面サイズは変わらず、違いはWi-Fiによるスマホ転送(Androidも可能)、データ容量の増加、ATOKのアップデート、シナリオモード搭載、バッテリー容量アップ、USB-C端子に変更などで、大きな変化はありません。
バッテリー充電確認LEDが追加され便利になりました。
キーピッチは17ミリのままなので、快適にとは言えないけれど、許容範囲です。
打鍵は静かになりこれは向上しました。打鍵感も問題なく打ちやすいと思います。
欠点は、キートップが蛍光灯等で反射して見えづらい等と、印字が薄めなので、視認性が劣ります(高齢者には打ちにくい)
あとは、モニター画面を一回り大きくして欲しかったです。
総じて、モデルチェンジでは無く、マイナーチェンジの印象です。
また数年モデルチェンジは無さそうなので、今回はAndloidとの連携も良さそうなので、長く付き合えそうです。
価格が高いのがネックですね!あと15,000円安いと、コスパは高いのに残念です。
書込番号:24858344 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
すみません!
レヴュー欄に書く所、口コミに書いてしまいすみません。
書込番号:24858346 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>maxpower_takeoffさん
私もDM200を持っており,買い替えを躊躇していますので,参考になります.
おっしゃる通り,あと15,000円安いと即買いですが・・・
書込番号:24858385
5点
スーパーキャメロンさん
待てるのだったら1年程すれば、一万円は下がると思いますが?
書込番号:24858409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ポメラ DM250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/25 10:27:08 | |
| 0 | 2023/04/16 19:21:00 | |
| 3 | 2023/04/03 17:20:08 | |
| 0 | 2022/09/20 8:53:29 | |
| 4 | 2022/08/02 16:45:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)








