『ローラー部のお手入れが大変』のクチコミ掲示板

2022年10月上旬 発売

トルネオ コードレス VC-CLS11

  • 髪の毛などが絡みにくく、さまざまな床のゴミをしっかり取り除く「からみレス軽量ヘッド」搭載のコードレスクリーナー。標準質量1.2kgと軽量。
  • 「デュアルトルネードシステム」で吸引力が99%以上持続し、強力な気流でゴミを約1/3に圧縮。ダストカップや回転ブラシは丸ごと水洗いできる。
  • 握りやすく操作しやすい「らくわざグリップ」を採用。「床ピタ設計」でヘッドが浮かずに約5.5cm以上の家具の下などにもヘッドが入り込める。
最安価格(税込):

¥18,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,790¥27,280 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:32分、35分(ヘッド無)/おすすめ:20分/強:8分 トルネオ コードレス VC-CLS11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

トルネオ コードレス VC-CLS11 の後に発売された製品トルネオ コードレス VC-CLS11とトルネオ コードレス VC-CLS12(H) [ストームグレー]を比較する

トルネオ コードレス VC-CLS12(H) [ストームグレー]

トルネオ コードレス VC-CLS12(H) [ストームグレー]

最安価格(税込): ¥19,087 発売日:2023年 9月上旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:32分、35分(ヘッド無)/おすすめ:20分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ コードレス VC-CLS11の価格比較
  • トルネオ コードレス VC-CLS11のスペック・仕様
  • トルネオ コードレス VC-CLS11のレビュー
  • トルネオ コードレス VC-CLS11のクチコミ
  • トルネオ コードレス VC-CLS11の画像・動画
  • トルネオ コードレス VC-CLS11のピックアップリスト
  • トルネオ コードレス VC-CLS11のオークション

トルネオ コードレス VC-CLS11東芝

最安価格(税込):¥18,790 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月上旬

  • トルネオ コードレス VC-CLS11の価格比較
  • トルネオ コードレス VC-CLS11のスペック・仕様
  • トルネオ コードレス VC-CLS11のレビュー
  • トルネオ コードレス VC-CLS11のクチコミ
  • トルネオ コードレス VC-CLS11の画像・動画
  • トルネオ コードレス VC-CLS11のピックアップリスト
  • トルネオ コードレス VC-CLS11のオークション

『ローラー部のお手入れが大変』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ コードレス VC-CLS11」のクチコミ掲示板に
トルネオ コードレス VC-CLS11を新規書き込みトルネオ コードレス VC-CLS11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ローラー部のお手入れが大変

2025/01/01 02:31(9ヶ月以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ コードレス VC-CLS11

スレ主 Papa_Tokyoさん
クチコミ投稿数:1件

軽くて狭いところでも使えるのはGoodと思い、年老いた親用と合わせて2つ購入しました。でも、デメリットの方が大きい事が、使っていると分かって来ました。

吸引力が物足りないのは、掃除機のサイズと本体の軽さからして許容範囲と思います。ここはトレードオフ。

しかし、髪の毛が掃除機先端のローラー部に直ぐに絡まり、滑らなくなるのと、取り除くためのお手入れに毎回30分以上かかるため、掃除機を使うよりお手入れの方にかける時間の方が長いのが致命的欠陥です。

時間のかかる理由は、車輪とその外側との隙間が狭すぎて、髪の毛除去のためにはカッターナイフ位しか入らないため。はっきり言って設計ミス。車輪の幅を狭くすれば解決するだけなのに。

サポートにクレームの電話を入れましたが、ピンセットでつまんで髪の毛を取り出して、と言われました。あり得ない。そもそもピンセットがどこの家にもある前提なのが理解不能。また、製品の出荷判定で保守性の評価はどうだったのか?も尋ねましたが、判定時の項目に無かったとも言われました。

ユーザーからの強いクレームとして、車輪を含めた保守性の改善を開発部隊に確実に伝えて欲しいと依頼しましたが、伝わっているのだろうか?また、改善されたのだろうか?

国産メーカー、個人的には応援したいのだけど、今のままではちょっと…。利用者目線に立った製品開発をして欲しいです。

書込番号:26020542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/01 05:35(9ヶ月以上前)

>Papa_Tokyoさん

他社でも似たような製品を販売しているにも拘らず

この製品を選んだのは貴方ですから選択ミスなんでしょ

書込番号:26020563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2025/01/10 23:45(9ヶ月以上前)

購入前に不肖わたくしのトルネオ コードレス VC-CLのレビュー見ていただけてたらお役に立てたのに・・。

書込番号:26031784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/04/22 13:44(5ヶ月以上前)

3か所あるローラーの部分ですよね。

糸きりとピンセットを使って30分ぐらいかかっても
完全には取り切れませんでした。
説明書通りにやってこれでは仕様としておかしいですよね。

ネットで色々と調べたら、マイナスドライバーなど先の細い金属製の工具を使用して、ローラーの軸の部分を下から上に持ち上げて外したらゴミは簡単に除去できました。

掃除機使用時の5回に一回ぐらいの頻度でパカッと外して→除去して→パッチンと取付けしてます。

あまり無理に外そうとすると壊れそうです。軸の左右のどちらから持ち上げるかも慎重にやらないと故障の原因になりそうで注意が必要です。でもこのやり方でローラー掃除のストレスはほぼ無くなりました。

書込番号:26155560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/04/22 14:12(5ヶ月以上前)

裏左側

裏右側

裏中央

外した状態

[追記]
画像を貼っておきます。
工具は100均のシームリッパーです。

書込番号:26155587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ コードレス VC-CLS11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

トルネオ コードレス VC-CLS11
東芝

トルネオ コードレス VC-CLS11

最安価格(税込):¥18,790発売日:2022年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

トルネオ コードレス VC-CLS11をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング