『すぐサスペンドモードになって入力文字落ちする』のクチコミ掲示板

2022年 8月 4日 発売

SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]

  • 赤軸のリニアキーを採用し、高速のフィードバックとスムーズな入力が可能なワイヤレスメカニカルキーボード。コンパクトなテンキーレスモデル。
  • Bluetoothまたは同梱の「Logi Bolt USBレシーバー」によるワイヤレス接続が可能。最大3台のデバイスに接続し切り替えられる「Easy-Switchボタン」を搭載。
  • 最大5000万回のキーストロークに耐えられるよう打鍵テストをクリアし、キートップには長期間使用しても文字が消えにくいような加工を施している。
最安価格(税込):

¥12,573

(前週比:+369円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,573¥16,896 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:なし(テンキーレス) キーストローク:4±0.4mm SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]の価格比較
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のスペック・仕様
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のレビュー
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のクチコミ
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]の画像・動画
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のピックアップリスト
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のオークション

SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]ロジクール

最安価格(税込):¥12,573 (前週比:+369円↑) 発売日:2022年 8月 4日

  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]の価格比較
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のスペック・仕様
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のレビュー
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のクチコミ
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]の画像・動画
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のピックアップリスト
  • SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]

『すぐサスペンドモードになって入力文字落ちする』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]を新規書き込みSIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

キーボード > ロジクール > SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]

スレ主 CH3CH2COOHさん
クチコミ投稿数:48件

複数のPCに一台のキーボードで切り替えて使えるので、有線のK835GPRから乗り換えたのですが
少しタイプを休むとサスペンドモードになるようで、入力文字落ちします。
明示的にF1〜F3キーで切り替えるまで、サスペンドしない方法をご存じでしたらご教授願います。













































書込番号:24933340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/21 13:14(1年以上前)

Windowsの設定の問題では?
これだけでは状況が分からない。

書込番号:24933356

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/09/21 17:43(1年以上前)

>CH3CH2COOHさん

大体状況はわかったよ。 タイピングを休止すると、次の開始で、”入力文字落ちします。” でしょ。
特定のPCでそうなるのなら、そのPCのBTバージョンが古すぎるとかない? BT LE のサポートが必要みたいよ。

全部のPCでなってしまうなら、キーボード電池がフレッシュかどうか、充電可能電池じゃないかどうか?
また、キーボードドライバーの入れ直しを試す、だよね。 デバイスマネージャーからアンインストしてリスタート。
ペアリングしてテストかな。

あとは、「設定 ー> システム ー> トラブルシューティング ー> その他のトラブルシューティング」
で キーボード を実行かな。

それでも、ダメなら、ロジテックのサポセンにコンタクトしたほうがいいね。

ちなみに、 タイピングを休止 はどのくらいの時間?

書込番号:24933579

ナイスクチコミ!2


スレ主 CH3CH2COOHさん
クチコミ投稿数:48件

2022/09/22 10:10(1年以上前)

>Gee580さん

回答、有り難う御座います。

>タイピングを休止すると、次の開始で、”入力文字落ちします。” でしょ。

はい、そうです。
休止時間は5秒でサスペンドモードになるようです。
オプション ソフトウェア"Logicool Options+"でサスペンドの時間を調整出来ないか試しましたが
サスペンド機能を無効化したりサスペンドに切り替わるまでの時間を調整する機能はありませんでした。

本キーボード同梱のLogi Bolt USBレシーバーでの使用で
入力文字落ちの不具合が起きていますのでBluetoothの問題ではないと考えています。
なお、Bluetooth接続のPCでも5秒で切断されました。

電池はPanasonicの乾電池(新品)を使っています。充電池ではありません。
単4乾電池2本で最長3年間も使えると仕様書に書いてありましたが
頻繁にサスペンドすることで電池の寿命を延ばすカラクリだったとは。

当方、システムエンジニアという職業柄、CTRL+Vで「V」が入力されるお粗末さは我慢出来ませんでした。
本キーボードは2台買いましたが、全く同じ不具合で生産性が下がったためUSB有線の環境に戻しました。

この機種は新しいので同様の不具合を感じる人が多く出るのではないかと危惧しています。
時間があればサポートセンターに問い合わせてみます。
助言、有り難う御座いました。

書込番号:24934393

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/09/22 11:08(1年以上前)

>CH3CH2COOHさん

マラソンマウス なども、 こういった仕組でバッテリーを長持ちさせるよ。

こういうことを防ぐため、他のメーカーのキーボードにはKEY-IN, KEY-OUTバッファーを持たせてるところもあるよね。 PCのモダンスタンバイに似た手法を使っていると思われる。 何年も前からある手法だけれども。

話を聞く限り、完全なデザインフローで周辺専門のロジテックにしては、超お粗末だよね。
個体差ではなく、デザインフロー故障状態なので、返品、返金を迫ってみれば?

書込番号:24934448

ナイスクチコミ!1


スレ主 CH3CH2COOHさん
クチコミ投稿数:48件

2022/09/22 17:44(1年以上前)

>Gee580さん

ロジテックに期待して
・オプション ソフトウェア"Logicool Options+"でサスペンドの時間調整が出来る様になるか
・K855GRファームウェア改良バージョンアップを期待して
返品せず、手元で温めておこうと思います。

書込番号:24934879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2022/09/22 20:22(1年以上前)

5秒でサスペンドするのは、さすがに異常でしょう。

この機種に有効か分かりませんが、リセットを試してください。

●キーボードのリセット
 [ESC]→[o]→[ESC]→[o]→[ESC]→[b]

リセットに成功するとペアリング情報も消えますので、
再度ペアリングからやり直してください。

私は、Unifyingモデルのキーボード・マウスセット MK275 を使用していますが、
そのような症状を感じたことは無いです。
ただ、月に一度あるかないかですが、キー入力できないことがあります。
[半角/全角]キー押下で入力できるようになります。
※入力中にはなりません。

あと、Logicool Optionsをインストールしていると、マウスのホイールクリックが
効かなくなる症状が出るので、アンインストールしました。

専用アプリのアンインストールも試されると良いでしょう。

書込番号:24935079

ナイスクチコミ!2


Aseriaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]のオーナーSIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]の満足度4

2022/10/14 01:53(1年以上前)

私もLogi volte接続で使っていますが、5秒でサスペンドモードになるような事はないですね。
むしろ数時間放置したあとからでもそのまま問題なく打ち込みできています。
BT接続だとつながるに数秒〜20秒ぐらい待つこともあったので、快適に感じた程。

ですので、USBの電力設定とかを確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:24963929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/10/26 12:26(1年以上前)

同じ現象で悩んでいました。
windows11、logibolt使用。bluetooth(USBドングル)でも同じ。
5秒ではなく5分ぐらい未操作で、ctrl+vがctrlが抜けてvが入力されます。
仕事でテキストエディタを使用しており、ctrl+zやctrl+rで文字が入力されイライラしていました。
1日5回ぐらいは遭遇。

>Aseriaさん
Aseriaさんのヒントから「USBのセレクティブサスペンドの設定」を無効にしたところ、3日ほど経ちますが現象は出なくなりました。
私のところはこれで解決っぽいです。
ありがとうございます。

書込番号:24981343

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]
ロジクール

SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]

最安価格(税込):¥12,573発売日:2022年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

SIGNATURE K855 K855GR 赤軸 [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング