『Officeソフト使う程度ではオーバースペック?』のクチコミ掲示板

IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 12500H(Alder Lake)/12コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.6kg IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJP の後に発売された製品IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPとIdeaPad Gaming 370i Core i5 12450H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00HFJP [オニキスグレー]を比較する

IdeaPad Gaming 370i Core i5 12450H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00HFJP [オニキスグレー]

IdeaPad Gaming 370i Core i5 12450H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00HFJP [オニキスグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 12450H(Alder Lake)/8コア CPUスコア(PassMark):16098 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPの価格比較
  • IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPのレビュー
  • IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPのクチコミ
  • IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPの画像・動画
  • IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJP

『Officeソフト使う程度ではオーバースペック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPを新規書き込みIdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJP

スレ主 有線LANさん
クチコミ投稿数:132件

エクセルをサクサク使うことが主目的です。
だんだんとOfficeソフトもスペックを上げていかないと重くなると思うのである程度いいパソコンを買っておいて長く使おうという狙いですがどうでしょうか?
また、結構お買い得というレビュー書き込みがありますが4-5万円くらいでしょうか?

書込番号:25036731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/12/03 15:24(1年以上前)

補償を5年保証位付けないと壊れた時に後悔します。 バックアップ用にHDDとDVDにデータを外に出しておかないと全部データがなくなることもあります。 M.2とかSSDは3〜4年で壊れることがあります。
 

書込番号:25036750

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/03 15:25(1年以上前)

明日が昨日までの続きだとすると、Officeソフトはここ何十年もほぼ進化してない (処理が増えてない) ので、意味がないです。

今ではWebより遥かに軽く、どっちかというとテキストエディタに近いです。

一応Excelマクロで重い処理を作ろうと思えば作れるんだけど、Excelは最大2コアまでしか使えないので、それでも意味があるのは4コアまでです。
なので、本当に必要があって重い処理をするならExcelじゃない方法を選ぶべきです。

書込番号:25036752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2022/12/03 15:32(1年以上前)

Excel重視ならもう少し解像度が高いモデルの方がいいと思います。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec107=16,20&pdf_Spec301=15.1-&pdf_Spec307=512-1000&pdf_Spec308=16-32&pdf_so=p1

RAW現像やゲームをするならGeforce搭載の方がいいですが、しないなら搭載なしを選んだ方が長持ちすると思います。

本当はキーボードが使い易いThinkpadの方がいいですが、部品入手難のためか予算が10万円以上上がってしまいます。

書込番号:25036759

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/03 16:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
今のところRAW現像自体はGPU使ってません。

書込番号:25036817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2022/12/03 16:21(1年以上前)

CPUとストレージは早けりゃ早いほどいい
ただ、グラボ(3060)は完全に無駄。
もうちょいスペック落としてもいいと思う。

あと、オフィスはMSじゃなくてWPSでどうですかね?(笑) VBAとか使わんなら普通にいいし、かなり軽い。

書込番号:25036824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2022/12/03 16:48(1年以上前)

RAW現像というか関連する処理で、GPUが利用されます。
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom-cc/kb/lightroom-gpu-faq.html

あと、WPSは2でネット回線が必須となった点が微妙です。業務で利用するなら、純正の方が無難でしょう。

書込番号:25036865

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2022/12/03 17:56(1年以上前)

>>だんだんとOfficeソフトもスペックを上げていかないと重くなると思うのである程度いいパソコンを買っておいて長く使おうという狙いですがどうでしょうか?

はい。Officeアプリを使用するぶんには、オーバースペックです。

書込番号:25036967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/12/03 19:11(1年以上前)

>ムアディブさん
>Excelは最大2コアまでしか使えないので

マジっすか?
知らなかったというかマルチコア対応していると思っていたが…

https://www.pc-koubou.jp/magazine/16054

書込番号:25037095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:80件

2022/12/03 23:02(1年以上前)

2コア?

初めて知りました。

書込番号:25037496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2022/12/04 00:25(1年以上前)

Excel 2022で確認した限り、5600Uでのアイドル時は12コア中2〜4コアが稼働して再計算中は10コアが稼働していました。大量のデーターを集計する場合は、マルチコア及び高速SSDが有効でしょう。

書込番号:25037641

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/04 13:11(1年以上前)

Excelは他コアが使える場合もあるようですね。
すいません。

>アテゴン乗りさん

その結果によると、関係するのは2019において、SUMIFS()だけですね。

>ありりん00615さん
使ってるバージョンと関数に強く依存するようだから、どういう条件なら有効かまで書いてあげないと意味のない情報だと思います。

書込番号:25038297

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/04 13:13(1年以上前)

そもそもマクロって話をしたんだけどねw

とはいえ、関数によっては速いって事なら、どの関数で速くなるのかは有用な情報。

書込番号:25038298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:80件

2022/12/04 21:57(1年以上前)

ま、基本的にEXCEL VBAに限らず他の開発環境でも1行づつ処理するコードを書けばシングルコアで処理されますからね…
ただ、マルチスレット対応の関数の場合、VBAでもその関数を使えば( Application.WorksheetFunction.などを使って)恩恵は得られますが、基本、その関数で恩恵が得られる処理って限られますよね。

後、基本、EXCELの場合、CPUは兎も角、高速メモリーが効果的と言う人もいます。

ま、私の場合、EXCELの関数には疎くて、EXCELでコードを書くと言えば無料版のSQL SEVERのインターフェースを創る時ぐらいなので偉そうな事は言えませんが…

後、EXCELも確かに大きくは変わっていませんが、関数は確かに進化しており、Xlookupなど比較的新しい関数は使いやすくなっていますよ。

書込番号:25039104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:45件

2022/12/05 15:37(1年以上前)

>有線LANさん
https://kakaku.com/item/K0001468712/spec/#tab
こっちはどうですか?
検討してみてください。バッテリーも長寿命、画素数はエクセル命?
文字がみづらいとか、線が細いなとかだったら、アクセシビリティや個人設定から調整できます。

書込番号:25040094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJP
Lenovo

IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月17日

IdeaPad Gaming 370i Core i5 12500H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060・16型WUXGA液晶搭載 82SA00CDJPをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング