IdeaPad Gaming 370 AMD Ryzen 7 6800H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3050Ti・16型WUXGA液晶搭載 82SC005VJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 6800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22923 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.6kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
IdeaPad Gaming 370 AMD Ryzen 7 6800H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3050Ti・16型WUXGA液晶搭載 82SC005VJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 6月17日
『SSDの増設について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Gaming 370 AMD Ryzen 7 6800H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3050Ti・16型WUXGA液晶搭載 82SC005VJP
初書き込みです、失礼がありましたらすみません。
こちらは、M.2、2242サイズの空きスロットがある様ですが、保証が切れた後は増設したいなと考えています。
出来る範囲で調べてはいるのですが、B&M-KeyのSSDは認識されるものなのか、Gaming370へ増設された方はいらっしゃいますか?
知識不足で、SSDを調べていたら、刺さるけど認識されないパソコンもあるとあり、2242サイズのSSD自体少ないようで大体がB&M-Keyの様なので。
もちろん相性などもあると思いますが、Gaming370はB&M-Key自体は使える(認識される?)のかを知りたく書き込ませていただきました。
書込番号:25041917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「レノボ IdeaPad Gaming 370 (16型 AMD) の実機レビュー」から。
>また、Type 2242のM.2スロットもあり、カスタマイズ画面で、ここにもSSDを搭載することができます。自己責任となりますが、自分でSSDを増設してもいいでしょう。試しに、NetacのPCIe SSDを増設してみましたが、問題なく認識しました。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/22IdeaPad-Gaming-370.html#gaikan
ここで「NetacのPCIe SSD」とは、Amazonで
>Walory N930ES NVMe M.2 2242 SSD Gen3 * 2 PCIe 3D MLC/TLC NANDフラッシュソリッドステートドライブ512GB
https://www.amazon.co.jp/dp/B08TH8M9P2?th=1
でなかろうかと思います。商品写真にNetacが印刷されています。
なお、こちらも使えそうです。
>ThinkPad 1TB M.2 PCIe NVMe ソリッドステートドライブ(2242規格)
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/accessories-and-software/memory-and-storage/memory-and-storage-hard-drives/4xb1b85887?ef_id=Cj0KCQiA7bucBhCeARIsAIOwr-9D-ZB4qU0QtOPhm76rU-H1xUKvYtNSBO1iQiVu9LKWr-2P0DgP6KEaAmSgEALw_wcB:G:s&s_kwcid=AL!736!3!!!!x!!&&cid=jp:sem:google_g_m_performance_max_with_gmc_feed_accessories_gdn_0000038139&gclid=Cj0KCQiA7bucBhCeARIsAIOwr-9D-ZB4qU0QtOPhm76rU-H1xUKvYtNSBO1iQiVu9LKWr-2P0DgP6KEaAmSgEALw_wcB&gclsrc=aw.ds
どちらもB&M-Keyです。
書込番号:25041963
![]()
2点
>キハ65さん
早々のお返事、リンク先も載せて頂きありがとうございます。
とても参考になりました。特に、Lenovoのサイトで出しているのであればB&M-Keyで問題なさそう!と、より安心しました。
しばらくケースで外付けして、時期が来たら内蔵してみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25042015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投済みません。
レノボ Ideapad S540(14,Intel,AMD) の実機レビューからです。
外観のチェックから。
>空きのM.2スロットが1つあります。いくつかSSDの増設を試した結果は、このページ内の「空きのM.2スロットがある」をご覧ください。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S540-14.html#gaikan
>空きのM.2スロットがある
>Ideapad S540(14)には、空きのM.2スロットが1つあり、Type 2242のSATA SSDが増設できます。
>ただし、認識したSSDと認識しないSSDがあったので、下表に試した結果をまとめました。なお、ロットによって認識しないケースもあるかもしれません。増設は自己責任でお願いします。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S540-14.html#ssd
上記には「Type 2242のSATA SSDが増設できます」とありますが、表中の「KKmoon Netac N930ES 512GB PCIe SSD」は認識しているようです。
「KKmoon Netac N930ES 512GB PCIe SSD」は現在Amazonのリンク先は消されているようですが、Netacのサイトに下記のようなものが見つかりました。
>N930ES
>M.2 NVMe
>Netac N930ES NVMe SSD
https://www.netac.com/product/N930ES-16.html
書込番号:25042078
2点
>キハ65さん
重ねてありがとうございます。こちらのブログではSATAとありますが、認識しているのはPCIeの様?ですね。
2242サイズの、B&M-keyでPCIeのSSDで値段なども財布と相談しながら探していきたいと思います。
載せて頂いた商品も参考にさせて頂きますm(_ _)m
お調べ頂きありがとうございました。
書込番号:25042102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Gaming 370 AMD Ryzen 7 6800H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3050Ti・16型WUXGA液晶搭載 82SC005VJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/09 8:17:25 | |
| 3 | 2023/01/21 17:11:40 | |
| 5 | 2022/12/06 22:46:34 |
この製品の最安価格を見る
IdeaPad Gaming 370 AMD Ryzen 7 6800H・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3050Ti・16型WUXGA液晶搭載 82SC005VJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 6月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










