クラウン スポーツの新車
新車価格: 520〜820 万円 2023年11月1日発売
中古車価格: 458〜889 万円 (589物件) クラウン スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
クラウン スポーツ 2023年モデル | 2365件 | ![]() ![]() |
クラウン スポーツ(モデル指定なし) | 818件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全139スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 9 | 2024年10月7日 10:58 |
![]() |
15 | 8 | 2024年10月4日 10:37 |
![]() |
10 | 7 | 2024年11月11日 16:52 |
![]() |
2 | 2 | 2024年9月23日 22:52 |
![]() |
9 | 9 | 2024年9月22日 08:59 |
![]() |
13 | 5 | 2024年9月11日 07:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


納車前なのですが、お気に入りのタンブラーの径が80ミリ程度あり、シフト部の純正ドリンクホルダー部に入るか懸念しています。試乗時小さく見えたので、既に乗っておられる方、寸法を教えて頂けないでしょうか?
書込番号:25915531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

できれば皆さんどの様なタンブラーを使用しているか、教えて頂けたら幸いです。
書込番号:25915541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準装備のカップホルダーの形状、深さ、直径(内寸)等もありますし、お気に入りタンブラーのデザインもありまので、そのタンブラー持参の上購入契約しているディーラー試乗車で試用されることお勧めします。
従って、これからディーラー担当者に明日日曜日のアポイントメントを取り、ディーラーをご訪問されコーヒーでも頂いて下さい。
書込番号:25915555
5点

>たろう&ジローさん
そうしたいのはやまやまですが、ずいぶん先になるので。。。田舎なので。。。
書込番号:25915660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kenba8さん
別のトヨタ車ですが、渋滞でもこぼさないサーモスの水筒(80mm)が
下まで入らなかったです。
あいまいな記憶では、ホルダーはテーパー状なのですが、78mmだと尤度が
少しあり、80mmだときつきつだったと思います。
書込番号:25915772
1点

>balloonartさん
ありがとうございます。
60系ハリアーも80センチはキツキツでしたが、最近のハリアーは余裕で入ります。
クラウンスポーツではどうなのか気になります。
書込番号:25915789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kenba8さん
展示車覗いた時の写真見ると上はの入り口は80ミリは超えてそうですが底はテーパーが付いてるので70ソコソコに見えますね。
底の口径はクリアしてもタンブラーのテーパーと合うか実際合わせないと答えは出ないと思いますよ。
書込番号:25915828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あかビー・ケロさん
貴重な情報ありがとうございます。
やはりそうですよね。。。
書込番号:25915852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kenba8さん
カップホルダーの底に敷いてあるゴムマットを計測してみました。
結果は79mmで、80mmのタンブラーは厳しそうです。
ご参考まで。
書込番号:25917319
3点

>ひでまゆたろうさん
ありがとうございます! ギリギリで厳しそうなので80ミリ以下のタンブラーを新調するように検討します。
書込番号:25917526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル
@予定では11月中の納車予定と言われております。
上旬、中旬、下旬は不明ですが…
B日程、A日程があると、他のスレッドで拝見したのですが、どの時点でディーラーから連絡があるのか…と思いまして。
また、それは1ヶ月前なのか、数週間前なのか…。
ある程度、納期が近づいてきてソワソワが止まらなくて…。ご教示下さい。
もう一つお伺いします。
A当方、7月上旬に契約しました。
9月に入った頃にクラウンスポーツの納期がかなり短縮し、中旬頃に契約した店舗の同系列店に今、契約した場合の納期について問い合わせたところ、その店舗では、11月中旬から下旬との回答でした。
同系列であれば、先に注文している当方の方が先に納車になりますよね?
それぞれについて(片方でも構いません)ご教示下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:25913384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@
連絡のあるタイミングは営業マンによって違いますが、概ねB日程(大まかな生産予定週)が店舗に連絡が入ったぐらいの時です。
A日程(生産確定日)で連絡する営業マンもいます。
A
同系列であれば、先に注文している当方の方が先に納車になりますよね?
必ずしもそうとは限りません。
同系列店舗にも販売店のヒエラルキーがあります。
また購入者のランクもあります。
例えばですけど
現金一括払いと残クレなら残クレで注文した人が優先になります。
特に残クレ、コーティング、メンテパック、下取りとこの4点セットは可能な限り最速で納車を優先する傾向があります。
書込番号:25913435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>極寒の体育会系CMさん
早速の回答ありがとうございます。
@ 営業担当次第なんですね。
納期についてわかったことがあれば、連絡をお願いしているので、そこは早く教えてくれそうです。
A購入者ランクなるものがあるんですね…
それはなんとも…
当方は現金一括、メンテパック、コーティングなので、そこまで優先度は高くなさそうですね…。
丁寧に回答いただきありがとうございます。
昂る気持ちを抑えつつ、楽しみに連絡を待ちます!
書込番号:25913473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アイムコシローさん
ディーラーによって異なるようですが、生産日確定後(7〜10日前)連絡入れるようです。
当方、3月末にRS 赤 注文、当初7月下旬生産予定でしたが、8月下旬にずれ込み、お盆前に10月生産にずれ込んだと連絡貰いましたので、本日確認の電話をしてみたら『生産調整中につき不明』となってるとのことでした。
Zは納期短縮傾向らしいですが、RSはかなり遅れが出てるそうです。転売屋に売らずに乗りたい人に納車してほしいものです。
書込番号:25913476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ゴルフ大好き829さん
早速の回答ありがとうございます。
当初の納期より延期となると、哀しいですね。
その気持ち、お察しします。
ディーラー毎にやはり違いはあるってことですね。
当方はZなので、短縮傾向ですが、いつ何があるか…と思うと…。
今は、祈るばかりです。
書込番号:25913483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アイムコシローさん
私も7月上旬に契約し、10月12日に納車予定です。
私の場合は9月上旬にB日程の連絡があり10月26日予定ですといわれました、A日程の連絡は9月28日に予定通り26日でしたと事後報告でした、営業マンにより違うと思います。
私の場合はA日程から2週間程で納車になりそうです。
書込番号:25913542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>死柄木さん
回答ありがとうございます。
同じ時期に契約してもこんなにも違いがあるんですね!
羨ましい限りです。
当方の担当からは何の音沙汰もありません…。
担当によるとは思いますが、納車までと考えたら概ね1ヶ月前くらいにB日程の連絡があるかも…くらいですね。
書込番号:25913698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

印鑑証明書、お願いしますって言われたら
1ヶ月前後と思います(車体番号でたら)
印鑑証明書の有効期限も有りますから
書込番号:25913800
2点

>回答いただいた皆様
回答ありがとうございました。
先ほど、担当者から連絡がありました。
今月中頃にセンターに届く予定で、その後、登録等済ませて10月下旬〜11月頭には納車可能となる予定です。
書込番号:25913950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



標題のシステムですが、私の場合、ステアリングについて上下は作動、前後は非作動にしています。
その理由は、前後を作動にした場合、レディーにしてもステアリングが引っ込んだまま出てこないことが時々あるからです。
出てこなかった時にいちいち手動で戻すのが面倒なのと、ステアリングが引っ込んでもそれほど乗降が楽になるとも思えないので非作動にしていますが、実は3年ほど前に購入した別のトヨタ車も同じ理由で前後はオフにしているのです。
3年前に購入店に伝えましたが、そのようなエラーは聞いていないと言われ、自分としても毎回なるわけでもないのと、上記の通り不可欠とも思えない機能なので、非作動にして放置してきました。
今回、クラウンスポーツでも同じ現象が見られたので、不思議に思っている次第です。
お客様相談に聞いてみましたが、そのような現象は登録されていないとの事でした。
皆様のクラウンスポーツはいかがでしょうか?
3点

それってシートベルトをしてないからとかではないですか?
シートベルトをしたら作動するってどこかでみた気が…
書込番号:25905532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アクア太郎!さん
コメントありがとうございます。
パワースイッチを押すと前回降車時の位置へ復元が始まります(シートベルトを装着しただけでも復元が始まるようですが、私は先にパワースイッチを押すことが多いです)。
まず「上下」が復元し、続いて「前後」が復元するのですが、なぜか「前後」の復元のみが行われない事があるのです。
元スレで書き忘れましたが、私の場合はシートの移動は「オフ」に設定しています。
書込番号:25905972
3点

シートベルトの装着についてコメントをいただいたので、試しにパワースイッチを押す前にシートベルトを着用してみました。
取り扱い説明書よりコピー
次のいずれかの操作を行ったとき、シートとハンドルがもとの位置にもどります。
● パワースイッチをACC またはON にする
● シートベルトを着用する
ウチの車はシートベルトを着用しただけではステアリングは動きませんでした。
書込番号:25906790
1点

>狸御殿さん
それは異常がでてるかもしれませんね。
ディーラーの診断機で調べてもらうといいかもしれません。
毎回じゃないとハーネス、コネクターの接触も考えられます。
あと一度全作動ONにして様子見してからのがいいですね。
書込番号:25908192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じトヨタ車で2台続けて同じ機能不全があったので、もしかしたらプログラムミスではないかと思って投稿したのですが、同様の動作の方はいらっしゃらないようなので、たまたま私の車が2台とも故障しているのかもわかりません。
今日は初めて乗車前にエアコンを入れてみました。
すると、ドアを開けたら直ちにステアリングのチルトが復帰してしまい、乗るときにはセットした位置に戻ってました。
こういうのも、私の車だけなのでしょうか。
室内は少し暖かくなっていて嬉しかったです。
もっと寒くなってくると重宝するでしょうね。
書込番号:25957096
1点

>狸御殿さん
こんにちは。 販売店でメモリーのリセットをして貰ってみては。
あと、シートメモリーを登録しているならそのボタンを押してみたら如何ですか。
ウチはクラウンを普段使いしているので、ドライバーは2名です。
シートは乗る者が変わる度に大きく変化しますが、今のところ異常は有りません。
ただ、シートが移動し切る前にシフトしたりすると停止しますので
その後の修正にシートボタンを押しています。
今のところ、それで大きな不便は感じていません。
根本の解決ではありませんが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:25957253
1点

>mbslさん
貴重なコメントありがとうございます。
メモリーのリセットについて、今度の半年点検で相談してみます。
ハンドルが奥に引っ込んだままであることに気づくのは、走り出した後のことが多かったです。
トヨタの場合はシフトがPの位置でなければプリセットボタンが機能しないので、やはりテレスコのレバーで直すしかなかったです。
(過去形なのは、今はパワーイージーアクセス機能のテレスコはオフにしているからで、それで特に不自由はありません)
ちなみに、走行中に機能しないことについては、最初は戸惑いました。
登録したはずなのに動かないので、失敗したかと思って何度も登録し直しました(説明書を見て理解しましたが)。
そして、ボタンから指を離しても動き続けるので、これにもびっくり(もう一度押せば止まるのですが知らなかったので)。
これまで、通常の位置と朝日・夕日の位置(座面とチルトを上げて眩しくない位置)をセットし、まぶしい時にボタンを押して位置を変えてきましたので、走行中にもセット位置に動いてくれると助かります。
書込番号:25957531
0点



自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル
表題の件ですが、
クラウンスポーツは元々後席が広く無いものの、ドライバー席の後ろにチャイルドシートを設置しました。
その際、チャイルドシートの台座と、ドライバーシートの背面が、エンジンオフ時の自動後方スライドで若干干渉する状態になりました。
このエンジンオフ時の後方スライド量を調整、設定できるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
チャイルドシートを装着時に同様に困った方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:25901737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kazuzuzu02さん
カスタマイズ機能で「OFF」「小さい」等に変更できるようです。ディーラーにお願いしてみてください。
取説512ページや149ページをご覧ください。
https://manual.toyota.jp/pdf/crownsport/CROWN-SPORT-HEV_OM_JP_M30J77V_1_2310.pdf
書込番号:25901777
2点

ご返信ご回答いただきありがとうございます!
ご紹介いただいた取説から設定方法理解しました、ディスプレイオーディオから変更できるようなので、明日設定を変えてみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:25902027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル
お疲れ様です。
当方、12月もしくわ来年1月納車予定の者です。
イグラアラームを検討しております。
つけられた方またはその予定の方、
何か情報あればお教え願います。
気になるところは
@車のシステムに悪影響はないか…
以前、テレビキャンセラーで車のシステムが
不具合を起こすと聞いた事があります。
A当方関西ですが
おすすめの取付お店等々…
B取付のデメリット等々…
以上、宜しくお願いします。
書込番号:25896067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Hurryさん。
納車楽しみですね。
セキュリティーのイグラ2てすがお勧めしません。
このサイトで
ランクル250バッテリー上がりで検索してみてください。
自分は取り付けして2日でバッテリー上がりまして取り外す羽目に成りました。
クラウンスポーツは内装やスイッチ類も250と同じなのでシステムが同じかもしれません。
イグラ2は値段は安価で済みますがソフトはロシア製です。
書込番号:25896898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヴェルファイアHEVですけどイグラ2プラス付けてますけどトラブルありません。システム的には同じクラウンです。一週間放置でも問題ありません。
ショップは口コミで探す方が安心かも?ここは個人の主観メインなのでどうしても強い意見に流れます。総合的な判断が出来る口コミの方が安心かも?
バッテリー上がりは色んな要素も絡んで来るので何とも言えませんがショップの技量次第としか。
書込番号:25897155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>サメ公爵さん
ご返信ありがとうございます。
バッテリー上がりは色々情報がありますね…
よく言われるのが車庫とお家が近く
お家に保管してるイグラキーと車が常に通信していて
車の電力が食われるとか…
>正卍さん
ご返信ありがとうございます。
ベルファイアで問題なければ
イグラ2もアリかもですねー
トヨタ純正のセキュリティも
品質が向上してるみたいですが
やっぱり社外品セキュリティは
必要ですよね
書込番号:25897695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クラウンスポーツが納車されてから数ヶ月ですが、イグラアラームではなくイグラ2+とステンレススキャナーを納車翌日に取り付けました。
@イグラアラームに関しては分かりませんので、参考レベルという事でイグラ2+に関しての話しになります。特に不具合は出ていませんしバッテリー上がりもありません。自宅と職場ではスマートキーは缶に入れて保管。10m以内位だと通信しているのでその時は電気を思った以上に消費するそうですし、そもそも通信していれば簡単にエンジン掛けて持っていかれますから。
A取り付け店に関してはオーサーアラームのサイトで取り扱い店舗を調べて、直接話しを聞いてみるとか口コミがあればそれを参考にするぐらいでしょうね。
Bセキュリティーを付ければ完璧に守れるって事も無いですが、とりあえず「何かの対策はした」って気持ちだけは得られるのでその為だけす。自宅には防犯カメラも3個取り付けてます(気休めですけど)。
本来は車内への侵入を防ぐ事が一番の対策なので衝撃センサー・侵入センサーにて警報を出すのも良いでしょうけど、当方は施工が複雑になりあまり内装などを外す事が無い物を付けたかったので、車内に入られてもエンジン始動しないだけで良いと思いイグラ2+にしました。
書込番号:25898568
0点

>okanegaippaiさん
コメントありがとうございます。
私もイグラ2とステンレスのみでと考えて
おりましたが、窃盗団の中には
車内に侵入しもし持ち去る事ができなければ
侵入証拠を残さないよう
車内に消化器等撒くそうです。
これは窃盗団のマニュアルに書かれて
いるそうです…
こんなお話を聞けば
なんとか車内侵入を防ぎたい
と思った次第です。
書込番号:25898674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Hurryくんさん
車を動かす事が出来ないと証拠隠滅で消火剤を撒くって話は聞いた事があります。
警報が付いている場合は夜中にワザと警報鳴らされてしまい、所有者は警報が何度も続くようだとご近所さんへの迷惑を考えて警報切ってしまい、その時に侵入されるって事もあるようです。
また、窃盗団もカーショップでしばらく働いてノウハウを仕入れてから盗難の為に辞めるとかいう話も聞きますので・・・実際はどうか分からないけど有りうる話だと思うので、そうなるとイグラに限らずどんなセキュリティーでも突破される事はあるのではないかな。その為にもより盗むのが面倒な仕組みを入れておくのは有効だとは思います。
消火剤の状態にもよりますが大量に撒かれた場合は全損扱いとなるらしいのでその時は車両保険使えばって思ってます。少しの量だと全損にならないとか清掃しても綺麗にならないって事で面倒そうだけど。まあ、そうなったら仕方ないので諦めます。
書込番号:25899101
0点

アルファード、ヴェルファイア、ランクル等であればセキュリティでガチガチに固めるのが基本だと思いますけど、クラウンスポーツにそこまでの人気窃盗車になるかは疑問。
盗んですぐにバラバラにするようなカテゴリーの車ではないですからセキュリティはほどほどでGPSを取付したほうが良いような気がします。
盗まれてもGPSで見つければいいだけです。
今月から全国のオートバックスでオリジナルのGPSを販売してましたよ。クラウンスポーツに対応してましたし、本体も2万程度、月々も安かったと思います。
書込番号:25899359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

窃盗犯の心理を想像して下さい。同じ車があったとします。何もなしとLEDスキャナーが点滅中。どちらを狙いますか?
他にもセキュリティしてるのかも?と思わせてくれるスキャナーは視覚的に申し分ありません。窃盗犯もリスクがある車より何もない車を探した方が効率良いでしょう。
ランクル、アルヴェル、LX、ハイエースはセキュリティを施工してもピンポイントで狙われる可能性があります。しかし昨年クラウンの窃盗台数は新旧合わせた合計が年間50台。窃盗上位車とは比較にすらなりません。
その車にスキャナー点灯。あえてそこを狙う必要もないのです。
書込番号:25899549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、コメントありがとうございます。
セキュリティはキリがないので
程々にしてLEDスキャナ点滅で
対応していこうと思います。
書込番号:25899656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル
下からロック坂が出て来るタイプのコインパーキングは幅的に入れますか?タイヤからどの程度余裕がありますか?
もう一点通常の洗車機に入れますか?
書込番号:25884366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

全国でパーキングサービスを展開する
「タイムズ」の規定では、平置きは
全長3.3m〜5.0m以下、
全幅1.4m〜1.9m、
全高1.2m〜2.1m、
最低地上高15cm以上、
車両総重量2.5t以下。
これを超えるサイズのクルマは、
基本的に利用NGらしい
書込番号:25884392
1点

QueenPotatoさんありがとうございます
幅1.9だとかなりシビアですね!
助手席側が何も無い所なら問題ないですけど両側に箱の様な物がある所もあった様な気もして、、、一度確認して見ます
書込番号:25884426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@会社員_さん
新しいサイズの車で古い規格の設備を使うには
制約が出てしまうのは仕方ないですね
道や設備が追いつくには時間が掛かってしまいます
H1550以下の軽が最強かも
書込番号:25884982
1点

洗車機は場所によって色々とサイズが有りますから確認してみてください。幅2M仕様だと見た感じギリギリっぽいですが、問題ありません。(ランクル300でも大丈夫)幅2.2M仕様なら楽勝です。 私はずっと洗車機ですが、問題ないです。 手洗いより洗い残しなく、ホースをボディに当てられることもないので洗車機派です。(クラウンスポーツは拭き上げジに凸凹が大きいと認識します)
書込番号:25885206
5点

mbslさんありがとうございます
ランクルで問題ないと言うことですと安心します
ありがとうございます
書込番号:25886082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クラウン スポーツの中古車 (589物件)
-
- 支払総額
- 584.6万円
- 車両価格
- 568.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 556.3万円
- 車両価格
- 545.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 584.6万円
- 車両価格
- 568.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
-
- 支払総額
- 556.3万円
- 車両価格
- 545.0万円
- 諸費用
- 11.3万円