クラウン スポーツの新車
新車価格: 520〜820 万円 2023年11月1日発売
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このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2025年9月12日 16:53 |
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8 | 4 | 2025年9月11日 10:06 |
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5 | 3 | 2025年7月25日 08:45 |
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74 | 22 | 2025年6月16日 08:01 |
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11 | 2 | 2025年5月6日 22:02 |
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0 | 2 | 2025年5月6日 17:27 |

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Bluetooth接続でSpotify再生中にアートワーク(ジャケット写真)を表示したいと思っています。
色々調べたところ、スマートフォンの開発者向けオプションより、
「Bluetooth AVRCPバージョンを1.6にすると表示できる」
という情報を見つけ設定してみましたが、正しく表示できませんでした。
使用しているスマホはPixel5です。
試しに妻のスマホ(Galaxy Flip 5)で設定してみると正しく表示されたため、使用するスマホによるのではと推測し機種変更を考えています。
機種により表示可否があるようなので、アートワークが表示出来ている方がいらっしゃいましたら、スマホの機種を教えて頂けないでしょうか?
0点

>ぷちてまさん
機種変前提ならgalaxyでいいんじゃないですか?
Androidautoも安定してるし
その前に現に表示可能なgalaxyの設定を参照してPixelもSpotifyの画質設定等を見直してみることをお勧めします
書込番号:26288306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>cocojhhmさん
コメントありがとうございます。
スマホにあまりスペックを求めていないタイプなので、ハイエンドスマホは不要かなと思っています。
Galaxy A36も考えていますが、機種が違うとBluetooth周りのチップが違うなど、挙動が違うケースも考えられるので、実績があるものが良いなと思って質問させて頂きました。
ガラケー時代の話ですが、同じ京セラでもハンズフリー通話ができるものと出来ないものがあったりしたことがあるので・・・。
Spotifyの設定についても、もう一度見直してみます。
書込番号:26288326
0点

>ぷちてまさん
A36をお考えならFEでもいいと思います
Sシリーズのエントリー的なポジションですが年内には25が出ると思うし今なら24ですね
ストレージ128GBが許せればですが
書込番号:26288337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ルームランプのところにシフトあたりを照らすダウンライト?があると思うのですが明るさはどんな感じですか?
または照明を変えている方などいますか?
書込番号:26287034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>horihiさん
室内灯Bのシフト照明のことでしょうか。
https://manual.toyota.jp/crownsport/3008/hev/ja_JP/contents/vhch05se020401.php
暗くて存在感がないので付いていることを忘れるぐらいです。
街灯で車内が明るければ注視しない限りそれとは気づかないのではないでしょうか。
手をかざしていってここを照らしているのかと知ったぐらいです。
日常運転している時に事前に目視でシフトノブを確認してから、
操作しないと思うのであまり必要性は感じません。
ノブ自体を光らした方が存在感は出ると思います。
書込番号:26287075
0点

いい感じに明るいですよ
書込番号:26287076 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

回答ありがとうございます
今80ハリアー乗っててクラウンスポーツ納車待ちなんですが、ハリアーに比べてどのくらい明るいのか知りたくて聞いてみました。ありがとうございます。
書込番号:26287141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます
ぼんやり下を照らしてる感じですかね。
書込番号:26287142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



クラウンスポーツのSPORT “THE 70th”のホームページ(https://toyota.jp/info/crownsport/special_70th/)を見ると、RSとZ共通の特別装備でホイールの写真ではブレーキキャリパーの色は赤いものが載っています。ここには「RSのもの」との注釈はないように思います。
SPORT Z“THE 70th”もブレーキキャリパーの色は赤いのでしょうか。
ただ、特別仕様の装備欄にはブレーキキャリパーのことは載っていません。
それに、ブレーキキャリパーの色が赤くなるのであれば7万円の価格上昇は安いと思うのです。
実際はどうなのでしょうか。
0点

>kuokki-さん
トヨタのサイトで見ることができるクラウンスポーツのSPORT “THE 70th”の
PDFカタログを確認していただければカラードキャリパー(赤)なのはRSのみ
でZには設定されてい無いことが確認出来ると思います。
書込番号:26236598
5点

ありがとうございます。
https://toyota.jp/crownsport/grade/のハイブリッド車 特別仕様車 SPORT Z“THE 70th”の
3つの写真の右端では赤いキャリパーが載っているのですが、SPORT RS“THE 70th”の流用なのですで。
トヨタの怠慢ですね。
解決いたしました。
書込番号:26236691
0点

同じことが気になりディーラーで訊いたところ、ハイブリッドモデルには設定無し。PHEVモデルには設定ありです。
書込番号:26246678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル
皆さまこんにちは
Zが納車されそろそろ1ヶ月ですが
燃費が13.3k前後です。
もちろん乗り方の色々は
あるんですが
こんなもんでしょうか
モードはノーマル
タコメーターを表示して常に3000回転以下
通勤使用で距離は往復30kでその内10k程は高速道路
エコモードにしないといけないのかな…
書込番号:26046598 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

燃費重視でしたら、一度高速道を80km/hぐらいで巡行してみてはどうでしょうか。
書込番号:26046604
5点

>Hurryくんさん
カタログ値で20km/L前後ですから、今は燃費が落ちる真冬ですし、そんなもんじゃないでしょうか。
春になれば15〜18km/Lくらいいくのではないかと想像します。
ちなみにタコメーターとかバッテリ残量とかあまり気にしないで、丁寧な運転を心がけると燃費は良くなるようです。
一人で乗っていたとしても、同乗者を酔わせない、何なら同乗者が寝てしまうような運転をされると良いかと。
書込番号:26046625
8点

ま、春になって慣らしが終われば少しは伸びるでしょうが、冬場で、高速道路経由でも通勤で使っていて、ましてや車重が 1.8t 以上もある車ですから仕方ないでしょう・・・
この手の車で燃費云々を言ってもしょうがない (-_-メ)
”燃費命”なら通勤用に ヤリスハイブリッド でも乗ったらどうでしょうか。
”タコメーターを表示して常に3000回転以下”
燃費を気にするあまり、エンジンの吹き上がりが悪い”癖”が付かない様に気を付けた方が良いですね。
書込番号:26046626
5点

>Hurryくんさん
>燃費が13.3k前後です。
それは表示ですか満タン法ですか
書込番号:26046627
5点

>Hurryくんさん
>タコメーターを表示して常に3000回転以下
この点は>YS-2さんの
>”癖”が付かない様に気を付けた方が良いですね
と同じ意見です気を付けましょう
書込番号:26046672
2点

みんからの燃費データだと16km/Lくらいが平均みたいだけど。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_sport/nenpi/
>タコメーターを表示して常に3000回転以下
2000以下とかなら燃費気にしてるなと思うけど、3000以下だと燃費走行はしてなさそう?
書込番号:26046692
5点

>Hurryくんさん
アルファードHEVですが、冬場は燃費がかなり悪化しています。秋はカタログ値を上回ることも多々ありました。暖房のため、エンジンがかなりの頻度で稼働するからです。春になれば、燃費は向上してくると思いますよ。
エコモードも使うことありますが、空調を少し抑えるのとアクセルの反応を鈍くしているようです。エコモードの効果は、それほど実感しません。
書込番号:26046752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Hurryくんさん
>燃費が伸びない
冬場ですのでそんなもんかと。
回転数を2500以下で抑えるようにしたら少し良くなるかも。
スポーツの意味ないか。
予測運転に徹する。
書込番号:26046765
3点

燃費はアクセルワークとブレーキングが左右します。
よって、お宅様のアクセルワークとブレーキングが
その数値を叩き出しています。
道路交通法を遵守し、安全運転を心掛けて下さい。
また、エネルギーマネジメントテクニックを
身につけると良いです。
それは、エンジンやモーターが作り出したエネルギーを
いかに無駄にせずに走るか、と言うことです。
わたくしの場合、一人乗りならカタログ数値で走ります。
書込番号:26046837 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Hurryくんさん
冬なんで、燃費は良くならない季節です。
>タコメーターを表示して常に3000回転以下
今はインジェクションなんで、さっと巡航速度にして、アクセルオフ(燃料カット)ができる状況の方が良くなると想像します。
じゃーどうするか?ですが、一つの例として、少し車間を空ければ、前の状況に応じてエンジンブレーキ(=アクセルオフ)の時間は多くなるのではないでしょうか?
書込番号:26046852
2点

>Hurryくんさん
燃費を気にして乗るレベルの車ではないと思いますが・・・
燃費を気にするならプリウスとかに乗った方が良いのでは
書込番号:26046910 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

地域性とか走り方によるので参考程度という事になりますが、メーターの燃費表示では夏頃の普段の燃費は17から18km/L位・長距離で22から25km/L位を表示してました。リセット間燃費。普段はノーマルあるいはエコモード・長距離はスポーツモード。
ぐっと寒くなってきた年末あたりからは普段の燃費は13から14km/L位です。長距離は走ってないので分からないです。寒くなると結構燃費悪くなる感じです。暖かくなったら良くなりますよ、、、たぶん。まあ、燃費は良いに越した事はないけど、あまり気にせず思う存分楽しんで乗りましょう(もちろん安全運転で)。
書込番号:26047157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さま色々ご意見ありがとうございます。
前車がBS9のアウトバックで
平均9kmの燃費でした
ゆえに全然問題ないのですが
カタログ数値からせめて15kmぐらいいくのかなと
思いご質問させていただきました。
3000回転以下走行も燃費と言うよりは
慣らし運転で行っています。
おっしゃる通り燃費を細かく気にする
車ではないので一年ぐらい様子を見ます。
しかしクラウンスポーツは乗り心地、
運転のし易さバツグンです。
買って良かったです。
書込番号:26047286 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>燃費はアクセルワークとブレーキングが左右します。
>
>よって、お宅様のアクセルワークとブレーキングが
>その数値を叩き出しています。
まさに、この通りだと思います。
>エコモードにしないといけないのかな…
このエコモードは個人的な予想では、
細かいアクセルワークが苦手な運転者さん向け用モードで、
メーカも名前の付け方に悩まれた末のネーミングがエコモード
かなと思っています。
私の燃費に関するアクセル操作のイメージ
エコモード :3段階くらいで踏んでいて、細かいアクセルワークが苦手な方向け。
できるだけ、燃費を稼げるように車側でコントロール。
ノーマルモード:5段階くらいでコントロールできれば、結構カタログ燃費近くいくかも。
スポーツモード:10段階くらいでコントロールできれば、スポーツモードでも
カタログ燃費前後くらい出るかも。
書込番号:26047811
3点

ほぼ高速ですが、年末年始に1800km程走って17.5km/L程度でした。
同じ距離を夏に走ったときは20km/l程度だったのでやはり冬は下がりますね。
ほぼスポーツモードで100〜130km程度で巡航です。
書込番号:26047968
1点

>Hurryくんさん
エクストレイルe−powerより実燃費が悪いということは走り方の問題が原因の可能性が高いと思いますよ。
エクストレイルはエンジンのエネルギーを電気エネルギーへ変換してモーターを回して車を稼働させています。
最終的なパワーは非常に高いのですが エンジンから電気エネルギーへ変える過程で大幅な損失があるようですね。
リッター5 L の NA エンジンだと思えば満足できる値ですが 燃費は良くありません。
それより燃費が悪いクラウンスポーツはやはり運転の仕方が原因なのではないでしょうか。
書込番号:26049028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Hurryくんさん
クラウンでリッター13以上走るのであればドライブ診断で85点以上あると思います。乗り方に問題ないと思うしクラウンの仕様だと思った方が良いと思います。エコモードを使用すれば気持ち変わる感じだと思います。
書込番号:26049083
0点

スタート時はシートヒーターとハンドルヒーターだけで凌いでください。温風のファンのスイッチを入れるのはエンジンが自然に暖まってからにしたほうが良いでしょう。スイッチ入れっぱだと車が早くエンジン温めなくちゃと判断して必要以上にガソリン使うみたいです。
とりあえずエコモードをお試しください。他のモードと違って冷暖房の抑制制御が入るので少しは燃費の向上につながると思います。
書込番号:26049732
2点

車重、駆動方式、エンジン特性でWLTCモード|市街地19.1km/Lはかなり良いですが
ハイブリットなので、エンジン休止が多い場合の燃費なのでしょう。
通勤距離や経路を踏まえるとハイブリッドの恩恵は多くはないので
走り方や経路により平均燃費はモード燃費が参考にはならない事もありますね。
一般道5kmの走り方で前走車に追いつかないように車間をあけて走り
加減速を極力なくす走り方。
追いついては減速を繰り返す、ブレーキランプ点きまくり運転は燃費を大きく悪化させます。
この運転している車はめっちゃ多いです。8割くらいかな。
高速10kmは一定速度80km/h程度に抑えてモーター走行を多めにすれば
自ずとモード燃費に近づいてはいくでしょうね。
AWDで駆動配分が100:0になれば、多少の燃費向上にもなるけど
フルタイム4WDなので駆動方式も
2tの車重も、エンジンパワーも燃費を稼ぐには足枷しかないので
燃費をよくするならモーター走行しかないでしょうね。
書込番号:26049785
1点



初投稿です。
クラウンスポーツrsでRSRハーフダウンサス装備なさったた方いらっしゃいますでしょうか?AVS機能対応とのことですが、乗り心地や走行感覚がどの程度変わるか伺いたいです。
8点

当方もki1111様と同様に、
クラウンスポーツRSに
RS-R製のTi2000 HALF DOWNにて
車高を20ミリ程度下げたいと考えております。
当方の場合は立体駐車場1550ミリ高さ限度となっており当初購入を断念しておりましたが、試乗車をお借りして入庫したところ20ミリ程度の余裕があり、物理的には入庫可能でした。
ただ、やはりトラブル防止のため車高を下げておきたいのが一番な理由となります。
ダウンサスは未経験でしたので、どなたかご経験がある方の情報があればお聞きしたいです。
また、セルフレベライザーリンクロッド(LLR0012)にて光軸を調整することができると思いますが、
こちらも必要なんですかね?
諸先輩方々にお聞きしたく思います。
ハイブリッドのZグレードの方はダウンサスについて、
ネットでお見かけするのですが…
さらに、もしも交換するとして、
みなさんどのようなショップで交換されているのでしょうか?
※ディーラーでは、トヨタセーフティセンスの関連でNGと言われてしましました。
ki1111様の回答に、
なっておらず申し訳ありません。
書込番号:26168436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Lsmolyz様
少し質問がニッチすぎでしたが、お返事ありがとうございました。
この件は直接RSR製造メーカーに伺うのがよさそうですね。小生はまだ納車したばかりで満足してますので、もうしばらく大事にこのまま純正を楽しんで、そのうち気が向いたらまた考えようかと思ってます。
価格コムでのはじめてのお返事うれしかったです♪
書込番号:26171245
1点



自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル
気長にスタッドレスタイヤを探してますが、
レアマイスター プレミックス MER-Xの
中古のスタッドレスセットがありました。
サイズは以下になりますが、
クラウンスポーツに装着可能でしょうか?
わかる方教えていただけると助かります。
サイズ・・18×8J
ホール・・5穴
PCD・・114.3
ハブ径・・約60mm
オフセット・・+39
スタッドレスタイヤサイズは
235/60R18です。
書込番号:26162886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>クラスポ123さん
装着を検討されているグレードはZですか?
PHEVだとフロントのブレーキキャリパーのサイズ的に19インチ以下は厳しいようです。
ZグレードであればメーカーのHPを拝見する限りですがスペック的にはトヨタのR14ホイールボルト車に適合しているホイールですね。
http://www.lehrmeister.jp/main/var/product/premix_mer_x.html
インセットが純正ホイールより+4mm内側に入っているようですが、クリアランスは数値的に21インチ純正とほぼ同じ位置になるみたいです。
私も他メーカーのホイールですがスタッドレスタイヤは18インチにインチダウンのZグレードです。
フロントブレーキキャリパーとのクリアランスは指2本弱およそ30mmくらいあり特に不都合なくワンシーズン過ごしました。
ただ冬でも見た目を気にされるのであれば20インチくらいだとカッコイイですよ。
書込番号:26170891
0点

ご返信ありがとうございます。
はい、Zグレードです。
色々調べていただき
大変助かりました。やはり大きいホイールは
格好いいですよね。
書込番号:26170940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クラウン スポーツの中古車 (567物件)
-
- 支払総額
- 673.0万円
- 車両価格
- 665.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 604.8万円
- 車両価格
- 593.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 577.8万円
- 車両価格
- 566.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 598.0万円
- 車両価格
- 592.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
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- 車両価格
- 593.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 577.8万円
- 車両価格
- 566.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 598.0万円
- 車両価格
- 592.0万円
- 諸費用
- 6.0万円