クラウンエステートの新車
新車価格: 635〜890 万円 2025年3月13日発売
中古車価格: 637〜849 万円 (56物件) クラウンエステート 2025年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 5 | 2025年9月14日 11:38 |
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13 | 12 | 2025年8月28日 16:47 |
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17 | 6 | 2025年8月10日 12:55 |
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17 | 1 | 2025年8月4日 14:30 |
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27 | 7 | 2025年8月2日 01:36 |
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28 | 7 | 2025年7月31日 11:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル
8月末納車のHEVに2週間乗っての感想です。
クラウンネスと言われる世界は静粛性、乗心地と確実に体感できます。
しかしながら気になる点が、日本全国の猛暑の中で外気温35度超えの中では天井のムーンルーフを投下する熱射でシェードがチンチンに加熱され、後席頭上が異様な熱気となっています。過去所有車のサンルーフでも余り感じたことはなかったのですが・・・
実際に後席に乗った家族も頭上が熱いと感じています。
恐らくは、最近の流行りの高遮熱フィルムの施工しかないのかなと思っていますが、その効果、お値段もしくはその他の秘策等で情報あればご教授下さい。
0点

>>過去所有車のサンルーフでも余り感じたことはなかったのですが・・・
この暑さなら仕方ないかと、サンルーフを付けなきゃいいのに・・
書込番号:26285293
10点

開放感と車体剛性/断熱性とはトレードオフですね。
クラウンクラスなら既にある程度は赤外線カットが施されているでしょうし、フィルム貼ってもこの暑さでは焼け石に水でしょうね。
駐車中にカバーやシェードでも被せておく、12Vのミニ扇風機で上部の空気を循環させる、フバーハをかける(笑)…などでしょうか。
フロントガラスのサンシェードでも結構効果あるので、吸盤とかで上手くセットすればどうでしょう。
書込番号:26285419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>えうえうのパパさん
ご意見ありがとうございます!今年発売の車体でこの猛暑を無視してるとは思えませんね、車体設計からも異常の範疇かもしれませんね。更なる遮熱フィルムがどこまで効果があるかはたしかに微妙です、低透過度ではまさしく本末転倒ですから(笑)
ご提案の強制循環は秘策かもしれません!実際にはシェード内の空気が加熱され熱気が外に出てる感じです。
シェード前方を僅かに開けて、室内冷風を吹き込み、循環させて排気も前方へ出す。最近のハンディー扇風機ならクリップタイプでありそうですね。
早速DIY考えてみます!ありがとうございます。
書込番号:26286009
0点

私も気になったので、夏だけでも薄いスタイロフォームを差し込めば良いと考えていました。
家にあったウッドラック9mm厚で試したら、厚みはギリ入りいい感じだったのですが、シェードの上にポンと乗せるには少し重いような気がして5mm厚のもので試そうと画策中です。5mm厚なら梁と面ファスナーで固定できたりするかも。ただ、ウッドラックに両面アルミフィルムを張ったラミネオが欲しいんですが、製造元のケース売りしか見つからない。
運転席だとそれほど熱を感じないので、シーズンが過ぎてしまいそうです。
書込番号:26289730
0点

>やまともさんさん
コメントありがとうございます。私もこの一週間に同じような断熱板を張り付けることも考えましたが、どうしてもDIYで断熱フィルム施工が気になり、ついに本日DIYで「ペルシード製ハーフミラー断熱85%フィルム 50センチ×200センチ」を約2千円で購入施工しました。
施工はムーンルーフ後席のみです。ルーフサイズは84センチ×75センチで周辺1センチのブラックコートされてるので、DIYで84センチ×45センチの長方形2枚を約5センチ重ね張りして、カッターで切取加工しました。
予想外に湾曲も少なく若干の小しわ等はありますが残暑対策の2千円DIYとしては十分でした、当面はこれで十分かな(笑)
今後剥がれとか発生するなら来年はショップに依頼かな。
炎天下の効果は今後確認、恐らくハーフミラーなのでそこそこに効果あるのではと期待しています。
写真添付します。作業は上部作業なのでルーフ周辺はマスキングして顔から上半身に石?水をボタボタ浴びながらのまあまあ大変な作業でした(笑)なお、DIYフィルム張りのコツは石鹸水の濃度を少し濃い目にして、とにかく早期な張り付き防止・・かな。
書込番号:26289846
0点



自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル
クラウンエステートZが納車されて4日間で400キロほど走行しましたが、ハンドルが右にずれています
試乗車もずれていましたが、やはり私のもずれていました
あとは運転席シート腰のあたりがへたってきています
革がのびて浮いてるような感じ
みなさんのエステートはどうでしょうか?
今まで何台も革シート乗ってきましたけど、
あまりに酷すぎてショックというか、、、
ハンドルずれは、半年前に納車されたカローラでも
そうだったので最近はよくあることなのかな
書込番号:26261242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ニックネームはありませんですさん
クラウン クロスオーバーですが↓のようにステアリングのセンターのずれが報告されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001458680/SortID=25329427/
ステアリングのセンターのずれは調整出来ますので、1カ月点検の時に調整してもらえば如何でしょうか。
書込番号:26261243
1点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
ハンドルずれについては一ヶ月点検の際に
調整してもらおうと思います
書込番号:26261268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

太り過ぎでは?
書込番号:26261681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mikeymikey77さん
太りすぎではないと思っています
30歳170センチ67キロ
平均くらいじゃないでしょうか。
書込番号:26261694 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ニックネームはありませんですさん
私のクラウンエステートも納車時に助手席シートが同じような状況でした。
ベンチレーションで冷却して表面を押したり横に伸ばしたりしたら見た目はわからなくなりました。
一度試されてみたらいかがでしょうか。
書込番号:26265553
0点

>febdecさん
ありがとうございます。
冷却してものばしてもあまり効果はないようです。
現在800キロ弱走行していますが、添付の写真のような状態です。元には戻りません。
書込番号:26265608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結構しわしわですね。
腰痛クッションとか使ってますか?
圧力とか使用環境って言われそうですが、ディーラーの見解が気になります。
アンコもへこんじゃっているんでしょうか?
私は5000km乗ってますが、運転席の背中部分はアンコで出っ張っていてパンパンに張っている感じです。
後部座席の立ち具合がイマイチなので、腰痛クッションを家族につかわせているんですが、気を付けよう。
革はいろいろ面倒ですよね。ベンチレーションで穴が空いていると、ゴミとか気になる。
肌触りもよくないので、オプションなら選ばないんだけど。。。
書込番号:26265823
1点

>やまともさんさん
結構しわしわですよね
若干ですが助手席も同じようになりつつあります
後部座席は左右ともチャイルドシートで
下にカバーをしているため確認できませんが
普通に大人が乗ると同じようになる可能性ありますね
まぁ、しょうがないのかなとも思ってますが
ディーラーの対応が気になりますね
休み明けに連絡してみます
腰痛クッション等は何も使っておりません
アンコとは?
すみませんあまり車に詳しくないもので
中のクッションのことでしょうか。
書込番号:26266216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

思い込みかと思ったら大分ヘタれてましたね。
疑ってごめんなさい。
タン革では全くヘタれて無いので、白革のせいなのか個体差なのか。
ディーラーの見解が知りたいですね
書込番号:26275525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@ どっこいさん
ディーラーの見解が気になりますね
また報告します
書込番号:26275545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニックネームはありませんですさん
サイドサポート部が乗り降りでシワやヘタるのはよくある事ですが、普通に座るだけの部分がココまで酷いのは余り見た事が無いですね。
伸ばされた結果ヨレますから、やはり中のアンコ→(ウレタンスポンジの事です)が異常なヘタリ方をしていると考えざる負えない、、
Dラーの判断次第でしょうが、しかし800kmってまだ慣らしも終わってない様な距離ですよ。これは交換しない方がおかしい有様。
前車でお年寄りをリアシートに乗せた時に、両膝をシートに立ててから座り、後から気付いた時には少しその部分がヘタっていたのを思い出します。パンチングレザーでしたが日本車のシート正直弱過ぎだと思いますね。
良い素材だから客は喜ぶと思って作っているのでしょうかね〜 現実は直ぐシワが入るわヨレるわで見た目の悪化の方が勝っていると思いません? 高い物程丈夫で綺麗を維持して欲しいですね
書込番号:26275584
2点

>☆ポコ☆さん
私もここまで酷いシートは見たことありません
納車から200キロですでにヘタってましたから
アンコ?が原因なんですかね
クレーマー認定されてしまいそうですが
ディーラーさんには何らかの対応をお願いしてみたいと思います
その他にも、ドア閉めた時に車内でカーンという音が響いたり気になることは多々ありますが、あまり気にしすぎてもしょうがないですね
良い車であることは間違いないです
書込番号:26275621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル
ブレーキホールドしている時に、運転席の足元(アクセルペダルと運転席のちょうど真ん中当たり)を踏むとギシギシ音がなる事に気づきました。
降りて確認すると、フロアマットの下のフェルトが浮いている感じになっており、ペコペコする状態です。
以前乗っていた80ハリアーでも家族のクラウンスポーツでもそんなことはなかったので、余程組付けが悪いのか・・・。
同じような状態の方おられたりしますか?
書込番号:26256278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ブレーキホールドしている時に、運転席の足元(アクセルペダルと運転席のちょうど真ん中当たり)を踏むとギシギシ音がなる事に気づきました。
こういう書き方だとブレーキホールドしてないときにはギシギシしないようにも受け取れますね。
常にギシギシしてるなら間違いの元なので「ブレーキホールド」はいらん情報です。
>同じような状態の方おられたりしますか?
質問の目的はそのギシギシをなんとかしたいわけではなく
同じようにギシギシしてる人を見つけたいだけってことでいいんですか?
同じような人がいたところでアナタの車のギシギシは直りませんけど
同じような人がいることで「仕様なんだ」と安心するためのスレってことでいいんですかね。
書込番号:26256335
7点

フェルトの状態は確認していませんが、
運転席床に一部フカフカした場所があります。
クロスオーバーでも同様の状態でした。
素材、施工方法は同様と思います。
仕様ですね。
書込番号:26256437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私のクラウンエステートRSでも、右足をペダルから外した時のかかと辺りを踏むとギシギシ感じます。
乗降時に踏まない個所だから問題はないのだろうけど、私も気になってフロアマットの下を確認しました。
同乗者に聞こえるほどの音ではないので、気にしないようにしています。
フエルトの下がどうなっているか分かったら教えてください。
書込番号:26256734
2点

私のRSも同様にブレーキペダルの手前を踏みつけるとペコペコ音がします。
1か月点検でディーラーに伝えるとフロアマット下のFRAME No/Vinと記された樹脂カバー(写真参照)から発生しているようでした。
気になるなら対策するので言ってほしいとのことでしたが、通常運転中には踏まない位置なので現在のところ放置しています。
ご参考になれば
書込番号:26257278
3点

>SuperBoさん
たぶん、そのプレートの左手前あたりが「ギシギシ」ゾーンです。
硬くなかったり、ぎっしり詰まってないのは、NVH対策なのかもしれません。知らんけど。
書込番号:26259341
0点

手持ちのクラウンクロスオーバーでも同様でした。
向こう側の掲示板で話題になったことがありました。
個人的には、諦めています・・
書込番号:26259762
0点



自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル
3/13RS契約 6/5納車 でご近所のチョイノリばかりでほぼエンジンがかかることのない状況でしたが本日 北関東から明石まで帰省の長距離運転をしました。そのインプレを展開しておきます。
行程はほぼ高速道路です。関越 上信越 長野 中央 名神 阪神 第二神明 で600km近く走りました。
長距離なのでハイブリッドモードで走り始めました。メーターもアナログモードに設定してタコメーターでエンジンの回転数を確認します。まずZ試乗で気になったペダル付近からのエンジン音がRSでは気になりませんでした。非常に静かです。
ただ高速道路の起伏に伴う上下動のイナシがAVSでも処理しきれてない印象を持ちました。重すぎるのかな?
突き上げ感よりかは下落ち感が強いです。
また路面が荒く削られた区間のロードノイズを結構拾います。扁平率が50または55がエステートにはいいのかななんて思いました
前車では3-4回の休憩をする工程でしたが今回は2回でした。
途中2度の渋滞もアドバンストドライブで楽々こなせましたし、クルコンでステアリング操作もお任せでした。トイレ問題なければノンストップでも大丈夫な感じです。GTカーですね。
HVモードは電池残量60%くらいを維持してくれていたのですが、休憩後ので走行再開時は HVモードでなくオートEV/HVモードになるようで気づいた時には電池残量20%になっていました。HVモードに切り替えて23%まで戻りましたが、休憩後はモード設定をお忘れなく。
MyToyotaのログでは平均速度72.8lm/h 燃費18.4km/l でした。充電100%スタート
RSユーザーさん 購入検討中の皆様の参考になればと思います。
復路でも追加があれば追って展開します。
書込番号:26254820 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ちなみに、行程で出会った4兄弟についてセダンが3台 スポーツが2台 クロスオーバーが2台 エステートが1台でした。
気づいた範囲内ですがまだまだエステートは少ない印象です。
書込番号:26255105
2点



自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル
夏の炎天下で青空駐車のマンション駐車場
トヨタさん曰く、買うなってことなのかな
https://toyota.jp/info/e-toyota/charging_station/?padid=from_etoyota_top_lifestyle_bt_charging_station
2点

>かかりつけ薬剤師さん
停めていて自動でバッテリーの温度管理もしないBEVならそうなんじゃない?
室内温度も内装保護の為にクーラー入る車種もあるしね
とりあえずクラウンのカテゴリーだけど題名にトヨタの と付け加えるの忘れてますよ
書込番号:26252828
5点

まあ駐車してただけで出火したEVは居るし、中華に限らずAUDIも何件か起きてたよね。
https://intensive911.com/german-car-brand/audi/315095
https://minkara.carview.co.jp/userid/1417031/blog/47079392/
書込番号:26252839
5点

白かつ、日産みたいに遮熱塗料採用すりゃいいんじゃないの?
炎天下に黒なんて地獄の暑さにエアコンもフル稼働になるんだから
燃料の無駄使いもいいところ
トヨタもエコとか言ってるなら黒禁止でいいでしょ
書込番号:26252949
5点

>トヨタさん曰く、買うなってことなのかな
買うなって事です。
買いたきゃ勝手に買えって事です。
書込番号:26252953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

全固体電池に進化すると灼熱駐車対応になる?
基本的に、1,2週間青空駐車なんて普通だから、あの注意書きは気になる
書込番号:26252961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

満充電保管は良くないと書くと、リチウム電池の基本的電池劣化特性を無視した自論を
書く人がいるからなぁ。
車もiphoneなどでもバッテリーマネージマントはしていますが、使用方法でも劣化度合いは変わりますからね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110036/SortID=26212749/#tab
書込番号:26252987
1点

トヨタは当たり前の事を説明してくれる、親切なメーカーですね。劣化するだけで壊れるわけじゃないから、大丈夫ですよ。
うちは屋根も壁もEVコンセントもある車庫だから大丈夫。
電池だけでなく、シートやタイヤも長持ちします。
書込番号:26253104 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル
フォルクスワーゲン 新型パサート PHEV
とクラウンエステートRS
どっちがいい?
輸入車にしては頑張っているよね。
VWは経験浅いから購入後に色々とトラブルが出るかなぁ?
バッテリーのヘタリ具合も気になる。中国車と同じだったりして。
安心感ならトヨタなのかな。
ただ、車幅が1850だから丁度いいんだよなぁ
3点

きちんと質問もできない貴方にはどちらも似合いません
書込番号:26251419 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

書込番号:26251486
0点

>かかりつけ薬剤師さん
いい動画がありますよ。
【水野和敏が斬る!!】1.クラウン エステート | 2.フォルクスワーゲン パサート | 日独ステーションワゴン
https://youtu.be/P_eH_Wpt7G0?si=e9gwmjOlxDhnHFD7
書込番号:26251724
1点


クラウンエステートの中古車 (全2モデル/103物件)
-
- 支払総額
- 700.0万円
- 車両価格
- 695.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 55km
-
- 支払総額
- 730.0万円
- 車両価格
- 721.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 678.8万円
- 車両価格
- 675.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 803km
-
- 支払総額
- 638.8万円
- 車両価格
- 614.3万円
- 諸費用
- 24.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
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- 695.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
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- 支払総額
- 730.0万円
- 車両価格
- 721.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 678.8万円
- 車両価格
- 675.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
-
- 支払総額
- 638.8万円
- 車両価格
- 614.3万円
- 諸費用
- 24.5万円