-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
-
ROG
- ノートパソコン > ROG
- ゲーミングノートPC > ROG
ROG Flow X16 GV601RW GV601RW-R7R3070TI
画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 6800HS/3.2GHz/8コア ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070Ti + AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.15kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
ROG Flow X16 GV601RW GV601RW-R7R3070TIASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月21日
ノートパソコン > ASUS > ROG Flow X16 GV601RW GV601RW-R7R3070TI
これはコンバーチブルで、タッチはすごく気に入ってるのですが、タッチを切りたいこともあるんです。その時、タッチしても反応しないような設定出来ませんか?
書込番号:25448139
0点
「windows 11 タッチスクリーン 無効」でGoogle検索したところ、一番多かったのはデバイスマネージャーを起動して、
[HID 準拠タッチ スクリーン]を右クリックし、[デバイスを無効にする]を選択する方法が多かったです。
他に2つ方法が有りますが、面倒くさいです。
>Windows 11 でタッチスクリーンを無効にする 3 つの方法
https://jp.moyens.net/windows/204521/
なお、ROG Flow X16 GV601RWのマニュアルを一読しましたが、タッチスクリーンを無効化する方は有りませんでした。(タッチパッドは有りましたが)
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/GamingNB/GV601RW/0411_J18993_NR2203_A.pdf?model=ROG%20Flow%20X16%20(2022)%20GV601
タッチスクリーンを一発で無効化する方法は、ないかと思います。
書込番号:25448171
1点
armoury crate という、ASUSの設定画面?ありますよねw
こちらからでもそのタッチ無効設定はできないんでしょうか?
もしできないなら😞ですね。
まさかできないとは。armoury crateからできると思い込んでましたが。
すみません。しつこく聞いてしまって(-_-;)
armoury crateでもタッチ無効設定はできないんでしょうか??
書込番号:25448232
0点
私はタッチスクリーンを搭載しているノートPCを所有していないので、これ以上の回答は放棄します。
書込番号:25448253
0点
一応ASUSの検索したサイトのURLだけ貼っておきます。
>[Gaming NB/DT] Armoury Crate イントロダクション V5.0
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1043747/
>[ノート PC] タッチスクリーンパネル - イントロダクション
>タッチスクリーンの有効/無効を切り替える方法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1041462/
書込番号:25448262
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Flow X16 GV601RW GV601RW-R7R3070TI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/03 22:36:50 |
「ASUS > ROG Flow X16 GV601RW GV601RW-R7R3070TI」のクチコミを見る(全 5件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









