シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 510〜854 万円 (262物件) シビック タイプR 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全106スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 137 | 13 | 2022年12月31日 14:52 | |
| 47 | 12 | 2022年12月27日 13:02 | |
| 86 | 28 | 2022年12月23日 19:32 | |
| 23 | 0 | 2022年12月22日 21:32 | |
| 209 | 38 | 2022年12月22日 15:13 | |
| 8 | 2 | 2022年12月22日 13:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
11/25契約で11/26オーダー出来たと連絡あり。
今日、ディーラーに納期について問い合わせしたら2025年4月〜9月になるでしょうとの事。
ディーラーは東京で最多の店舗数があるお店。
多分、再受注は無いんじゃないかとの事。2026年の車の規制がネックみたい。(一個人の意見です)
長いけど待ちます。
書込番号:25065797 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
私も本日ディーラーから連絡があり、ホンダから納期2025年4月〜9月と回答があったとのこと。
住まいは北海道で、12月9日に注文してます。
オーダーNo.21790のようです。この数字が生産台数として、納期2年半としたら、700×12×2.5=21000
月産700台?
書込番号:25066010 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
良く作れてその数字ですからね。。
あとオーダー入れた数で。。
ってことはやはりオーダー入れてないひとは作れないって思いますよね??
今月は全然生産できてなく1月もそうなるみたいだしオーダーいれて納期予定入ってても気が気でないですよね。。
書込番号:25066360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10月注文でオーダー待ちの状態です。昨日ディーラーの店長と話が出来ました。販社で40番目でしたが、昨日メーカーから連絡があり、43番目まで枠が割り当てられたそうです。オーダーを入れるので色を確認されました。納期は、3年後位の様です。不確定要素は有りますが、ギリギリセーフみたいです。
書込番号:25066391 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
オーダー手前でも大丈夫ってことで朗報ですね!
書込番号:25066424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は埼玉のディーラーで12月10日に契約しました!
15番目だったのですが枠ギリギリで契約できました!
受注停止の話が出てまだオーダーされてなかったので心配で確認したら、契約が済んでれば大丈夫でキャンセル等はまずあり得ないと言われました!
増産の話もあるみたいなのでギリギリ契約できた方は大丈夫だと思いますよ!
書込番号:25066702 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Gonzares_1さんの書き込み見て希望が少し見えた気がします
誰かさんは煽ってばっかり・・・
書込番号:25066764
37点
10月契約で未だに100人以上のオーダー待ちで絶望しておりましたが、本日ディーラーから連絡があり1/5にオーダー出来るようになりましたと連絡ありました。
結局その販社で契約した方、全てのオーダーを通せることになったとのこと。全てで200以上になるようです。直営店だったので、その辺りで力を発揮してくれたのではないかと思います。
納期は未定ですが、2026年頃になるのではないかとの話でした。
どの販社も同じではないと思いますが、オーダー待ちの方も期待持てると思います。
書込番号:25066958 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ミック1100さん
私もスレ主さんと同じ法人(大阪)で12月上旬に契約しました。オーダー待ちが200人以上ということで心配だったので先日担当に確認しました。スレ主さんと同じ返答でした。
200人も捌けるのか?という不安があったのですがスレ主さんの記載を見て安心しました。
ありがとうございます!
書込番号:25066981 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私は11/3本田技研へオーダーで、オーダーNoは4万番台でした。
書込番号:25067041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ボックスストアさん
大阪の一番大きな販社なら同じですね。
12/11まで受注はすると聞いていて、駆け込みで契約した方には、事情は説明していたようですが、その方も含め全てのオーダーを通せると聞きましたので、まず問題ないと思います。お互いに、ほんと良かったですね!
オーダーさえ通れば安心してくださいと力強い言葉いただけたので、色々な噂話は気にせず待てそうです。
書込番号:25067330 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
先程、ディーラーの担当者から、本日メーカーにオーダーを入れたとの連絡が有りました。さすがHonda!。
書込番号:25067401 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ほんじつ、オデッセイRC1の点検でディーラーに行ってきました。
やっと自分のタイプR情報を聞きました。
ディーラー契約 2022/7/24
メーカーオーダー 2022/10/6 AM9:05
オーダーNo 40000番台数百
到着予定日 2023/12/26〜2024/1/11 納車はこの1〜2週間後かな
静岡県内の販社 販社内で72番です。
これから1年の納車待ち、のんびり資金貯め、オプション選びをします。
書込番号:25068564
15点
9月15日に注文しましたが、順番待ちで未だメーカーに発注出来ないと言われました。
ディーラーは、メーカーに発注出来ると言われましたが、来年足きりでキャンセルにならないか心配です。
どうなるのだろうか...(泣)
書込番号:25076583
3点
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
10月6日オーダー組2024年2月の方が多いようですね。
カラーはブルーが一番リセールが良いようなので、まだ選べるならブルーにしましょう!
書込番号:25056682
7点
田舎は11/21注文11/24オーダー
もちろんまだ納期未定(笑)
書込番号:25056878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も先程連絡が来て2023年の12月末から2024年の1月中旬までの期間で納車になるみたいです。
7月23日注文のフレームレッドになります。
書込番号:25057027
4点
ちなみにメーカーへのオーダー入力はいつでしたか?
書込番号:25057051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、9月22日オーダーです。「3月から4月での納車と思います」とだけ聞いてます。
納期に関しては、確約は無いようでしたので、さらに遅れる可能性もありそうですね。
書込番号:25057293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
10月6日オーダーで2023年12月と聞きました。
色は白です。
私の販社も注文受付中止と言われてました。
終了ではなく、一旦中止だそうです。
書込番号:25057615 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本日、今乗っているDC2の点検受け取りがてらディーラー担当に聞いたら
10/6オーダーでB/Oだったのが先日に納期がでて,皆さんと同じ2024年2月とのことです.
ちなみに埼玉・チャン白です.
オプションは,カーペットの他,カーボンウイングを最初からお願いしていますが,細かいオプションはまだだったので,
適当な時に追加発注しておこうと思います.
書込番号:25057907
1点
>もなともさん
そもそも生産開始もしていないので、なんともいえませんけど
色のファイナルアンサーはしてくれるのでね
GRカローラも申し込んでしまった。
当たったらどっちがいいですかね
書込番号:25066127
0点
自分もカローラ申し込んでて当たったら買って乗りますね。
シビックの納車が先なのでそれまで乗ってカローラは売却します。。
んー、今回のタイプrは白以外が似合うデザインなんですよね。。
ブルーかレッドをお勧めします。。
書込番号:25066390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本ではグレーだけが有償色なのですが
アメリカでは白と青も有償なんですよね
あれって日本と別物なのでしょうか
同じなら日本では無償で買える白と青がお得?
自分は白以外乗る勇気がないので白一択ですが
書込番号:25066514
3点
>ズムスタくんさん
GRヤリスの現状を考えるとどっちが早いかわかりませんけどね
まあ 駐車場2台あるし、当たったら2台買うしかないだろうけどね
有色の場合やっぱり色褪せが目立つから
やっぱり白にしよっと
書込番号:25070967
1点
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
12月9日(金)お昼頃、商談していたディーラーから、「ディーラー本社より、近々受注停止になる可能性あり」という連絡が来たので、仕事中ドキドキしながら、仕事終わって速攻でディーラーに行って契約しました。1年は売却しないとの誓約書も書きました。
色々な口コミみ見てると、12月9日に受注停止とか情報が出てますが、まだホンダのHPには受注停止したとは表示されていませんので、信じたいと思います。
書込番号:25050255 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
私の夫は、11日に発注しました。
系列全店で463番待ちとのことです。
オーダーの入力まで一年半から二年かかるのではとのこと。手に入らない可能性もあると誓約書に書いていました。手付は0円です。
書込番号:25052296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
12日に知り合いの営業がカレンダーを持ってきたときシビックtypeRの枠があるのでどうですかと言われた。
基本メーカーOP無しの色だけ決めて発注するので今が買いですよって言われた
購入者がいなければ流すらしい(他のディーラーに行くみたい)
もし購入するなら木曜に発注注文入れるみたいで納期は2年後の枠になるそうだ
ディーラーに納車のtypeRがあるので少し説明受け540万の枠が見積もりをもらった。
540万か〜
嫁と相談したが購入は却下
営業に断りの電話しましたわ
受注はいつ止まるかはわからないって言ってた
書込番号:25052780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、申込金5万円を支払いに行ったら、12月18日に受注停止の発表を行うとのこと。真相は如何に?!
書込番号:25054868 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分は担当者に18か19日にホンダより正式に発表があるとって聞きました。。
書込番号:25055150 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
受注停止なのか一時受注停止なのかMCなのか完全にシビックタイプRの終売なのかメーカーにははっきりして欲しい
で、インテグラタイプRを販売するのかもそろそろはっきりして欲しい
書込番号:25055180
3点
申込金5万円でいいんですね
自分は30万払ってくれというので払いました
更に転売防止のためとメンテパックや延長保証も絶対条件
あまり乗らずに車庫にしまっておく予定で、メンテパックとか不要なので
なんか昔のファミコンカセットの抱き合わせ販売のような
いらないものを売りつけられた気分です
書込番号:25055740
2点
北海道です。Dの担当が言ってましたが常連さんからは前金取らないと。初見からは貰ってたみたいです。
書込番号:25055797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
申込金はディーラーによって額は違うと思います。うちのディーラーは申込時5万円、登録前に5万円、納車までに残金と言ってました。
書込番号:25055860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちのディーラーは、メンテナンスパックや延長保証を無理に進めて来なかったのでつけませんでした。下回り塗装(スリーラスター)は納期3年半後なので、商品も変わると思うので、それまで検討としました。現車の下回り塗装はノックスドールです。
つけたのは、ドアの傷防止フィルムとウインターブレードだけ(ワイパーからウォッシャー液が出る特別仕様のため、市販品は着かないとと説明)。
フロアマットは、無限の黒色をネットで買います。
車庫証明もご自分でできるのでしたら、代行費用は要りませんと、良心的でした。
書込番号:25055871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえず皆んなの分がオーダーカットされないよう願ってます
オーダーカットしたら転売屋が喜ぶだけですから
書込番号:25056081
2点
本日、別のホンダ系列店から11月にメーカーへ発注したTYPE Rブルーに空きが出たので…と連絡がありました。夫に伝えると、仕事で夫が行けないと言うので今発注している463番待ちの店舗にお断りして、私が連絡をもらったホンダ系列店に行き契約しました。ちょうど納車前のブルーのTYPE Rがあり見せてもらいました。なかなかの迫力がありスポーツカーって感じでカッコよかったです。納車は24年で、もうすぐ詳細な日程がわかるとのことでした。
書込番号:25056084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>k−チンさん
オーダーおめでとうございます
空きが出た=ドタキャン=即納かと思いました・・・
書込番号:25056088
3点
購入に当たり、メンテナンスパックと延長保証は絶対とのことでした。前金は10万円でした。
書込番号:25056095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>k−チンさん
11月オーダー分は、24年が納期なんですか?
私も11月にオーダーが入ったのですが、納期未定でして…。
情報があれば教えてください。
書込番号:25056197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごめんなさい。24年以降の間違いです。まだ2年ぐらいかかると思うと言われてました。
書込番号:25056204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>k−チンさん
返信ありがとうございます。24年のうちって可能性もありますね!目安がわかるだけでもありがたいです。ありがとうございました!
書込番号:25056231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕は千葉なんですが11月30日にオーダーが入れられたと連絡があり、納期は未定なものの遅くても24年12月までには納車できるんじゃないかと担当の営業の方から言われました。2.3ヶ月でも早まったらイイなぁーと。
書込番号:25056250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トライシンさん
私は11月17日オーダーでした。この辺りのオーダーだと、24年中は行けますかね?
24年中には乗りたいと思っています。それ以上だと我慢する自信が…
書込番号:25056262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕より半月も早いんで大丈夫じゃないですか?
24年中いけると一緒に信じましょう😉
書込番号:25056268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トライシンさん
ですね!あわよくば納期が早まり、24年の5、6月くらいにならないかなと思ってます。
書込番号:25056276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
シビックタイプRの10月の2週目から4週目?前後の
BO分の納期回答についてですが
2024年の4月〜と言う返答でした。
納期が早まる事を願って待つのみですね。
とりあえず気長に待ちます。
書込番号:25064865 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
受注停止情報が出だしたのでD営業に真相を聞いてきました!
タイトル通り、「一月中旬に一旦受注を停止し生産状況を整理する」との事でした。
でもその後落ち着いたらまた受注を再開する予定ではあるとの事です!
現状、受注停止となっているDもあるようですが、そこは予約が多数入っており、一月中旬までに入力が終わらないところは早々に打切りとしているとの事です。
なので、まだ買いたい意思がある方は予約の少ないDを探してオーダーを入れてもらう事は可能なようなので行ってみてくださいね!
書込番号:25046843 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
私のディーラーで聞いた話では、全国のディーラーで残り2.30台ほどで一旦受注停止をすると聞きました。
昨日の時点で14.5台の受注があったため、残り数台との事でした。
自分は今日朝イチでオーダーしてきましたが、ディーラーの方が言っている事が正しければ今日中には終わってしまうのかなと思います。
書込番号:25046879 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Gonzares_1さん
全国枠となると争奪戦になりそうですね……HONDAがそんな事するのか疑問ですし入力枠が週一で決まっているのもあるのでどうなのか?って思いますが、受注停止は確かなようなので購入希望がある方はまずは最寄りのDで会話する事ですよね!
書込番号:25046899 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
もう少しリアルな話
営業に現在商談中が何件あるかの調査があり
その数から、新規の商談を受けないようにとの話
現在商談中の中でも決定する人、諦める人も
オーダー順の列に並べるだけで、その人たちが確実に購入できる約束もありませんとの事です
S660の時と同じパターンです
書込番号:25046912
7点
>TA63さん
商談調査はずいぶん前から行われていましたね。
オーダー入力されたら基本的にはキャンセルは不可です。
しかしながら何らかの事情でキャンセルが出る場合もありますが、その時は販社内での調整になるようです。
なので商談中の方は契約書に押印する時はハッキリとした意志をもってオーダーの順番に並ぶ必要がありますね!
あと、オーダーが入った車は必ずお届けするというHONDAの姿勢は今も変わらないようですよ。
受注停止の情報は昨日地区担当マネージャーから最寄りのDに通達があったようですので、けっこうタイムリーな情報になります。
書込番号:25046951 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
主さんはなに県ですか?
知り合いの大阪では200くらいのオーダーに入れない待ちがあります。。
その場徐とかならもう停止になってるはずです。。
書込番号:25046999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ズムスタくんさん
中国地方とだけ言っておきますね。
あとごめんなさい、誤字が多くて何が言いたいのかよく分かりませんがオーダーに入れないならそれはある意味受注停止ではないのですか?
「はず」ではなく、今日、今の話しをしたいですね。
書込番号:25047016 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
どうしても欲しい人は順番に並ぶより確実にオーダーインプットができる店舗を探したほうがよさそうですね
書込番号:25047079
8点
注文したディーラーに聞いたら受注停止は聞いていないと言ってました。
ディーラー毎の温度先物がゴイスーw
書込番号:25047265 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
オーダーされても客都合のキャンセルは可能です。
契約が確定する条件が約款にしっかり記載されています。
逆に、そのタイミングまでは確定ではないため売る側からも一方的にキャンセル可能です。
それがオーダーカットです。
営業はキャンセルできないなどと平気で嘘を言いますが、約款をしっかり読めば全てしっかり記載されています。
書込番号:25047374 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
本日12/10、私が購入した販社の営業さんも、「2023年1月にメーカーから販社へ何台かのオーダー枠の割り当てがあり、その枠が埋まってしまうと一旦、契約できなくなります」と言われておりました。本件、わざわざ言われるくらいなので、かなり確度の高い話だと思います。
書込番号:25047567 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
12月初頭、愛知県で契約した者です。
私の車両は無事オーダーできたようですが、営業担当より電話でわざわざ連絡をいただき、
昨日付で、今週受注過多でオーダストップするとメールが入ったとおっしゃっていました。
今日11日契約でもオーダを投入できるのは週末だそうで、本当に間に合わなかったかもしれない、
ギリギリセーフでしたと言われました。
納期はどれほどかかるか全くわかりませんが、オーダできたのが幸運と思い、気長に待ちたいと思います。
書込番号:25047900
9点
結局注文だけでオーダー待ちの人はもうオーダーに入れないってことですよね?
自分の担当者はそんな感じでした。。
オーダー入れても生産予定日がわからないのでそれが決まってまだ余裕があればまたオーダーにいれてくような感じだと。。
書込番号:25047968 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
HONDAの姿勢は注文受けた人のオーダーは必ず入れる、オーダーが入れば必ずお届けする。そういう理念の企業だよ。
たとえ一見さんであってもお客様を無下にするような対応は無いと思うが、お客様の質が悪いとそういったつけ離した対応になってもおかしくは無いだろうね。
書込番号:25048488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日ホンダに試乗に行ったところ、今月19日に本社から受注停止が発表されると言ってました。注文入れるなら今のうちですね。
書込番号:25048629 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>たく・いまいさん
こちらの口コミで受付が終了する。ということでしたので、大阪のホンダディーラーに電話したところ11日をもって受付終了。ということでした。
それは困る。と思いひとまず伺い契約してきました。買えないかもしれないけどひとまずは出来ることは済ませた。という感じです。
ありがとうございました。
書込番号:25048876 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ボックスストアさん
まずはオーダー待ちの順番に並べただけでも安堵ですね!
オーダーが入ってからもまた長いですが、楽しみに待ちましょうね!
情報がお役に立てて良かったです。
書込番号:25049011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たく・いまいさん
ありがとうございます。
契約を終えて帰る際に店長さんの紹介があったのですが、その際に少し納期に関しての説明があり「納期がかかりますがお待ち下さいね」のみでして、てっきり「販売できないかもしれません」という念押しかと思っていたので希望を持って帰れました。日本で3番目に大きい販売店だとも仰られていたので受け付けた分は何とか出来るのかなと期待しております。オーダーをかけれていない数も相当な数らしいですが…
ダメ元で契約したので買えたらラッキーです。
書込番号:25049619 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>たく・いまいさん
カーズ大阪で12/11に契約して(同日受注終了)今の所オーダー出来ませんという連絡は来てないのですが、他法人では契約済でもお断りしているケースもあるようです。(オーダー枠が残っている法人を探す為に電話した際に話されていました)
オーダー枠が足りなければ既に連絡が来ているかなと思いながら日々こちらの口コミを見ながら過ごしています。直接販売店に確認すればいいのですが怖くて電話していません。なので、直接聞けばいいじゃないかという指摘は勘弁してください。
カーズ大阪で12月に契約された方で何か進展があった方おられましたら情報ください。
書込番号:25062720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大阪はオーダー手前のひとが凄く多いからまだオーダー入れてないでしょうね、1/18日までのあと四回で入れなければ再開まで待つしかないでしょうね。。
書込番号:25062779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
営業とホンダ車購入紹介制度の話をしていた中で11月末に注文したTYPE-R、バックオーダーですがオーダー済みとの事。
2025年前後の納車ですかね?
一応買える事が確定したので買うか買わないかのんびり考えます。
待ち過ぎてどうでも良くなってそうだけど。
書込番号:25064248 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おめでとうございます
羨ましいなぁ
私はFD2型を もう少し乗ります
マイナーチェンジした後期モデルが存在したらいいのですが 世間が許さないのかもしれませんね
書込番号:25064290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/638物件)
-
シビック タイプR・リミテッドエディション 200台限定車 ホンダセンシング ナビTV バックカメラ ETC ドラレコ
- 支払総額
- 838.0万円
- 車両価格
- 818.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 634.0万円
- 車両価格
- 615.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 612.8万円
- 車両価格
- 597.7万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 12km
-
- 支払総額
- 598.8万円
- 車両価格
- 590.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 619.8万円
- 車両価格
- 604.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
628〜5930万円
-
14〜317万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
119〜450万円
-
110〜267万円
-
117〜348万円
-
128〜327万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 634.0万円
- 車両価格
- 615.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
-
- 支払総額
- 612.8万円
- 車両価格
- 597.7万円
- 諸費用
- 15.1万円
-
- 支払総額
- 598.8万円
- 車両価格
- 590.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
-
- 支払総額
- 619.8万円
- 車両価格
- 604.8万円
- 諸費用
- 15.0万円

















