『パワかるスティックとの違い』のクチコミ掲示板

2022年 8月中旬 発売

パワーブーストサイクロン PV-BH900K

  • 小型・軽量はそのままに、空気を吸い込む力を従来比約20%向上させて風量がアップしたコードレススティッククリーナー。軽量1.7kg。
  • 最も明るく感じる波長に近い緑色LEDライトで、見えにくいごみも浮かび上がらせる。髪の毛などが絡まりにくい「からまんブラシ」を搭載。
  • 押すときも引くときも吸う「パワフル スマートヘッド」でごみの取り残しを減らす。手入れが楽な「からまんプレス構造」「ごみダッシュ」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/自動:15〜40分/強:15分/ターボ:6 パワーブーストサイクロン PV-BH900Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kのオークション

パワーブーストサイクロン PV-BH900K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月中旬

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Kのオークション

『パワかるスティックとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーブーストサイクロン PV-BH900K」のクチコミ掲示板に
パワーブーストサイクロン PV-BH900Kを新規書き込みパワーブーストサイクロン PV-BH900Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信9

お気に入りに追加

標準

パワかるスティックとの違い

2023/06/27 19:49(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900K

スレ主 Lynx01219さん
クチコミ投稿数:15件

パワかるスティック(PV-VL50K)との違いについて
現在、最安でパワーブーストサイクロンが4万、パワかるスティックが5万程ですが違いがよく分かりません。そんなに変わらないなら安い方を買おうと思ってます。

書込番号:25319773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/06/28 06:23(1年以上前)

価格コムの比較表ではほとんど変わりませんね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001460188_K0001483854&pd_ctg=V053
集じん容積の差、くらいでしょうか。

私の認識ではパワーブーストのほうが上位機種と思ってましたが、価格は逆転してますね。
以前は充電台の有無に差があったのですが、今は両方とも装備しているようです。
ですので
1.容量は大きいが若干重い=パワーブースト
2.若干軽いが容量は小さい=パワかる
で選べばよいのではないでしょうか。

1.の登録日が2022/8に対して2.は2022/10で少し新しい分、値引きが少なく割高なのかもしれません。
1.の初値は96,686円に対して、2.は84,760ですし。
私なら1.のパワーブーストサイクロンを選ぶと思います。

書込番号:25320356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/06/28 06:47(1年以上前)

今、メーカーサイトを見直していて「いいなぁ」と思ったのが、パワーブーストの「パワー自動」モード。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pv-bh900k/feature01.html
実際に使ってみないと評価は難しいですが、掃除しながら強弱切替は面倒なので、自動で適切に切り替わってくれると使いやすいですね。
でもまあ、たぶん「今、強になって欲しいのに・・・」と思ってもそうなってくれない、ってことが多そう・・・(^o^;)

書込番号:25320371

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/06/28 09:51(1年以上前)

>Lynx01219さん
こんにちは。
デザインは細部が異なりますが基本的な構成が全く一緒で、ゴミ捨て方式やフィルター構成、メンテナンス方式などもほぼいっしょなんですよね。

違いは、

・VL50Kは300g軽い(1.7kg→1.4kg)、
・VL50Kはダストビン容量が0.1L小さい(0.25L→0.15L)、
・バッテリー電圧が900は25.2V、VL50Kは21.6V
・モードが900はターボ、強、自動、標準の4つ、VL50Kは強、標準の2つ
・900はスマートホースが付属

こんな感じですね。

軽さに特化してダストビンを最小サイズにし、機能を少し下げたのがVL50Kということでしょう。
どちらもいわゆるなんちゃってサイクロンで、細かいダストをフィルターで濾す構造なので、フィルターがすぐ目詰まりし、目詰まりすると吸引力がとても低くなります。ごみ捨てのたびに面倒で不潔なフィルター掃除が必須です。

掃除機の掃除が必要な使いにくい商品なので、どちらもお勧めはしません。

書込番号:25320580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/06/28 10:18(1年以上前)

軽く書斎を掃除した直後

集塵ビンを外したところ=CMのようにポンと捨てるだけではダメ

サイクロンの先にあるフィルタ=このフィルターは定期的に洗う必要あり

>Lynx01219さん

ダイソン信者の方から毎度おなじみのセリフが入ってますので補足を・・・

>細かいダストをフィルターで濾す構造なので、フィルターがすぐ目詰まりし、目詰まりすると吸引力がとても低くなります。

実際に長期間使ってみたんですかね〜?
想像で言ってるんじゃないかと思いますが・・・

ごみ捨てのたびに面倒で不潔なフィルター掃除が必須です。

これ、ダイソンも同じです。

我が家では3年前にパワーブーストサイクロン、2年前にダイソンのデジタルスリムを買い替えて両方とも今も使っていますが、メンテナンスの手間は変わりません。吸引力も変わりません。
https://review.kakaku.com/review/K0001079227/ReviewCD=1291186/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001266073/ReviewCD=1510474/#tab

さらに言えば、ダイソンの遠心分離機構は分解できず、内部に貯まった粉塵はよほどのマニアでないと掃除することはできません。
対して日立の方は簡単なプリーツフィルターですので掃除が容易で、交換用のフィルターもヨドバシ・ドット・コムなどで安価に入手できます。
日立のサイクロンは確かにダイソンのような性能はありませんが、その先でフィルターで濾し取りますので、特に問題ありません。
排気はおそらくダイソンのほうが綺麗だと思います。
締め切った部屋で換気をせずに掃除をする場合はダイソンをおすすめしますが、普通に換気しながら掃除するならどちらでも問題ありません。

書込番号:25320611

ナイスクチコミ!27


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/06/28 11:10(1年以上前)

>Lynx01219さん
自分と意見が違うと、すぐに信者だの使ってないだのとレッテル貼りをはじめる人からいつものレスが入っていますので、補足を。

ダイソンのフィルターは1−2か月に一度の水洗い〜乾燥で十分でメンテは手も汚れず楽です。そもそも細かいダストは二段遠心分離でダストビンに落ちていますので、後段のフィルターは排気クリーンが目的になっているわけです。だから1−2か月に一度の水洗いで十分なのです。
うちはV8/V8Slimですが、写真に載っている直管レイアウトのダイソンは後段フィルターの負荷が大きめとの話もあります。

ダイソンのごみ捨ては、ゴミ捨ての際にレバーをガシガシやれば、中央のメッシュフィルターに貼り付いた髪の毛などもゴムのスキージーがとってくれますので、らくちんです。写真の様に毛がついたままなのは使い方を理解していないからでしょう。

日立は2018年頃のパワーブーストサイクロンを使った経験はありますが、書いた通りでフィルター掃除がとても面倒、手が汚れて不潔です。そもそもフィルター掃除用のブラシがついているような掃除機ですからね。ダイソンとこれがフィルター掃除の面倒さが同じなんて見解がどうして出てくるのか全く理解できません。

書込番号:25320681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2023/07/02 08:12(1年以上前)

2製品使い分けていますが嫁はD社見向きもしない

>Lynx01219さん
PV-BH900Kは新機種の発表が間近のため販売価格が下がっているのかと思われます.(今月か遅くとも来月に発表?)
ダンニャバードさんの指摘の通りと思いますので、使用目的にあった掃除機を買われていかがかと思います.

掃除機選びで下記に書き込んだ口コミありますが、ご家族の意見も確認してゆっくり選んでください
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001397204/SortID=24987348/#tab

書込番号:25326553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/07/02 15:48(1年以上前)

>こまわり犬さん

>2製品使い分けていますが嫁はD社見向きもしない

我が家も全く同じです。(^^ゞ
職場ではイヤイヤ使ってるそうですが、家にあるのはほぼ使ってくれません。やっぱり日立が使いやすいようです。

書込番号:25327195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/07/02 18:25(1年以上前)

連投申し訳ない・・・
私、上で「締め切った部屋で換気をせずに掃除をする場合はダイソンをおすすめしますが、」と書いた後、エアコン掛けた締め切った部屋でダイソンSV18で掃除をしました。
結果、ホコリを大量に吸ったために発症する鼻アレルギー症状が顕著に出ました。(^^ゞ
ダイソンの「クリーンな排気」は真に受けないほうが良いです。
掃除するときはやはり換気は必要ですね。(ダイソンもそれ以外も)

書込番号:25327450

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2023/07/02 21:28(1年以上前)

>Lynx01219さん
ご自身にあった良い買い物が出来るといいですね.
迷っている時期が楽しいのかもしれません.

>ダンニャバードさん
ダンニャンさんの製品レビューを読んで、私と同じ方がいたんだと以前に驚いていました.
部屋の構造によっては複数台の掃除機を使い分けている方々多いのかもしれません.
各社一長一短の特徴があるので、ある意味楽しんで使ってれば良いだけだと思っています.

嫁がD社全く使わないのは、1.女性には重い、2.吸引力が大きいためヘッドがH社よりも動かしづらい.
3.ガンタイプの握りは机下など掃除の際に深くかがむ必要がある等いくつかの理由があるみたいです.
一方でH社は、他社に比較してスルスル一人でに動いていくパワーヘッドがすごく気に入ってるようです.
掃除機も親父目線と、嫁目線では製品に対する意見が全く違うなとの個人的な印象を持っています(^^

書込番号:25327808

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーブーストサイクロン PV-BH900K
日立

パワーブーストサイクロン PV-BH900K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月中旬

パワーブーストサイクロン PV-BH900Kをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング