ワゴンRカスタムZの新車
新車価格: 155〜183 万円 2022年8月30日発売
中古車価格: 119〜218 万円 (339物件) ワゴンRカスタムZの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ワゴンRカスタムZ 2022年モデル | 83件 | ![]() ![]() |
ワゴンRカスタムZ(モデル指定なし) | 64件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
219 | 39 | 2023年3月14日 18:26 |
![]() |
29 | 3 | 2022年9月6日 15:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Wax掛けしてたら、ボンネットの塗装面に変なのが有るのを発見。月のクレーターみたいなのが合計4か所も!
昔 塗装関係の仕事をしてたので、こういうのはすぐに分かるんです。塗装前の処理が悪いとこういう事があるんですが、スズキではこれが分からなかったのか、それともこのくらいナンでもないのかなスズキでは?
販売店に行って告げると「塗装をやり直します」というけど、そこいらの塗装屋さんでやってもらっても、初めはそれらしい塗面であっても、年月が経つと新車時の塗装とは明らかに違ってくるんです。もうその頃には保証も無いし泣き寝入りになってしまう。
そのことを言っても受け付けようとしません。それどころか自分とこのミスはさておいて、こっちの要求に対して「それはちょっと違います」と言われてしまい、さすがにこの一言に私も切れてしまいました! 絶対に引きませんよ!
これはレアな事例かも知れませんが、それでもスズキはこういう横柄な態度で客に接する企業なんだという事が分かりました。
現状で私から降りるつもりはないので、販売店さんには気の毒ですがボールは常に向こうに有るのであっち次第です。
もちろん次は無いです。こんな企業の商品なんて絶対に買いません。使いません。
4点

とっとと売り飛ばしましょう ここでグチっても何にもならない
書込番号:25178006
31点

1月下旬に検討してたようですが、もう納車されたんですね。
受け取り時に確認していれば拒否もできたでしょうが、ボンネットの画像を拝見できますか?
書込番号:25178009
10点

要求に対して「それはちょっと違います」と言われたと言う事は、新車に交換を希望されたんですね。
残念ながら、それは絶対に無理です。
最後は「訴訟してくださって結構です」と言われると思いまし、途中のやり取りで「脅迫」と取られる発言でもあれば逆に訴えられます。
ここは、塗装し直しで妥協し、精神的な貸しを作った方が賢明だと思います。
書込番号:25178013
20点

ボンネットを新車と同じか、それと同等の塗装にして欲しいと言ってるんです。そこいらで施す塗装では、バフで磨いて艶を出してるけどそれは長持ちしないんですよね
書込番号:25178023
4点

>かぶさぶさん
さびが出たら、塗り直してもらいましょう。メーカー保証はあります。さびがでないうちは無理でしょう。
気に入らなかったら乗らないだけ、新しいうちに売り払えば被害が少なくて済みます。
書込番号:25178029
3点

一度強く抗議されてるんですからディーラーさんも「そこいら」以上の施工をされると思います。
どちらにせよ、これ以上の事はしてくれないと思いますので、妥協しなければ、いつまでたっても塗装は始まりません。
前に進むにはあきらめも必要ですよ。
それから、くれぐれも暴言には気をつけてください。
書込番号:25178046
8点

>かぶさぶさん
その回答は販売店さんがスズキ株式会社に相談した結果なんですか?
それとも販売店の考え?
販売店=スズキ株式会社ではないので、詳しくご説明された方が良いと思いました。
書込番号:25178051
4点

>自分とこのミスは
ディーラーはメーカーじゃないから 自分の実感はないでしょう
書込番号:25178058
9点

ディーラーは毅然とした対応してほしいですね
塗装のやり直しもやらず出入り禁止にすればいい
書込番号:25178061
19点

塗装のプロが受け取り時に気が付かないなら、その後に出来たんじゃない?
丁度花粉の季節ですしねえ。
書込番号:25178063
27点

〉こんな不人気な車は二束三文
そんな車しか買えなかったんでしょ?
自分の支払い能力の範囲で、自分で選んだくせに手のひら返しですか…(笑)
単純に言えば塗装のブツでしょ。
うちのトヨタ車にもありました。
納車される前ならまだしも、受け取ったんですよね?
それならばあなたの確認ミス。
あ、うちのはどうなったか?
そもそも車なんて消耗品。
使ってればそのうち傷も増えるし気にしませんが、最初の点検の時に一応伝えたところバフがけしてくれてブツの隆起は少なくなりました。
だからってブツが目立つかといえば、それ以上にウォータースポットが目立ちますし、塗装面の飛び石の補修もタッチペンでしてるので気にしません。
所詮、車なんて消耗品です。
書込番号:25178065 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

月のクレーターが4か所と表現されています
例えば直径1mmと3cmでは天地ほどの差がありますが、ズバリどれくらいの大きさなのでしょう?
ディーラーが信用ならなかったら評判のいい板金屋を探して意見もらってもいいかもしれません
書込番号:25178082
2点

>かぶさぶさん
ボンネットの塗装に不具合があり残念な気持ちお察しします。
納車された車の不具合に対しての対応はメーカーではなくディーラーになるので塗装し直すとなると自社なり提携鈑金工場の塗装ブースにて行われることになるでしょう。
仰る通りメーカーの塗装とは設備等違い耐久性などは明らかに劣ることになるでしょう。
しかしディーラーでの対応はそれしか出来ないのが現実です。
ディーラーも規定の中で保証業務を行っていますから、
もし「メーカーの設備で塗装して新車同等の塗装にしてくれ」と要求すると過度な要求と受け取られ「それはちょっと違います」と言われてしまうかもしれませんね。
今の要求はまず通らないと思いますので妥協点を見つけた方がいいと思います。
書込番号:25178088 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>かぶさぶさん
軽自動車でも程度によると思いますが、10cmくらいまで近寄らないと気付かないレベルですか?
参考までに写真をアップしてもらえますか?
書込番号:25178103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>John・Doeさん
明らかに下地処理のミスなんです。 初めに確認しなかったのは、販売店さんに「塗装や傷なんかは大丈夫ですか?」と確認とったら「ちゃんとチェックしてます」と言ってもらったのでその際には私はしなかったんです。7日後にWax掛けしてたら見つけて連絡したんです。
書込番号:25178104
0点

>あかビー・ケロさん
私には1mでも確認できますし、担当の人もその個所を教えてからは同様に確認してました。
書込番号:25178110
0点



ワゴンRと言えば、かつては軽自動車ブームの草分け的存在だったが、ライバルの台頭により相対的な魅力度と競争力が低下し、特に現行型はデザインの失敗もあってか販売も伸び悩んでいた。
特にかつての人気車種だったスティングレーの現行型デザインは、万人受けするとは言い難いデザインになってしまっていた。
流石にスズキもヤバいと思ったのか、テコ入れしてきましたね。
シャシーは同じだが、顔を変えて「カスタムZ」という新グレードを投入してきた。
万人受けしそうな無難なデザインで、一見するとダイハツっぽいデザイン。
ムーブの新型と言っても通りそうなデザインですね。
魅力的な車種がひしめき合う軽ワゴン市場において、どこまで巻き返しを図れるのか注目です。
10点

>TAKE-METALさん
気をつけなければならないのは、先代スペーシアにカスタムZを設定した約一年後、現行新型スペーシアが発売されたので、これも迂闊に手を出すと納車後すぐに型落ちとなる可能性がありますね。
書込番号:24883206 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

売れない理由はそこじゃないと思うが
で スマイル キャンバス の ほうが R や ムーブ より売れる
一人乗車でも 荷物をもって通勤すれば
「右後ろスライドドア 便利じゃね」になるんよ
書込番号:24883774
5点

どちらかと言えば、
MH23Sみたいなデザインでしょう。
書込番号:24911028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


ワゴンRカスタムZの中古車 (339物件)
-
- 支払総額
- 166.2万円
- 車両価格
- 158.9万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ワゴンRカスタムZ カスタムZ HYBRID ZT 4WD 4WD 衝突軽減ブレーキ CDオーディオ エンジンスタータ メッキ多数
- 支払総額
- 172.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 166.2万円
- 車両価格
- 158.9万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ワゴンRカスタムZ カスタムZ HYBRID ZT 4型 4WD CVT 衝突被害軽減システム 衝突安全ボディ オートライト プッシュスタート シートヒーター シートヒーター オートエアコン 4WD
- 支払総額
- 161.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 166.2万円
- 車両価格
- 158.9万円
- 諸費用
- 7.3万円
-
ワゴンRカスタムZ カスタムZ HYBRID ZT 4WD 4WD 衝突軽減ブレーキ CDオーディオ エンジンスタータ メッキ多数
- 支払総額
- 172.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 166.2万円
- 車両価格
- 158.9万円
- 諸費用
- 7.3万円
-
ワゴンRカスタムZ カスタムZ HYBRID ZT 4型 4WD CVT 衝突被害軽減システム 衝突安全ボディ オートライト プッシュスタート シートヒーター シートヒーター オートエアコン 4WD
- 支払総額
- 161.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 6.0万円