『消臭がしっかりしています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,640

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,640¥44,640 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥70,800

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):15畳 適用床面積(コンクリート):20畳 FH-VX5722BY(W) [ホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]の価格比較
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のレビュー
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のクチコミ
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]の画像・動画
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のオークション

FH-VX5722BY(W) [ホワイト]コロナ

最安価格(税込):¥44,640 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月下旬

  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]の価格比較
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のレビュー
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のクチコミ
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]の画像・動画
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のオークション

『消臭がしっかりしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-VX5722BY(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FH-VX5722BY(W) [ホワイト]を新規書き込みFH-VX5722BY(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

消臭がしっかりしています

2023/01/27 10:56(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-VX5722BY(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:1495件 FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のオーナーFH-VX5722BY(W) [ホワイト]の満足度5

7年使ったダイニチ機からの買い替えです。
点火・消火の時、シャッターが開いたり閉まったりで格好いいです。

ダイニチからコロナへ乗り換えるにあたって一番気になったのが
コロナの燃焼方式は臭いが出るのでは?ということでした。

しかし、上記のシャッターや、消火時に未燃焼ガスを燃やしきるなど多くの工夫がされ、
ダイニチ機より本当に「かすかに」臭う程度で、この燃焼方式で大変な企業努力をしたと思いました。

臭いさえなければ、コロナの燃焼方式は消費電力がダイニチの十分の1。
さらに最小出力が0.6kWまで絞れ、ダイニチの1.2kWより小さく、ごく弱火のまま14畳リビングを
保温してくれるので、点いたり消えたりがなく臭いが出ません。
また弱火になると本当に音が小さく、ファンが静かに回る音しか聞こえず、いいところばかりです。

書込番号:25115078

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1495件 FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のオーナーFH-VX5722BY(W) [ホワイト]の満足度5

2023/01/27 20:47(1年以上前)

今日(最低気温2℃。最高気温6℃)6時から21時まで、
20℃設定連続運転で、消費した灯油が2.2L。概ね220円。
14.7円/1時間という結果でした。エアコンといい勝負です。

しかし体感的な暖かさではエアコンのはるか上に感じます。
熱風が床一面に広がるので、暑いくらいです。

書込番号:25115754

ナイスクチコミ!6


MTCY-Yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/07 13:14(1年以上前)

こんにちは。
私の地域では、電気代がものすごく値上げされており、オール電化住宅向けのプランで、平日昼間は燃料調整費込で何と47円/kWh なので、ファンヒーター検討に入りました。
14.7円は素晴らしいですね!ファンヒーター本体代もすぐに元が取れそうです。
情報ありがとうございます。

書込番号:25131285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1495件 FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のオーナーFH-VX5722BY(W) [ホワイト]の満足度5

2023/02/07 20:29(1年以上前)

>MTCY-Yさん
47円/kWh ですか。
灯油と単位を合わせて見ます。

1kWh=3.6MJです。
そして、灯油1リットルの燃焼熱が36.7MJです。
つまり灯油1リットルは、36.7/3.6=10.2kWhを発生します。
灯油1Lは100円ですから、100円/10.2kWh

つまり、灯油なら9.8円/kWhという値になります。
全然安いですね。

書込番号:25131938

ナイスクチコミ!1


MTCY-Yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/08 05:19(1年以上前)

>しおせんべいさん

この4月から、燃料調整費を除いて、平日昼間で46円/kWhに単価が値上げされますので、ここに燃料調整費が入ってくると考えると恐ろしいです…

私の地域では、灯油1Lあたり117円ですが、それでもすごく安いですね!
今の我が家の使い方でも、仮にこの機種を購入したとしても1シーズン以内で元が取れそうです。

ありがとうございました。

書込番号:25132442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2023/02/08 06:36(1年以上前)

>しおせんべいさん
>シャッターや、消火時に未燃焼ガスを燃やしきるなど多くの工夫がされ、 ダイニチ機より本当に「かすかに」臭う程度で、この燃焼方式で大変な企業努力をしたと思いました
どちらの機能もコロナが開発したのではなく三菱電機時代の企業努力ですよ。

書込番号:25132457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件 FH-VX5722BY(W) [ホワイト]のオーナーFH-VX5722BY(W) [ホワイト]の満足度5

2023/02/08 19:07(1年以上前)

>sky✖さん
それは存じませんでした。ロストテクノロジーにならなくて良かったです。

書込番号:25133437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-VX5722BY(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
畳数につきまして 8 2023/02/18 11:52:47
消臭がしっかりしています 6 2023/02/08 19:07:54

「コロナ > FH-VX5722BY(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

FH-VX5722BY(W) [ホワイト]
コロナ

FH-VX5722BY(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥44,640発売日:2022年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

FH-VX5722BY(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング