『入力切替の方法について』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

34WQ75C-B [34インチ]

  • 縦横比21:9の横長画面と高解像度(3440×1440)で快適な作業空間を提供する、エキスパート向けの34型曲面型ウルトラワイドモニター。
  • 有線LAN端子実装により、ノートPCとUSB Type-Cケーブルを挿して映像+音声データやPCの充電、データ転送に加え、安定したネットワーク通信もできる。
  • ソフトウェアごとに最適なピクチャーモードを適用させる「My Application Preset」やウィンドウを自動的に分割表示させる「Screen Split」などを搭載。
最安価格(税込):

¥60,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥60,980¥75,840 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1/LANx1 34WQ75C-B [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 34WQ75C-B [34インチ]の価格比較
  • 34WQ75C-B [34インチ]のスペック・仕様
  • 34WQ75C-B [34インチ]のレビュー
  • 34WQ75C-B [34インチ]のクチコミ
  • 34WQ75C-B [34インチ]の画像・動画
  • 34WQ75C-B [34インチ]のピックアップリスト
  • 34WQ75C-B [34インチ]のオークション

34WQ75C-B [34インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥60,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月下旬

  • 34WQ75C-B [34インチ]の価格比較
  • 34WQ75C-B [34インチ]のスペック・仕様
  • 34WQ75C-B [34インチ]のレビュー
  • 34WQ75C-B [34インチ]のクチコミ
  • 34WQ75C-B [34インチ]の画像・動画
  • 34WQ75C-B [34インチ]のピックアップリスト
  • 34WQ75C-B [34インチ]のオークション

『入力切替の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「34WQ75C-B [34インチ]」のクチコミ掲示板に
34WQ75C-B [34インチ]を新規書き込み34WQ75C-B [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

入力切替の方法について

2024/01/05 09:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34WQ75C-B [34インチ]

スレ主 CAROL0さん
クチコミ投稿数:8件

入力切替の方法なんですが、1日に何度も切り替えをするので、後面のスティックで行うのが少し面倒なのですが、キーボード操作で切り替える方法はないのでしょうか?

書込番号:25572748

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/01/05 09:41(1年以上前)

ジョイスティックボタン以外の入力選択の方法はOSDメニューの入力でしょう。

書込番号:25572761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/05 09:56(1年以上前)

使用されているポートによりますが、HDMIにまとめられるなら、
ホットキー対応HDMI KVMスイッチを導入する手があります。

私は4台のデスクトップPCを、ホットキー対応HDMI KVMスイッチで
切り替えています。(モニター、ワイヤレスキーボード・マウス)
[Ctrl]→[Ctrl]→[1]〜[4]で、ダイレクトに切り替えられるので便利です。

書込番号:25572778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/05 11:59(1年以上前)

KVMスイッチはめちゃくちゃ便利なんだけど、安価で安定な製品見つけるのが大変。

自分の買った特定の機器が外れだっただけかもしれないけど、HDMI切り替え器は相性出やすくて苦労しました。(@4k 60Hz)
KCEVEってメーカ。市場から消えましたね。

今は、無名メーカーのDiplay Port切り替え器使ってますけど、ド安定です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CCVDRXSX/

多分この辺の中華類似製品は内部同じチップ使ってると思うので、DPにしといた方がいいんじゃないかと思います。
サンプル1だからだいぶアバウトな推測ですけど。

DPとHDMIは似たような規格だけど等価ではないので、やりたいことが出来るのかは要確認ですけどね。

書込番号:25572900

ナイスクチコミ!2


スレ主 CAROL0さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/05 14:41(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
HDMIとUSB-Cなんですよねぇ。USBのキーボードとマウスを共用したくて。
Dual Controllerもなんだかよくわからないし、まだまだいろいろ試行錯誤中です。

書込番号:25573077

ナイスクチコミ!1


スレ主 CAROL0さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/05 14:47(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
Amazonの以下のようなやつですか?
ES-Tune KVM切替器 2入力1出力 HDMIモニター 4K60HZ デバイス不要 Mac OS対応 USB切替器 USBハブ 手動式 ホットキー USB2.0 ケーブル付属 KVMスイッチ 日本語取扱説明書付

書込番号:25573084

ナイスクチコミ!0


スレ主 CAROL0さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/05 14:49(1年以上前)

あまりスティックいじっているとそのうち壊れそうで怖いというのもあります(笑)

書込番号:25573088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/06 10:54(1年以上前)

Windows RDP(remote desktop)は?

ネット上では 「重い」「切れる」等と言った事が散見されるけど手元ではそういったことは無い。
(設定の問題?)
レスポンスも良く「仮想デスクトップ」と同じ様な感じで使用出来ている。

[Windows 10] リモートデスクトップ接続について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4110-2361

書込番号:25573991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/06 12:05(1年以上前)

>HDMIとUSB-Cなんですよねぇ。USBのキーボードとマウスを共用したくて。

Type-C to HDMI変換ケーブルを使用することで、KVMが使用可能になります。
現在Type-C接続している機器に対応している製品の有無は分かりません。

アマゾンで見つけられたKVMは、↓ですね。
・ES-Tune KVM切替器 2入力1出力 HDMIモニター 4K60HZ デバイス不要 Mac OS対応 USB切替器 USBハブ 手動式 ホットキー USB2.0 ケーブル付属 KVMスイッチ 日本語取扱説明書付
https://amzn.asia/d/g61266I

私が使用しているのは、4K 30Hzの製品です。
・Great-HTek HDMI KVM 切替器 4ポートボ、UHD 4K @ 30Hz、ホットキーの切り替え 、 4つのUSB-Bおよび4つのHDMIケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B08S76TN5D

旧い製品なので現在は入手できないと思います。
それに、4K 30Hzなので。

画像の上に置いているのは、HDMI音声分離器です・
・【オリジナリティデザイン】HDMI 光デジタル 同軸デジタル 音声分離器 HD808 4K アナログ 出力 オーディオ 分離器 RCA 3.5mmステレオ出力 オーディオスプリッター EDID HDCP 1080P 3D Dolby DTS 5.1 LPCM PCM PS5 PS4 Blu-ray Xbox対応
https://amzn.asia/d/4UBjPBp

モニターにヘッドホンジャックが備わっていたら、
そこに外部スピーカーが接続できたのですが、
非装備だったのでHDMI音声分離器を導入。

KVMにUSBハブ機能があれば、USB→3.5mm
変換アダプターでスピーカー接続可能でしたが
非装備で、キーボード・マウス用ポートはハブ
機能が無く、切替える度に抜挿しが必要。

KVMに音声分離器が備わっていれば尚良し。

個人的には、KVM選択時に以下を考慮して決めると良いと思います。
・切り替え台数
・対応解像度、リフレッシュレート
・セルフパワー/バスパワー
・ワイヤレスキーボード・マウス対応有無
・USBはアブ機能の有無
・音声分離器機能の有無
・ケーブル付属の有無
・各ポートの位置
・その他

書込番号:25574092

ナイスクチコミ!0


スレ主 CAROL0さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/07 10:16(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
そういう手もありますね!それが一番てっとり早いですね。

>猫猫にゃーごさん
詳しく説明ありがとうございます。トライしてみます。

しかし、せっかくディスプレイにKVM機能が付いているのになぁ。
LGがOnScreen Controlに入力切替の機能を付けてくれるといいのですが。

書込番号:25575284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/07 14:02(1年以上前)

>しかし、せっかくディスプレイにKVM機能が付いているのになぁ。

メーカー製品情報ページには、↓のように書かれていますね。
キーボード操作(ホットキー)での切り替えはできないのですかね?

ホットキーが使えて、接続しているのがパソコン2台なら別途
KVMを用意する必要が無く、モニターの機能も生かせますね。

メーカー製品情報ページより引用(抜粋)
>また、KVMスイッチを内蔵。PC1台をUSB Type-Cに接続し、もう1台のPCを映像入力端
>子(HDMI、DisplayPort)とUSBアップストリーム端子(USB2.0)に接続すれば、モニター
>のダウンストリーム端子に接続したUSBデバイス(キーボードやマウス、USBストレージ
>など)やネットワーク通信、音声(内蔵スピーカーまたはヘッドホン端子に接続したオーデ
>ィオ機器)、画面(PBPにも対応)を2台のPCで共有できます。

書込番号:25575549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 34WQ75C-B [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

34WQ75C-B [34インチ]
LGエレクトロニクス

34WQ75C-B [34インチ]

最安価格(税込):¥60,980発売日:2022年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

34WQ75C-B [34インチ]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング