『動作が重い』のクチコミ掲示板

2022年 8月24日 登録

DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25365 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.49kg DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKの価格比較
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのスペック・仕様
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのレビュー
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのクチコミ
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKの画像・動画
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのピックアップリスト
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのオークション

DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年 8月24日

  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKの価格比較
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのスペック・仕様
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのレビュー
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのクチコミ
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKの画像・動画
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのピックアップリスト
  • DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK

『動作が重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK」のクチコミ掲示板に
DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKを新規書き込みDAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

動作が重い

2023/05/20 23:49(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK

スレ主 alt3298さん
クチコミ投稿数:12件

標準仕様の1TB m.2 ssd

増設した2TB m.2 ssd

数日前に入手したのですが、とにかく動作が重いです。
設定画面の動作もカクカクしていて、Vistaを思い起こさせます。
エクスプローラーでの画像展開も遅いです。
RAW画像を開くのにも5〜10秒かかります。
画像編集もRyzen5800UのノートPCの倍以上かかります。

思い当たる節としては、添付画像の通り、SSDの速度が遅いことくらいです。
増設した2TBのM.2SSD(CSSD-M2B2TPG3NF2)も速度が遅いです。
(カタログスペックの読込速度は4950 MB/s)

故障と思いたいほど使いづらいのですが、いかがでしょうか

書込番号:25268248

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 alt3298さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/21 00:09(1年以上前)

すみません。自己解決しました。
USB PD(60W)が悪さをしていました。
60Wでも充電は可能なものの、動作は大幅に制限される仕様なのかもしれません。

他社のノート(Ryzen)を使っている時は、
そんな挙動をするノートPCに出会ったことがなかったため、失礼しました。

書込番号:25268269

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/05/21 04:11(1年以上前)

「90W以上を出力可能なUSB Power Delivery対応機器であれば、本体に充電できます。」
とm為れて居るようです・・・・

書込番号:25268367

ナイスクチコミ!0


スレ主 alt3298さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/21 21:59(1年以上前)

何度も自己解決ですみません。

USB PD(60W)でも、電源オプションで「高パフォーマンス」にすることで、
充電しつつ機能を制限されずに使用できました。

もともと電源オプションでは「バランス」しか表示されていなかったので、
コマンドプロンプトを使って、「高パフォーマンス」を選択できるようにする必要があります。
(下記ご参考)
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1810/29/news019.html

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25269325

ナイスクチコミ!3


スレ主 alt3298さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/21 22:04(1年以上前)

>沼さんさん

USBPDも90W以上のものにしたほうがよさそうですね

書込番号:25269336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK
マウスコンピューター

DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年 8月24日

DAIV 6P-M32-KK 価格.com限定 Core i7 12700H/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/16型WQXGA液晶搭載モデル #22086P-ADLASW11-H-KKをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング