『ステンレスフィルター買いましたが…』のクチコミ掲示板

2022年10月15日 発売

カフェばこPRO SC-C251

  • 好みの挽き目と抽出温度を選べるコーン式全自動コーヒーメーカー。豆の挽きムラを抑え、雑味の少ない風味豊かなコーヒーに仕上がる。
  • 豆と水の計量は不要で、マグカップに直接抽出する「じかマグ」も可能。「ミルお手入れモード」や「クリーニングモード」を備え、手入れが楽。
  • 挽き目ごとの挽き時間設定や、ミル単独で使える「ミルのみモード」、デカフェの豆をおいしく淹れる専用コースを搭載。
最安価格(税込):

¥19,691

(前週比:-1,283円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,691¥29,700 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) カフェばこPRO SC-C251のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カフェばこPRO SC-C251の価格比較
  • カフェばこPRO SC-C251のスペック・仕様
  • カフェばこPRO SC-C251のレビュー
  • カフェばこPRO SC-C251のクチコミ
  • カフェばこPRO SC-C251の画像・動画
  • カフェばこPRO SC-C251のピックアップリスト
  • カフェばこPRO SC-C251のオークション

カフェばこPRO SC-C251シロカ

最安価格(税込):¥19,691 (前週比:-1,283円↓) 発売日:2022年10月15日

  • カフェばこPRO SC-C251の価格比較
  • カフェばこPRO SC-C251のスペック・仕様
  • カフェばこPRO SC-C251のレビュー
  • カフェばこPRO SC-C251のクチコミ
  • カフェばこPRO SC-C251の画像・動画
  • カフェばこPRO SC-C251のピックアップリスト
  • カフェばこPRO SC-C251のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > シロカ > カフェばこPRO SC-C251

『ステンレスフィルター買いましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カフェばこPRO SC-C251」のクチコミ掲示板に
カフェばこPRO SC-C251を新規書き込みカフェばこPRO SC-C251をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

ステンレスフィルター買いましたが…

2022/12/22 13:48(1年以上前)


コーヒーメーカー > シロカ > カフェばこPRO SC-C251

クチコミ投稿数:172件

遅れてたステンレスフィルターの別売り販売、12月に入ってシロカのオンラインストアに出てきたので、新規会員登録でもらった500ポイント使って送料込み1500円くらいで購入しました。
コーヒーオイルも味わえますが、多少の粉も入るのは仕方なし。苦笑

ただ、今ではステンレスフィルター付きな商品SC-CF251が価格変わらず販売されており、なにやらSC-C251の改善品とのこと、ただデカフェモード機能はなく…(温度関係いじってるなw)なんかモヤッとしつつもシロカの商法にイラッとしました。

書込番号:25064315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
Junaldさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/27 07:31(1年以上前)

ステンレスフィルターが付属されたものが発売されていたんですね☆

私は、
少し前にステンレスフィルターが付属されていないモデルを購入
しかし、何度作っても茶色の白湯のようなものしか出来ず返品処理致しました…

ネット上で同じような初期不良を見掛けますが
このステンレスフィルター付属タイプは何かしら改善されているんでしょうかね…

もう一度このモデルを購入しようか、
他メーカーのものにしようか悩み中です

書込番号:25070575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件

2022/12/28 05:52(1年以上前)

私も最初の頃は色の付いたうっすいコーヒーで、
500g700円の豆だから仕方ないのかな〜、と思ってましたが、
いろいろ調べると「ひき時間」の設定3から変えたりして淹れてみると
なかなか濃いコーヒーが出来上がりました^^

私も買って早々に手放そうかとも思いましたが、コーヒーがぬるい点はぬるま湯から淹れることで解決しましたし、
楽天ビックで発売前予約して実質2万くらいで買ったので、2万にしてはいいコーヒーメーカーだと割り切って使ってます^^

(でも本当のところ、うっすいぬるいコーヒーができたときは、
あと3万くらい出してデロンギのええやつ買っとけばよかったな〜、
と後悔してました。苦笑)

書込番号:25071897

ナイスクチコミ!5


Junaldさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/28 15:12(1年以上前)

設定なおしたりしてみたのですが、
結局うっすいコーヒーしか出来上がりませんでした…涙
当初、
私もデロンギを考えたのですが
我が家のキッチン台の奥行は40センチしかなく
欲しかった機種は奥行がキッチン台の奥行より長くて諦めました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

そして、
見付けたのがこのカフェばこPROだったのですが…残念です。

書込番号:25072508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2022/12/28 20:06(1年以上前)

>Junaldさん
SC-CF251を購入して到着待ちです。なにかしら改良されているのか、私もうっすいコーヒーしか作れないのか心配なのですが、折角購入したので満足のいくコーヒーが抽出できるか報告できればと思います。

書込番号:25072887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2022/12/29 20:11(1年以上前)

SC-CF251の直マグモードで私も最初はやはりうっすいコーヒーができました、設定できる最大濃度のひき目5/ひき時間5/高温では濃度は上がりましたが雑味が多く感じられました。

マグだと1杯辺りの湯量が多いので120mlにしてサーバーに落とすようにしてみた所、雑味が抑えられたように思います。豆にもよるとは思いますがこのコーヒーメーカーの特徴として、もの凄い苦みのあるコーヒーは無理ではないかと思いました。

>なおと改さん
もしよろしければ濃いコーヒーが出来た時のひき目とひき時間の設定を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25074190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2022/12/31 05:17(1年以上前)

>Junaldさん
残念ですね、個体差があるんでしょうかね・・・
うっすいコーヒー、私はケチった安い豆のせいかな、と思いましたが、
挽目、挽き時間の変更で安い豆でも美味しく飲めるようになったので愛着が出てきました^^
(11月くらいには早々に売り飛ばそうとも思ってました。苦笑)


>−ディムロス−さん
ひき時間5だともちろん濃いのですが豆の消費量がひき時間4より倍増でフィルター内パンパンですよね。苦笑
約2ヶ月半の間、低温以外の挽目、ひき時間の組み合わせをしてみて使って編み出した私なりの設定なのですが、
ひき時間4に設定して、浅煎りな豆は挽目メモリを2に、深煎り豆は4にして、もちろん高温に設定して飲んでます^^

ただ、お高い豆(200g1000円以上なものはまだ。汗^^)などまた設定が変わってくるのかな、と思いますが、
それでも低温、ひき時間3以下の設定は私はもう使わないです。苦笑

書込番号:25075908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2022/12/31 06:50(1年以上前)

>なおと改さん
貴重なデータありがとうございます、私が試した豆はジュピターコーヒー/ジュピターブレンドと森彦/No.1 モリヒコ・ブレンド【フレンチ】とサッポロ珈琲館/マンデリンベルカットリントンです。

豆の固さ等にも左右されると思いますがそこまでバスケットが一杯になった事は無いかもしれません、SC-CF251なので多少プログラム的な変更が加えられている可能性もありますね。

手間暇のかかった情報をご提供いただいたので役に立つかわかりませんが、私も情報を共有したいと思います。

実はカフェばこPROを紹介しているYoutuberの方にも良い方法が無いか質問してみております。
https://www.youtube.com/watch?v=0Lh8VloKD3w

>なおと改さん>Junaldさん
デロンギの購入を検討されたとの事でエスプレッソのような濃厚なコーヒーが好きなのだと推測いたしました。直火式のエスプレッソメーカーはマキネッタが有名ですが重量が重く、圧も掛かるのでちょっと気を使います。

そこでもっと簡単でハンドドリップのようなテクニックも必要無いカフェ・ナポレターナを紹介します、150t用でエスプレッソカップ2杯位になります。

濃さはハンドドリップとエスプレッソの中間辺りと言われており、深煎り豆を入れて沸騰したらひっくり返すだけの簡単さです。もし興味があり、この位の金額なら失敗しても問題ないとお考えなら是非試してみてください。

私が購入した販売サイトをリンクします、使い方の説明もありますので購入の参考にして頂ければと思います。
https://www.caffettiera-espresso.com/f_napoletana.htm

書込番号:25075941

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シロカ > カフェばこPRO SC-C251」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カフェばこPRO SC-C251
シロカ

カフェばこPRO SC-C251

最安価格(税込):¥19,691発売日:2022年10月15日 価格.comの安さの理由は?

カフェばこPRO SC-C251をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング