DIGITAL PIANO CN201A [プレミアムホワイトメープル調]
- 「レスポンシブ・ハンマー・アクションIII鍵盤」を搭載したベーシックモデルの電子ピアノ。鍵盤の素材や質量、触り心地、弾き心地などを追求。
- フルコンサートピアノ「SK-EX」「EX」より、すべての音をていねいに録音。また、スマホ/タブレット専用のコントロールアプリ「PianoRemote」に対応。
- Bluetooth機能の搭載により、スマホから手持ちの楽曲を電子ピアノ本体のスピーカーで再生可能。好みの楽曲と合わせて電子ピアノを演奏できる。
DIGITAL PIANO CN201A [プレミアムホワイトメープル調]KAWAI
最安価格(税込):¥119,000
(前週比:±0
)
発売日:2022年 9月14日
電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN201A [プレミアムホワイトメープル調]
私はプレミアムホワイトメープル調仕上げの色味が、カタログの写真のような白ではなかったので別の電子ピアノを購入したのですが、購入された方は気にならなかったのでしょうか?素朴な疑問です。
カタログや公式サイトに載ってる色味と実物は結構違うように見えました。何店舗か回って6台くらい見たかと思います。その店舗の照明や設置位置によって色が本当にバラバラに見えました。ピンクがかったアイボリーだったり、ベージュだったり色々ですが、全てカタログより結構濃いめの色に見えました。
実物を見ずにネットで購入した方は色味のギャップは感じなかったのでしょうか?「色が思っていたのと違う」という口コミは1件しか見つかりませんでした。
私の目がおかしいのかと(視力が悪いせい?^^;)
実物を見たことがある方、実際に購入された方、色味について感じたことを教えていただきたいです。
お待ちしておりますm(_ _)m
書込番号:25304844 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カタログは写真で印刷物なので、実際の色とは異なります。
楽器だけでなくアパレルなどでも、カタログにはだいたい色味が異なることが
ある旨は注記がかいてあります。
ネットのカタログの場合、元のファイルが同じでも、各自のPCのモニター、
部屋の照明などでも色味は変わります。
なので、色味を気にするなら実物をみるしかない、という事になります。
ネット購入でも、現物をみてアタリをつけて、値段的に有利なネットで購入
という方もいますので、その場合思ってたのとは違った、という事はないかと。
現物をみても店舗で違うという事ですが、色は光の反射なので、照明などで
色は変わります。肉を美味しくみせる照明などもありますよね?
購入して家に設置しても色は変わります。
工業製品の色チェックにかかわったことがありますが、基本的に北側に向いて
日光の影響をさけてチェックします。
あと品質チェックでも、色チェックは人によって感じ方が変わる難しい検査になります。
個人的には工業製品の色はアバウトに認識しておいた方が良いかなと思っています。
だいたい白、だいたいグレーとか。
拘りは人それぞれだとは思いますが、厳密に考えれば考えるほど悩みも増えます。
書込番号:25304852
4点
コメントありがとうございます。
実物も見ましたが、お店によってこんなに色が違って見える色味は初めてかもしれません^^;
ヤマダ電機とエディオンでは、これライトオークじゃないの?って思うほどベージュに見えました。本当に不思議な色ですね!
インスタでは白く写ってるのが多かったのですが。
でも結構前からカワイのCNシリーズにある色味だそうで人気はあるんだと思います。
照明によって色味はかなり変わるようなので、できるだけ白っぽいのが良い人は照明の電球も白いものに変えてみても良いのかもしれませんね。
書込番号:25305899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>インスタでは白く写ってるのが多かったのですが。
映え用のレタッチだと、ビビットよりでハイトーンになるかと思います。
デジカメだと、記録色、記憶色などありますが、人間がこんな色だった
はずというのが記憶色で、こちらが好まれます。
https://westend410graphy.com/knowledge/colour-fact-memory
ゆるふわレタッチとか流行りましたが、完全に色を変えてます。
>できるだけ白っぽいのが良い人は照明の電球も白いものに変えてみても良いのかもしれませんね。
電球色はやめた方がいいでしょうね。
https://greenutility.co.jp/led-light-bulb-color/
ソファーがグレー系ですがかなり色味が変わります。
書込番号:25305929
1点
電子ピアノのほとんどは、塩化ビニール素材のシートが貼り付けられております。見えている部分は本物の木材の木目ではなく、そういう色に塗ったビニールシートということです。
したがって基本的には同じ色味のものが届くはずです。
しかしながら、店頭に置かれている電子ピアノは展示してから何年か経過している場合が多く、照明焼けをしてしまっている場合があります。
店舗によって電球の色も違うかと思いますので、焼け方も様々だったのではないかと推測します。
書込番号:25320209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KAWAI > DIGITAL PIANO CN201A [プレミアムホワイトメープル調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/14 16:17:54 | |
| 1 | 2025/08/23 14:19:38 | |
| 4 | 2025/08/27 20:21:34 | |
| 0 | 2025/08/17 20:51:49 | |
| 3 | 2025/08/09 0:32:02 | |
| 12 | 2025/06/18 3:12:12 | |
| 2 | 2025/05/16 19:15:48 | |
| 2 | 2024/12/02 20:09:33 | |
| 9 | 2024/06/02 18:12:35 | |
| 6 | 2024/02/10 23:09:59 |
「KAWAI > DIGITAL PIANO CN201A [プレミアムホワイトメープル調]」のクチコミを見る(全 56件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









