『購入検討中なのですが、点火時の消費電力について』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]

  • 2つのDCモーター搭載により低消費電力を実現した石油ファンヒーター。「足もとあったかルーバー」を備え、部屋全体に快適温風を届ける。
  • 人の動きを検知し火力を調整・消火する「省エネセンサー」、ワンタッチでラクラク省エネ運転を行う「新ecoモード」を備える。
  • プレミアム消臭「極」が点火時や消火時の臭いを抑える。定格出力プラス10%の暖房出力で運転する「ターボモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥38,889

(前週比:+168円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,889¥38,889 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥69,080

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):10畳 適用床面積(コンクリート):13畳 FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の価格比較
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のスペック・仕様
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のレビュー
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のクチコミ
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の画像・動画
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のピックアップリスト
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のオークション

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]コロナ

最安価格(税込):¥38,889 (前週比:+168円↑) 発売日:2022年 8月下旬

  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の価格比較
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のスペック・仕様
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のレビュー
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のクチコミ
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]の画像・動画
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のピックアップリスト
  • FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]のオークション

『購入検討中なのですが、点火時の消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]」のクチコミ掲示板に
FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]を新規書き込みFH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]

クチコミ投稿数:18件

点火時650Wとありますが、標準で55秒間650Wがかかるということでしょうか?
それとも55秒間のうち、断続的に650Wがかかる?

パソコンと連動したUPSの下につなごうと思っていたのですが、割と点火時電力が高いので720W出力のUPS落ちるかもしれないと思って
パソコン等機器の消費電力は120〜450Wで変動なので容量足らずに落ちそうですね

停電時はファンヒーターなしで生き延びるしかないかな

今使ってる15年物のファンヒーターは点火時400Wなので気を付ければ停電時でも運転できていたのですが....

書込番号:25061859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2022/12/20 20:54(1年以上前)

待機電力は0W

スイッチを入れて点火準備中

点火後もしばらく(20秒くらい?)はこのくらい食います

最大火力での通常運転中

>ホタテマシーンさん

こんにちは。
そりゃあ、点火までの間はずっと最大消費電力でしょう?・・・と思いましたが、乗りかかった船ですのでテストしてみましたよ。(^^ゞ
私のは3年前のこの機種ですが、現行機種も大して変わってはいないでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001284068/

このテストで発見できたのは、点火後もしばらく(20秒くらい)は大電流を消費していることと、一旦20W程度に落ちた後、30秒後くらいにもう一度大電流を消費したこと。
火力が安定するまでは何らかの制御が働いているようです。
火力が安定した後は、19〜23Wあたりでした。

書込番号:25062024

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2022/12/22 07:22(1年以上前)

あら?
せっかく手間暇掛けたのにスルーですか・・・
感想くらい欲しいですなぁ・・・(^0^;)

書込番号:25063903

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2022/12/26 09:00(1年以上前)

スイッチOFF

スイッチON直後(623W)

点火直後(まだルーバーは閉じたまま)

ルーバーが開き、温風が出始めました

上記は2020年モデル(WZ3620)の例でしたが、最新モデル(WZ3622)も購入しましたので、情報追加します。
スレ主さんのリブはないと思いますが、ここを見てくださった皆さんへの情報提供になれば幸いです。(^^)

書込番号:25069305

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2022/12/26 09:03(1年以上前)

消費電力が下がりました

最大火力運転中

やはり途中で消費電力が増えました(恐らくすすの除去などをやっている?)

その後しばらくして低消費電力に(12W)

続きです。

書込番号:25069310

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2022/12/26 16:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん

あの後怪我してしまい入院生活始まりゴタゴタで返信できませんでした
なのでこの冬は病院生活になり当方はしばらくは不要になりそうです
せっかく調べていただいたのにすみません

#コロナの影響もあるのか、なかなか病院が決まりませんでした
#救急車のサイレンも頻繁に聞きます
#みなさんも特に注意してくだされ

それでは、ごきげんよう

書込番号:25069773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2022/12/26 18:18(1年以上前)

そうでしたか。
もしかすると体調不良になられたのかな?とは思いましたが、その通りだったとは。
どうぞご自愛くださいませ。

#私もお隣のご老人が骨折された際に救急車を呼びましたが、コロナの影響で搬送先が決まらず、
#1時間近く出発できなかったことがありました。
#なぜ受け入れ先の病院を救急隊員が電話で探さなければならないのか?不思議な気がしました。
#国単位で集中管理するようなシステムを作ればいいのに。縦割り行政は現場が大変ですね・・・

書込番号:25069914

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2022/12/28 00:07(1年以上前)

UPSの下に暖房器具を置く意味ってありますか。

書込番号:25071755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/30 20:12(1年以上前)

>麻呂犬さん
停電しても発電機稼働させるまでの間も暖房継続出来ることでしょうか
あるいは停電長引きそうなときでもファンヒーターで部屋温められるということです
このメーカーは点火時の電力が大きいのでUPSが落ちるリスクがありますが、運転時の消費電力は小さいので、UPSのバッテリーが満充電なら数時間稼働できそうと思ったからです

去年の今頃ならそんな不安要素も無かったのですが

まぁ、現時点でも部屋の電力消費量がオーバーして個別ブレーカーを落とすことが偶にあるので、ファンヒーター消火しちゃって石油臭くなるリスクを防げる方が多くなるかもしれませんけど

#明日退院出来ることになったので再検討中
#術後一週間で退院できるなんて凄いと思った
#骨折は数十年ぶりだけど医療技術の進歩スゲー
#かわいい看護婦さんと仲良くなれたのが唯一の救い

書込番号:25075432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]
コロナ

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]

最安価格(税込):¥38,889発売日:2022年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

FH-WZ3622BY(KG) [グランブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング