Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
- Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
- ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
- 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1571
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC
最安価格(税込):¥43,538
(前週比:-2,226円↓
)
発売日:2022年 9月15日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
現在、バッファローのWXR-5700AX7P2台でメッシュWIFI運用しているのですが、安定性が非常に悪いので、Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12への切り替えを検討しております。
そこで伺いたいのが、本機種を親機に、WXR-5700AX7Pを子機としてメッシュWIFIを構築って可能なのでしょうか。
書込番号:25974707
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001469088/SortID=25807755/
メーカとして保証はしていないので動くかどうかは運次第な所はありますが、一応メッシュを組む事が可能だった過去事例はあるようです。
書込番号:25975159
![]()
1点
>purin-purinさん
>本機種を親機に、WXR-5700AX7Pを子機としてメッシュWIFIを構築って可能なのでしょうか。
不可能です。
WX11000T12のメッシュ対応は、NEC独自メッシュだけです(EasyMesh対応ではないです)。
従って、バッファローの機器が、他メーカーNEC独自メッシュに対応することはないでしょう。
従って、バッファローのWXR-5700AX7Pをメッシュ接続することはできません。
メッシュでなくて、通常の中継機としてなら、使えます。
以下のURLが参考になります。
「無線ルーター(バッファロー WNR、WXR、WSR、WHR、WZR)を中継機として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2019/12/21/setting_oyaki_as_chukei/
「WXR-5700AX7P、WXR-5700AX7B、WXR-5700AX7S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、10Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wxr-5700ax7s/
書込番号:25975177
![]()
2点
https://www.aterm.jp/web/wireless/mesh_relay.html
によると、WX11000T12を親機とした場合、
注記☆3 が追記されており、☆3 の説明として、
>メッシュ中継機が独自方式の場合は接続できません。メッシュ中継機をEasyMesh方式にする必要があります。
と書かれていますので、中継機がEasyMesh方式だとメッシュとして繋がるようです。
なので、WXR-5700AX7Pを中継機としてメッシュ構成出来るかと思います。
書込番号:25975451
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>えがおいっぱいさん
ご回答ありがとうございます。
出来る可能性は多少あるけど、かなり大変そうだし、できないと思ったほうがよさそうですね。
その予定で検討いたします。
書込番号:25975718
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/17 14:47:05 | |
| 2 | 2026/01/16 16:11:41 | |
| 2 | 2026/01/16 16:17:25 | |
| 4 | 2025/12/17 23:42:47 | |
| 10 | 2025/12/04 12:57:55 | |
| 8 | 2025/09/09 14:33:51 | |
| 0 | 2025/08/17 12:10:29 | |
| 10 | 2025/08/26 16:52:58 | |
| 11 | 2025/08/02 17:44:58 | |
| 10 | 2025/08/22 18:20:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









