『印刷速度について』のクチコミ掲示板

2022年11月上旬 発売

プリビオ DCP-J526N

  • 無線LANを搭載し、1台で多彩に使え、標準的な機能を揃えたシンプルモデルのインクジェットプリンタ。オリジナルアプリでスマホから楽にプリントできる。
  • 富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」に対応した専用モードを搭載。自動両面プリントを備えている。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり。1回のインク交換でA4カラーが約500枚印刷可能。
プリビオ DCP-J526N 製品画像

拡大

プロダクトアワード2023

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J526Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J526Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J526Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J526Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J526Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J526Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J526Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J526Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J526Nのオークション

プリビオ DCP-J526Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月上旬

  • プリビオ DCP-J526Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J526Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J526Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J526Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J526Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J526Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J526Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J526Nのオークション


「プリビオ DCP-J526N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J526Nを新規書き込みプリビオ DCP-J526Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

印刷速度について

2023/01/30 17:46(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J526N

スレ主 portwave1さん
クチコミ投稿数:35件

ブラザーのFAX付複合機MFC-J6983CDWと長年使ったE社製品が寿命が来たので新たに本機を購入して仕事場で併用しています。
FAXを見るだけ受信して必要なものだけ印刷していてパソコンから手の届くところに本機を置いています。
ややこしい使い方ですがMFC型は少し離れた場所にあるので印刷が必要な時は本機で印刷しています。
ここで問題?が発生しまして本機でFAXのモノクロ文書を印刷すると1分くらいかかります。MFC型なら5秒もかからないです。
今まで使っていたE社の製品は10秒もかからなったので驚いています。
でも、WEBページをカラーで印刷すると10秒かからずに印刷できるので???となっています。
機械ものに非常に弱い人間なので困っています。
詳しい方で対処方法がわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。


書込番号:25119955

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/01/31 08:48(1年以上前)

portwave1さん、こんにちは。

> 本機でFAXのモノクロ文書を印刷すると1分くらいかかります。

とのことですが、このモノクロ文書は、どのソフトを使って印刷をされているのでしょうか?

また印刷が遅いのは、どの部分でしょうか?印刷が始まるまででしょうか?ヘッドの動きが遅い感じでしょうか?時々休みながら印刷している感じでしょうか?

書込番号:25120766

ナイスクチコミ!3


スレ主 portwave1さん
クチコミ投稿数:35件

2023/01/31 09:05(1年以上前)

ソフトはMFC型の見るだけ受信で表示されているものを印刷する時のプリンターに本機を選択している感じです。
給排紙は早くて、印刷中の息継ぎとかもなくてヘッドが作動中だけずっとゆっくりです。
WEBページの印刷が「ざっざっざっざー」ていう感じなら見るだけ受信の時は「うぃーんうぃーんうぃーん・・・」ていう感じです。
分りにくくて申し訳ありませんがこんな感じです。

書込番号:25120788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/01/31 20:24(1年以上前)

portwave1さんへ

> ソフトはMFC型の見るだけ受信で表示されているものを印刷する時のプリンターに本機を選択している感じです。

これがよく分からないのですが、MFC-J6983CDWで受信したファクスを、パソコンなどを経由せずに、MFC-J6983CDWの操作だけで、DCP-J526Nから印刷をしているのでしょうか?

> 今まで使っていたE社の製品は10秒もかからなったので驚いています。

E社ではなく、エプソンと書かれた方が分かりやすいと思いますが、このエプソンのプリンターでも、MFC-J6983CDWから直接印刷をしていたのでしょうか?

> WEBページの印刷が「ざっざっざっざー」ていう感じなら見るだけ受信の時は「うぃーんうぃーんうぃーん・・・」ていう感じです。

息継ぎなどはなく、ヘッドがゆっくり動いている感じなのですね。

書込番号:25121634

ナイスクチコミ!1


スレ主 portwave1さん
クチコミ投稿数:35件

2023/02/01 07:46(1年以上前)

言葉が足りませんでしたね。
見るだけ受信でパソコンを経由して本機で印刷しています。
受信したアイコン?小さい画面の上を右クリックして印刷画面を立ち上げて本機を指定して印刷という感じです。
エプソンも同じ使い方をしていました。
ヘッドの動きがゆっくりで息継ぎなどはしていません。
こんな感じです。

書込番号:25122124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/02/01 20:24(1年以上前)

portwave1さんへ

> 見るだけ受信でパソコンを経由して本機で印刷しています。

そうなのですね。
それでしたらパソコン上に、受信したファクスのPDFがあると思いますが、これを別のソフトで印刷してみてはどうでしょうか?

書込番号:25122956

ナイスクチコミ!2


スレ主 portwave1さん
クチコミ投稿数:35件

2023/02/02 07:44(1年以上前)

せっかくアドバイス頂いたにのに申し訳ありませんが何段階かステップがあるのは面倒なので、
こういうもんだという認識で使っていこうと思います。
お手数かけて申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:25123443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/02/02 19:19(1年以上前)

portwave1さんへ

> せっかくアドバイス頂いたにのに申し訳ありませんが何段階かステップがあるのは面倒なので、
> こういうもんだという認識で使っていこうと思います。

私が書かせてもらった方法は、遅くなる原因を絞り込むための検証なのですが、、、
原因を見つけるのは面倒な作業ですので、今の状態でも使えるのでしたら、それでも良いと思います。

書込番号:25124252

ナイスクチコミ!0


スレ主 portwave1さん
クチコミ投稿数:35件

2023/02/03 07:31(1年以上前)

色々教えていただいたのに申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:25124804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J526N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J526N
ブラザー

プリビオ DCP-J526N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月上旬

プリビオ DCP-J526Nをお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング