ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Mini
iPhoneのAmazonMusicアプリで
100曲を超えるプレイリストの後半の曲を指定してキャスト再生させようとすると
1曲目が再生されます。
2つのプレイリストで曲順を数えたところ、100曲目までは指定可能、
101曲目以降だと1曲目の再生になってしまうようです。
そんなに技術的に超えられない問題ではなさそうな気がするので、
ファームウェア修正に期待して、
後ほどフォーラムかどこかに書こうと思います
(海外メーカーの掲示板やメールを相手にしたことないのでちょっと敷居が高く感じますが…
DeepLに頼ろうと思います)
書込番号:25005936
1点
続報。
iPhoneのWiiM Homeアプリからの再生では、101曲目以降の指定も問題なし。
AndroidではWiiM HomeアプリでもAmazon Musicアプリでも101曲目以降指定可能。
ただしこれはたぶん何曲目かに限らずだと思いますが、Amazon Musicアプリから再生させるとすぐに停止してしまって、もう一度再生ボタンを押す必要があることが多いみたいです。
もしかしたらAmazon Musicアプリ側の問題の可能性もあるのと、WiiM Homeアプリから指定すればいいので、フィードバックしないかも知れません(めんどくさくなりました笑)
書込番号:25005957
0点
私の場合はIPADのAmazonMusicアプリでプレイリストの501曲目以降の曲を指定すると、最初の曲に戻る症状です。
原因を探ると、WiiM Mini HOMEアプリ側から「Browse」→「AmazonMusic」→「楽曲一覧」→「プレイリスト」でアマゾンミュージックのプレイリストが表示されますが、500曲までしか表示されない状態でしたのでこれが原因だと思います。
ちなみに、AmazonMusicアプリの設定でスピーカーをIPADまたはAirPlayにすると最初に戻る症状はなくなりますが、WiiM Mini HOMEアプリ側のプレイリストでは500曲までしか表示されません。
次にandroid携帯にWiiM Mini HOMEをインストールし、上記と同様にアマゾンミュージックのプレイリストを表示させると、初期表示では500曲までですがリストを上にスワイプさせると500曲以降も表示され選曲もできました。
ということで、IPAD「IOS」におけるWiiM Mini HOMEアプリのバグだと思います。
書込番号:25021493
0点
>meppachiさん
情報ありがとうございます。
続報を書かずにいましたが、わたしの環境では以下の感じになってました
(ここ数日は確認してないので、直っている可能性もあります)。
iOSのAmazon Musicアプリで
Amazonのスピーカー(Echoシリーズ)にキャスト再生させる際、
プレイリストの101曲目以降を指定して再生させようとすると
1曲目の再生になってしまう。
WiiMでなくてAmazon製のスピーカーへのキャストで同じだったので
これはWiiMは無関係で、Amazon側の問題かなと推測してました。
書込番号:25021534
0点
100曲制限って??CDじゃあるまいし
単純にamazonのバグだと思うけど?
書込番号:25021538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おさむ3 様
情報ありがとうございます。
android携帯で500曲以上が再生可能となり、いったん解決したかと思いましたが、別の不具合が発生してしまいました。
@AmazonMusicアプリ側でプレイリストの曲を再生中にスキップは出来るが、曲を選曲タップすると再生エラーとなる。
AWiiM Homeアプリで500曲以降の曲を再生させ、AmazonMusicアプリ側でランダム再生にしても再生曲前後?の500曲以内でのランダム再生になってしまうようで、同じアーチストの曲に偏ってしまう。
これらの症状はWiimmiiniを,Bluetoothにした場合は出ません。
DNLA再生時のAmazonMusicとWiimmiiniの相性問題かもしれませんね。
早期に改善してくれると期待しながら、当面はプレイリストを500曲以内して使用するしかなさそうです。
書込番号:25023026
0点
>meppachiさん
細かな検証はしてませんが。
Alexa cast は接続先にWiiM とヤマハAVアンプで試しており、どちらも再生コントロールがモッサリ、スライドの早送りがもたついたり、シャッフルで同じ曲が度々出てくるなど症状が出てます。
恐らくですが、Alexa cast に問題がありそうです。
試しにSpotify connect でWiiM から再生してみましたが、何の不具合もなく快適に操作できてました。
書込番号:25023262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すでに皆さんご存じかと思いますが、ここにWiiM Miniの既知の問題が載っています。
https://wiimhome.com/knownIssues.html?issuesId=72000572637
>For these known issues, we're working around the clock to fix them and will release a solution ASAP.
とは言い過ぎです(ユーモアでしょう)が…。
例えば、Amazon MusicのFavorites listが一部しか表示されない件、Amazon Musicが100アイテム以上は返さない。回避策なし、となっています。
MQAの問題は、MACアドレスを送ってくれたら、前のファームにダウングレードします、とか。
いろいろ興味深い内容が載っています。
ここを見ていれば、どのような問題があって、回避策は? いつ修正されるか? などが分かるかと…。
もし重大な問題でここに載っていなければ、WiiMにフィードバックすればよいかも…。
書込番号:25060490
1点
>osmvさん
情報ありがとうございます。
そのページは知りませんでした。
既知の問題(…というかAmazon側のですけど)であり、
それを公開してくれているのはステキです。
(なにも完全に動作してほしいとは思ってはおらず、
発生条件や原因がわからなかったり、
自分の環境だけの話なのかみんな同じなのか
などがわからない状態だと不安になるので
状況がわかるだけでも結構満足なのです)
右下のチャットボタン?みたいなので
ニュースレター購読する?って聞かれたので
申し込んでおきました。
書込番号:25060509
1点
普通、こういう情報は設計者などの関係者だけに明かされるもの(そのときは、Workaroundではなく、CauseとかCommentなどになります)ですが…。
Tuneinのビットレートが正しく表示されない。
トラックを変えたとき、光出力でポップノイズが出る。
Amazon musicのMy Music libraryでプレイリストが表示されない→Amazon MusicのAPIの問題
などなど、自分の環境だけの問題でないと分かると安心ですよね。
しかも、回避策(あれば)も載っているし、いつ修正される予定かも分かるし…。
でも、ここまでの情報、一般公開してよいのかなぁ、とちょっと思いますが…。
普通は、新バージョンのリリースノートに、大きな修正点をいくつか書いて、他は軽微な不具合修正くらいで済まされるものですが…。
書込番号:25060554
0点
そうですね。
もしかしたらオープンにできない情報もあるかも知れないとは思いますが、
わたしは情報は多ければ多いほどありがたいと感じるほうですね。
「あれ?なんか変だぞ」ってときに、
すでにリストに載っていれば報告不要と判断できますし、
そのようにオープンな姿勢のメーカーであれば、
載ってない場合は積極的に報告して協力(?)できるといいなと思います。
わりと自分は報告を入れるほうなのですが、
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と返ってくるメーカーより
「教えてくれてありがとう」と返してくれるメーカーが好きですね。
前者のタイプが相手だと、こちらもなんだかクレーマーみたいに思われたら嫌だなと思うので、
放置して諦めて、他社製品に乗り換えることが多いです。
書込番号:25060641
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Linkplay > WiiM Mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 19:38:31 | |
| 7 | 2024/10/29 21:50:40 | |
| 4 | 2024/04/18 20:41:10 | |
| 6 | 2024/04/05 13:39:04 | |
| 3 | 2024/02/20 12:57:41 | |
| 24 | 2024/02/26 12:00:40 | |
| 0 | 2024/02/06 12:29:03 | |
| 10 | 2024/02/01 21:44:58 | |
| 7 | 2024/01/23 18:57:42 | |
| 0 | 2023/10/17 18:28:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)






