-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
2022年11月上旬 発売
MFC-J7100CDW
- 1段用紙トレイ&背面多目的トレイを搭載したA3対応ハイスペックインクジェット複合機。高速プリント・高耐久でさまざまなシーンでの生産性向上をサポート。
- 1分間にA4カラー約28ページ、A4モノクロ約28ページという高速印刷が可能。インクジェットで約30万ページの高耐久を実現。
- カラー約6.5円(税込)/枚、モノクロ約1.7円(税込)/枚と低ランニングコスト。ファーストプリントはA4カラー約4.6秒、モノクロ約4.4秒で待ち時間を短縮。
価格帯:¥30,800〜¥55,207 (51店舗)
メーカー希望小売価格:オープン

-
- プリンタ 26位
- インクジェットプリンタ 23位
プリンタ > ブラザー > MFC-J7100CDW
A3プリンターが必要でこの商品を購入しました。
トレイにA3用紙をセットすると、トレイが本体から出っ張ってしまいます。
出っ張っている部分、トレイの上部があいてしまうのですが、この部分を覆うカバーのようなものはないのでしょうか。
用紙が埃まみれになってしまいそうで…。
書込番号:26168214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
排紙トレイを引き出したら、埃よけのカバーになるのではないでしょうか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13400
書込番号:26168239
![]()
3点
クリアファイルを切り、貼り、曲げしてトレイに
フィットするカバーを自作しても良いでしょう。
書込番号:26168404
0点
かき揚げ1965さん、こんにちは。
> 用紙が埃まみれになってしまいそうで…。
ご心配は分かりますが、実際のところ、用紙が埃まみれになってしまうことは、まずないと思います。
なのでまずは、そのまま使ってみて、それで埃が気になるようでしたら、クロスやタオルなどをかけてみるとか、トレイにセットした用紙の上にカバー代わりの用紙を載せるとかして、埃対策をしてみてはどうでしょうか。
書込番号:26169632
1点
「ブラザー > MFC-J7100CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/21 9:11:17 | |
| 3 | 2025/05/05 11:00:12 | |
| 0 | 2025/03/16 18:01:33 | |
| 10 | 2025/03/05 18:16:51 | |
| 3 | 2025/02/14 22:07:57 | |
| 0 | 2024/10/26 1:26:40 | |
| 2 | 2024/06/14 12:22:31 | |
| 2 | 2024/04/11 5:42:19 | |
| 28 | 2024/07/15 6:00:52 | |
| 12 | 2023/12/10 13:46:48 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









