『両面同時スキャンの性能』のクチコミ掲示板

2022年11月上旬 発売

MFC-J7300CDW

  • 2段用紙トレイ&背面多目的トレイを搭載したA3対応ハイスペックインクジェット複合機。高速プリント・高耐久でさまざまなシーンでの生産性向上をサポート。
  • 1分間にA4カラー約28ページ、A4モノクロ約28ページという高速印刷が可能。インクジェットで約30万ページの高耐久を実現。
  • カラー約6.5円(税込)/枚、モノクロ約1.7円(税込)/枚と低ランニングコスト。ファーストプリントはA4カラー約4.6秒、モノクロ約4.4秒で待ち時間を短縮。
MFC-J7300CDW 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥46,300

(前週比:+5,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,300¥76,729 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MFC-J7300CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-J7300CDWの価格比較
  • MFC-J7300CDWのスペック・仕様
  • MFC-J7300CDWの純正オプション
  • MFC-J7300CDWのレビュー
  • MFC-J7300CDWのクチコミ
  • MFC-J7300CDWの画像・動画
  • MFC-J7300CDWのピックアップリスト
  • MFC-J7300CDWのオークション

MFC-J7300CDWブラザー

最安価格(税込):¥46,300 (前週比:+5,500円↑) 発売日:2022年11月上旬

  • MFC-J7300CDWの価格比較
  • MFC-J7300CDWのスペック・仕様
  • MFC-J7300CDWの純正オプション
  • MFC-J7300CDWのレビュー
  • MFC-J7300CDWのクチコミ
  • MFC-J7300CDWの画像・動画
  • MFC-J7300CDWのピックアップリスト
  • MFC-J7300CDWのオークション


「MFC-J7300CDW」のクチコミ掲示板に
MFC-J7300CDWを新規書き込みMFC-J7300CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

両面同時スキャンの性能

2022/11/10 20:24(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-J7300CDW

スレ主 GBTvさん
クチコミ投稿数:14件

両面スキャンについてMFC-J6983CDWから進化している部分はあるのかを知りたいと思います。

オンラインユーザーズガイドをざっと見比べた限りでは、ControlCenter4(Windows)への言及がなくなっていることぐらいしか違いがわかりませんでした(別のユーティリティになったのでしょうか)。
MFC-J7300CDW :
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-87D895FA-8BD1-4844-A106-01CE522A0AEB_84.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in
MFC-J6983CDW :
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-CB52DE7F-1783-4670-812C-2F4820394847_99

想定する用途では高速プリントなどの必要は薄いため、スキャン機能でより便利になる工夫などの変更がなければ在庫処分などでMFC-J6983CDWが安値になるタイミングを見計らって買おうかと思っています。
若干古い機種ですがレーザープリンターのMFC-L3770CDWも同価格帯で両面スキャン可能のようなので、値段次第でこちらにしてもいいのかな、とも思っています。ご助言いただければ幸いです。

書込番号:25003785

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/11/10 21:16(1年以上前)

>GBTvさん

大量の紙 を スキャン する場合は、 スキャン専用機が良いと思いますよ。
問題は 重送 で それに 対応する スキャナー がいいと思うよね。

CC4 を どうも Nuance PaperPort 14SE に 切り替えていく 方針にしたみたいね。
ブラザーに CC4 を エンハンス するように リクエスト したけど ムダであったみたいだね。

わたくしは Nuance PaperPort 14SE は Windows を 汚すAPP だと思っている。 わたくしの場合は 裏で隠れて余計な APP がインスト されたよね。 定期的に Notification が 現れ クリックしないと引っ込まない。 
すごく Annoy だったよね。
Windows の Notification設定では 止められなかったよ。 Nuance PaperPort 14SE を アンインスト しても それは 残ってしまって、 アンインストのために 最後は Windows の クリーンインスト になってしまったよ。
気を付けてね。

これにかえて、 自分で TWINE ドライバー 対応の Windows スキャンAPP を 買えば PDF化 OCRテキストサーチ も OK になると思うよ。

Windows FAX&スキャン でも 両面印刷 はできるけど、 OUTPUT形式 は 限定されるよね。 

CC4 が使える MFC-J6983CDW  が いいのでは?
Nuance PaperPort 14SE になっていくようなら、 ブラザーからは もう ダメかな。 すごくいい機械なんだけども、 すごく惜しいよね。 

書込番号:25003873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件 MFC-J7300CDWの満足度4

2022/11/11 06:16(1年以上前)

お早うございます。

MFC-J7300CDWやMFC-J6983CDWのようなブラザーのA3ビジネスインクジェットは同じブラザーのA4インクジェットに比べるとスキャンの紙送りが安定しています。更に紙送りが安定しているA4縦のスキャンが出来る事メリットもあり、これはMFC-J7300CDWとMFC-J6983CDWで共通です。見た目の解像感も変化無しと言った所なのでこれらの点に関しては差異なしと判断します。MFC-L3770CDWはA4縦スキャンは出来ません。

MFC-J7300CDW/MFC-J6983CDWの違いはMFC-J7300CDW/MFC-J6983CDWの順に耐久枚数30万枚/15万枚、A4カラー印刷速度28ipm/20ipm、自動ノズルチェック機能が有/無と言った印刷に関わる部分でしょう。GBTvさんがMFC-J7300CDWの印刷性能にメリットを見出すならMFC-J7300CDWで良いと思いますし、そうでもないかなと判断するならMFC-J6983CDWで構わないと思います。

書込番号:25004240

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 GBTvさん
クチコミ投稿数:14件

2022/11/14 17:14(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
迷う必要はなさそうですね。
リアル店舗の特売を注視しながら決めたいと思います!

書込番号:25009553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-J7300CDW
ブラザー

MFC-J7300CDW

最安価格(税込):¥46,300発売日:2022年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

MFC-J7300CDWをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング