『FAXについて』のクチコミ掲示板

2022年11月上旬 発売

MFC-J7300CDW

  • 2段用紙トレイ&背面多目的トレイを搭載したA3対応ハイスペックインクジェット複合機。高速プリント・高耐久でさまざまなシーンでの生産性向上をサポート。
  • 1分間にA4カラー約28ページ、A4モノクロ約28ページという高速印刷が可能。インクジェットで約30万ページの高耐久を実現。
  • カラー約6.5円(税込)/枚、モノクロ約1.7円(税込)/枚と低ランニングコスト。ファーストプリントはA4カラー約4.6秒、モノクロ約4.4秒で待ち時間を短縮。
MFC-J7300CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥45,656

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,656

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,656¥76,729 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MFC-J7300CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-J7300CDWの価格比較
  • MFC-J7300CDWのスペック・仕様
  • MFC-J7300CDWの純正オプション
  • MFC-J7300CDWのレビュー
  • MFC-J7300CDWのクチコミ
  • MFC-J7300CDWの画像・動画
  • MFC-J7300CDWのピックアップリスト
  • MFC-J7300CDWのオークション

MFC-J7300CDWブラザー

最安価格(税込):¥45,656 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月上旬

  • MFC-J7300CDWの価格比較
  • MFC-J7300CDWのスペック・仕様
  • MFC-J7300CDWの純正オプション
  • MFC-J7300CDWのレビュー
  • MFC-J7300CDWのクチコミ
  • MFC-J7300CDWの画像・動画
  • MFC-J7300CDWのピックアップリスト
  • MFC-J7300CDWのオークション


「MFC-J7300CDW」のクチコミ掲示板に
MFC-J7300CDWを新規書き込みMFC-J7300CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 FAXについて

2023/06/16 08:57(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-J7300CDW

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
FAXとしても利用しておりますが、相手様から一度目ではFAXが送れず切れてしまい、二度目で送れると指摘を頂きました。
もちろん電話線は繋げておりますし、全く繋がらないというわけではないので設定の問題でしょうか?
ちなみに、初期設定のままで使用しておりますが、無線で繋げているPCからのプリントも繋がりませんでしたとの表示が出ることもあります。
【使用期間】
2023年5月から
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
よろしくお願い致します。

書込番号:25303774

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:2514件

2023/06/16 13:34(1年以上前)

クウネルタベルさん、こんにちは。

電話回線は、ファックス専用で使われているのでしょうか?
それとも電話機も繋げておられるのでしょうか?

あと相手様からご指摘があった件ですが、これは複数の方からご指摘があったのでしょうか?
この問題の再現性を知りたいのですが、誰が何回送っても必ず一回目は送れないのか、それともそういうケースがたまにあるという程度なのか、いかがでしょうか?

書込番号:25304058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/06/16 14:58(1年以上前)

>secondfloorさん、返信ありがとうございます。

電話回線はFAX専用で繋げております。
こちらが受信時に関して指摘頂いたのはお一方だけですが、届いていないことに気づいていないケースもありましたのと、
逆にこちらからの送信が届いていないこともございました。
問題なく送られてくることもあります。

少し調べたのですが、初期設定のままだと高速通信になっているようで、
安心通信モードというものがあることに気付きましたので、先程設定し直して現在様子見しております。

書込番号:25304147

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:2514件

2023/06/16 20:06(1年以上前)

クウネルタベルさんへ

受信できたりできなかったり、送信できたりできなかったりということでしたら、電話回線かFAX機器の問題だと思いますが、、、
今試されている、通信モードの切り替えも、効果が期待できる方法だと思いますので、これで改善すると良いですね。

書込番号:25304474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/17 10:24(1年以上前)

>secondfloorさん

ご丁寧にありがとうございます。
FAXは先日まで使っていたエプソンで問題が無かったので、こちらの機種の不具合かな?と考えておりました。
しばらくは現設定で、気を付けながら様子見していこうと思います。

書込番号:25305100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-J7300CDW
ブラザー

MFC-J7300CDW

最安価格(税込):¥45,656発売日:2022年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

MFC-J7300CDWをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング