『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2022年 9月16日 発売

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25365 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070Ti Max-Q Design OS:Windows 11 Home 重量:2.41kg OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルの価格比較
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのレビュー
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのクチコミ
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルの画像・動画
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルを新規書き込みOMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリの増設について

2023/03/16 22:53(1年以上前)


ノートパソコン > HP > OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル

スレ主 neeeeteさん
クチコミ投稿数:1件

パソコンの増設等全くの素人です。
ホームページを見てもメモリの増設についての記載を見つけられないのですが、32ギガにしようとするとどの種類のメモリを購入するべきなのでしょうか

書込番号:25183808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/16 23:01(1年以上前)

いま付いてるメモリー仕様がDDR5-38400(4800MHz) 8GB が2枚。

同じ規格の16GB x2を買いましょう。
今あるメモリーは、積めないのでメルカリなどで売り払って足しにする。


https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=60&pdf_Spec105=2&pdf_Spec301=16&pdf_kw=DDR5%20
この中から選びましょう。

書込番号:25183816

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/16 23:01(1年以上前)

仕様には、DDR5 PC5-38400とありますね。SO-DIMMの当該品となりますが。

参考サイト
>OMEN 16-k(2022)のDDR5メモリを交換する手順:16GB ⇒ 32GB/64GBに増設!
https://okiniiripasokon.com/blog-entry-1715.html

最安だとこの辺ですが。
>crucial CT2K16G48C40S5 [SODIMM DDR5 PC5-38400 16GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001473763/
上記記事の製品だとこちら。
>Corsair CMSX32GX5M2A4800C40 [SODIMM DDR5 PC5-38400 16GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001445730/

ただ。メモリは足りなければ速度が落ちますが。過剰に積んでも性能は大して上がりません。
16GBでそう不足する場面も余り思いつかず。倍積んだから倍の性能に…という期待なら、しなくても良いかなと思います。

書込番号:25183817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/03/16 23:13(1年以上前)

多分、鼻で笑われそうだけど、個人的にはSK Hynixってわかってるこれかな?

https://www.ark-pc.co.jp/i/11786511/

書込番号:25183833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/03/16 23:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/16 23:44(1年以上前)

OCやタイミング詰めもできないノートPCなので、よさげなメモリーチップ積んでも一緒です。
安価でありながらしっかりしたメーカーのメモリーで十分です。

書込番号:25183880

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/17 00:23(1年以上前)

>チェムチャモンさん
DDR5はまだ油断しない方がいいと思うけど。

書込番号:25183930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/17 00:28(1年以上前)

何の油断でしょうか?

どこか不届きなことありますか?
あればご教示ください。

Samsung チップのDDR5もHynixチップのも使用しています。
OC出来ないマザーじゃないので、各々OCで遊びもしてますよ。

定格使いで問題のある油断の許されないメモリーって何でしょう?

書込番号:25183933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/17 01:08(1年以上前)

ついでに・・
the比較のサイト規約より・・

2.当サイトに含まれる内容の転載等を希望される場合には、必ず事前に当社の許可を得るようにしてください。

書込番号:25183963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:44件

2023/03/17 12:02(1年以上前)

DDR5 PC5-38400
っていう規格であれば油断するも何も問題はないだろう
と思うよ
規格に合わないのなら不良品だろう

書込番号:25184326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/17 12:15(1年以上前)

まったくの同意です。

書込番号:25184347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル
HP

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 9月16日

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/WQHD・IPSディスプレイ/165Hz/RTX 3070Ti 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング