『止まり?保証内修理』のクチコミ掲示板

2022年10月 3日 登録

グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,250,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015の価格比較
  • グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015の中古価格比較
  • グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015のスペック・仕様
  • グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015のレビュー
  • グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015のクチコミ
  • グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015の画像・動画
  • グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015のピックアップリスト
  • グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015

『止まり?保証内修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015を新規書き込みグランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

止まり?保証内修理

2025/02/11 11:58(6ヶ月以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015

クチコミ投稿数:2件

一目惚れで、2023年10月5日に新品購入しました。1年で8秒位しか狂わないし全てが気に入ってました。
しかしながら1年2ヶ月で、1日5秒位遅れだし3日後に止まってしまいました。メーカーに連絡したら平謝りで
保証内なので着払いで送って下さいとの事。3週間ほどで帰ってきました。故障内容はO/Hしましたと
言っていました。報告書も機械部の分解、洗浄、組立、注油、点検、調整と書いてありました。
もう、怒るというよりショックでした天下のG Sが1年で止まるかと。先々の故障が心配です。
製造が2022年12月でショップに納品後1年位動かしていなかったとか、9RA5そんなにデリケートなのかといろいろ
考えます。高価なので、すぐ売れるとはないでしょうが、スプリングドライブに関する、故障の談話がおれば教えて下さい。

書込番号:26070549

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/11 19:11(6ヶ月以上前)

>スーニィさん

こんにちは
コメントが無いようなので、、、  

私はスプリングドライブは持った事はありませんが、こちらの板での過去の書き込みでは正直言ってメカのトラブルが多いようです。
あくまでも私の感想ですが、メカとゆうのは複雑になればなるほど時計に限らずトラブルが起こりやすいものです。言うまでもなく、スプリングドライブは機械式とクォーツのハイブリッドなので、その点不利なのでしょうね。 それを言ったら、機械式時計でも、もっと複雑なのが有るじゃないか、と言われるかもしれませんが、かたやスイスやドイツなどのそれはもう何百年もの歴史を経て今日に至ってます。その点、スプリングドライブはまだ歴史が浅い、とゆう事もあげられます。
しかし、将来世界に唯一のスプリングドライブが徐々に改善されてゆく事を日本人として私も望んでいます。

今回の修理でこの先、故障無しで行く事を願ってます。

書込番号:26071122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/02/11 23:07(6ヶ月以上前)

>スーニィさん
こんばんわ。
それはそれは、今回は残念な思いをされましたね。
確かに、さくらはさいたかさんのおっしゃられるとおり、以前にもこの板で不具合の書き込みがあったような。内容は覚えていませんが。
さくらはさいたかさんの書き込みのとおり、どうしても複雑な機構には故障は付き物かも知れませんね。
とはいえ、スーニィさんにとっては他人事ではすみませんよね。大変残念な思い、お察しします。
ただ、やっぱりそういうものだと思ってつき合っていくのだと思います。それは機械式時計も一緒だとは思いますがデリケートなものです。
スプリングドライブは素晴らしいムーブメントですが、唯一無二の独自機構というのはくせ者でメーカー以外ではメンテナンスが出来ないのが純粋な機械式との違いです。

因みに、何年もというのでなければ、店頭で多少置かれていても関係ないと思いますよ。お調べのとおりだとして10か月程度では影響ないでしょう(その程度なら地方の店なら普通です。)。モデルによっては製造後数年経っても店頭に並んでるモデルも珍しくないですよ。

書込番号:26071411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/02/12 07:57(6ヶ月以上前)

さくらはさいたさん、MarkXXさん
アドバイス有り難うございました。スプリングドライブが世に出てまだ20年くらいです。人間ではまだ、二十歳ですね。
これからの時計ですかね一目惚れで購入したので、長く大事に使って行きます。ちなみに保証外のOHは72,000円からとの事です。
クチコミ有り難うございました。またよろしくお願いします。

書込番号:26071611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015
セイコー

グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年10月 3日

グランドセイコー エボリューション9コレクション スプリングドライブ 5 Days Diver's 200m SLGA015をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング