『電源変換コネクタについて』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したビデオカード。冷却システムに「TRI FROZR 3」を採用し、「TORX FAN 5.0」、銅製ベースプレートなどが高い冷却性能を発揮。
  • 「Zero Frozr」により静音性を高めている。映像出力端子にDisplayPort×3(v1.4a)、HDMI 2.1a×1を装備し、最大ディスプレイ出力数は4。
  • 本体にデュアルBIOSスイッチを搭載し、GAMINGモードではフルパフォーマンスを、SILENTモードでは低ノイズを優先させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:450W GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

『電源変換コネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源変換コネクタについて

2025/02/06 08:44(9ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
中古で購入したのですが、付属の変換コネクタ(8pin×3)が破損しているため、サードパーティ製の8pin×4の変換コネクタで電源に接続しても問題ないでしょうか?
RTX3080tiからの買い替えのため12vpwrについてよく分からず質問させていただきました。
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26063923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:83件

2025/02/06 09:00(9ヶ月以上前)

ピンアサインが互換性があるもの(同じ配線構造かどうかテスターで導通チェック)
かつ8pin×4がちゃんと埋められること(ノイズ発生回避)
であれば問題ないと思いますが、サードパーティ製の質にもよりますし、保証はできません

書込番号:26063932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:83件

2025/02/06 09:04(9ヶ月以上前)

あ、二股ケーブルはだめですよ、念の為・・・

書込番号:26063934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/06 09:24(9ヶ月以上前)

ベストなのは電源ユニットがATX3.1

尚且つグラボまでのケーブルが直接引き込めるのが良いのですが…

自分も4090に社外品変換ケーブル使ってますが燃える等の不具合有りません

4090は8ピン×4なので出来れば電源ユニットと同一メーカー

無ければAmazon辺りのレビューで不具合無いようなケーブル購入お勧めします

書込番号:26063958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/06 09:31(9ヶ月以上前)

>秘湯マンさん
やめた方がいいと思いますね。
リスクがあるので。

書込番号:26063970

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/02/06 09:36(9ヶ月以上前)

電流の不均衡が起きないように8ピン4個を全部埋めることが条件ですかね?
二股ケーブルはメーカーのマニュアルにも記載があるので使わないでください。
ただし、電流が不均衡にならないような使い方の場合のみできると考えてください。

4個のうち3個使うとかは基本的にはダメだと思ってください。

書込番号:26063977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/02/06 11:11(9ヶ月以上前)

皆様 早速のご回答有難うございます!
念の為Amazonでそれなりに評価がついている8pin×4と8pin×3の変換コネクタ両方共購入してみました。
×4が先に到着するのでまずはそれを試してみて、不安なら後から届く×3に取り替えてみたいと思います。
ちなみに電源はNZXTの1000Wを使っているのでなるべくこれを活用し、いずれは現在の規格に取り替えるつもりです。
相談に乗っていただき有難うございました。

書込番号:26064111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング