『電池交換と、メンテナンスについて』のクチコミ掲示板

2022年10月 発売

パワかるスティック PV-BL50K

  • 小型・軽量でもハイパワーのファンモーターを採用したコードレススティッククリーナー。空気の流れを効率よく制御し、気になるゴミもしっかり吸い込む。
  • 標準質量1.4kgで手元が軽く、持ち運びも楽。最も明るく感じる波長に近い緑色LEDライトで見えにくいゴミも浮かび上がらせる。
  • 髪の毛などが絡まりにくい「からまんブラシ」を装備。自走式の「パワフル スマートヘッド」が押すときも引くときも吸い、ゴミの取り残しを減らす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.97kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/強:8分 パワかるスティック PV-BL50Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワかるスティック PV-BL50K の後に発売された製品パワかるスティック PV-BL50Kとパワかるスティック PV-BL50L(N) [ライトゴールド]を比較する

パワかるスティック PV-BL50L(N) [ライトゴールド]

パワかるスティック PV-BL50L(N) [ライトゴールド]

最安価格(税込): ¥36,500 発売日:2023年12月上旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.97kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド非使用時:60分/自動:8〜40分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワかるスティック PV-BL50Kの価格比較
  • パワかるスティック PV-BL50Kのスペック・仕様
  • パワかるスティック PV-BL50Kのレビュー
  • パワかるスティック PV-BL50Kのクチコミ
  • パワかるスティック PV-BL50Kの画像・動画
  • パワかるスティック PV-BL50Kのピックアップリスト
  • パワかるスティック PV-BL50Kのオークション

パワかるスティック PV-BL50K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

  • パワかるスティック PV-BL50Kの価格比較
  • パワかるスティック PV-BL50Kのスペック・仕様
  • パワかるスティック PV-BL50Kのレビュー
  • パワかるスティック PV-BL50Kのクチコミ
  • パワかるスティック PV-BL50Kの画像・動画
  • パワかるスティック PV-BL50Kのピックアップリスト
  • パワかるスティック PV-BL50Kのオークション

『電池交換と、メンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワかるスティック PV-BL50K」のクチコミ掲示板に
パワかるスティック PV-BL50Kを新規書き込みパワかるスティック PV-BL50Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池交換と、メンテナンスについて

2025/03/20 20:50(9ヶ月以上前)


掃除機 > 日立 > パワかるスティック PV-BL50K

スレ主 めびあさん
クチコミ投稿数:2件

はじめてのコードレス掃除機にこちらを検討しております。
気になるのが、電池?バッテリー?の交換なのですが、こちらはスマホなどのように電池がヘタってきたら自分で交換はできるのでしょうか?
また、メンテナンスの部分で何か定期的に購入し交換するような部品はあるのでしょうか?

永遠に使い続けるつもりはありませんが、
・バッテリーや電池は自分で交換
・ブラシ部分やフィルターなどは水洗いでき、定期的に交換する部分がない
上記のような商品を探しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26117522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2025/03/20 21:20(9ヶ月以上前)

↓ここから取説とかんたんお手入れガイドを見られます
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/clean/item/PV-BL50K/manual.html

電池交換は、自分で出来ます。
電池以外の交換部品も取説に載っています。

書込番号:26117554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/03/21 01:37(9ヶ月以上前)

日立のコードレスは一時期、修理に出さないと交換出来ない機種がありました。
最近のは、ドライバーもいらず、スライドして交換するものです。
交換電池は、PVB-2125bか、PVB-2525aのいずれかで、この機種はPVB-2125bです。

お手入れも水洗い出来て、きれいに使えます。
ゴミパックケース(ダストケース)・クリーンフイルター・スポンジフイルター・内筒フイルター。
長く使うといたむのは蛇腹のクリーンフイルターでしょう。
これは交換してもそんなにしません。
1,700円くらいです。
ランニングコストで高いのはやはり電池です。
16,500円。

書込番号:26117733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/21 08:09(9ヶ月以上前)

>めびあさん

我が家ではダイソンと日立のコードレスを愛用しています。

バッテリー運用を重視する場合、日立よりもダイソンの方がメリットがあります。
○ダイソンのバッテリー交換可能機種の場合、バッテリー単体だけで充電できるので、2つあれば掃除中にバッテリー切れになっても一つを充電しながら掃除を継続できる。日立は充電中は掃除機が使えません。
○ダイソンのバッテリーは安価な互換バッテリーがAmazonなどで多数売ってます。日立は純正しかありません。(私の知る限りは)

メンテナンスについては慣れ次第でどちらも簡単ですが、スマートで簡単なのはどちらかと言えばダイソンですね。
ダイソンは最後のHEPAフィルターも水洗いできます。日立には同レベルのフィルターはないので、排気はダイソンの方が綺麗です。

ただ使い勝手がダイソンは、特に小柄な女性には不評です。
日立は自走しますので軽い力で掃除ができ、ヘッド先端のライトも効果的で掃除は楽です。
我が家では私はもっぱらダイソンを使い、嫁さんは日立しか使ってくれません。

書込番号:26117861

ナイスクチコミ!0


スレ主 めびあさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/21 18:32(9ヶ月以上前)

皆様
非常に参考になる意見ありがとうございます。
先ほどこちらの機種を購入いたしました!
ありがとうございました。

書込番号:26118370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワかるスティック PV-BL50K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換と、メンテナンスについて 4 2025/03/21 18:32:20
自走が弱くなった? 6 2024/09/03 17:33:37
送料無料 税込 36950円 3 2023/11/13 3:29:43
普通の掃除機との違い 5 2023/01/23 1:36:28
今日の価格 0 2023/01/08 16:21:56

「日立 > パワかるスティック PV-BL50K」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワかるスティック PV-BL50K
日立

パワかるスティック PV-BL50K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

パワかるスティック PV-BL50Kをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング