『ASRock A750 CLD 8GOが急に認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

2022年10月26日 登録

Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):

¥43,803

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,803¥44,245 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:Intel/Arc A750 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.0b x1/HDMI2.1 x1/DisplayPort2.0 x2 メモリ:GDDR6/8GB Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション

Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]ASRock

最安価格(税込):¥43,803 (前週比:±0 ) 登録日:2022年10月26日

  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

『ASRock A750 CLD 8GOが急に認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みIntel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ASRock A750 CLD 8GOが急に認識しなくなりました

2023/11/16 16:33(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

スレ主 白肴さん
クチコミ投稿数:4件

昨日までは正常に認識してたのですが、今日一旦PCのコードを全て抜いて再度繋ぎ直したらグラフィックボードをPCが認識しなくなりました。

BIOSで確認しても表示が出てきません。
本体を確認したらファンは回っていました。

一旦抜いて刺し直した方がいいのでしょうか…
でも線を抜いただけで認識しなくなってしまう理由がいまいちわかりません。

念のために使用しているPCのスペックを示します。
〜マザーボード〜
ASRock B650E PG Riptide WiFi

〜CPU〜
日本AMD AMD AMD Ryzen 7 7700

〜グラフィックボード〜
ASRock Arc A750 Challenger D 8GB OC A750 CLD 8GO

〜CPUファン〜
忍者 五 SCNJ-5000

〜電源〜
TOUGHPOWER GF PLUS 850W GOLD PS-TPD-0850FNFAGJ-3

〜PCケース〜
ZALMAN ザルマン S4 Plus

〜メモリー〜
XPG Lancer LANCER RGB デスクトップPC用メモリ DDR5 PC5-41600 (DDR5-5200)対応 16GB×2枚

〜ディスプレイ〜
富士通 VTF24011BT [23.8インチ ブラック]

書込番号:25507935

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/16 16:46(1年以上前)

なぜ一旦全部抜いたのですか?

書込番号:25507953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 白肴さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/16 17:03(1年以上前)

PCの裏に棚を設置することになってその為にはPCを移動させないといけないため、PCの電源、ディスプレイのDPコード、USBケーブルを一旦全て抜いて移動させた後、再度コードを差し込んだらDPコード、HDMIコード共にグラフィックボードが認識しなくなってしまいました。
幸いCPUがAMDだったのでPCは使用出来るのですが3DCG描写が正常に起動しません。

コードを抜いただけでグラフィックボードが認識しなくなるのは何故か分からないので困っています…

書込番号:25507975

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2023/11/16 17:27(1年以上前)

>でも線を抜いただけで認識しなくなってしまう理由がいまいちわかりません。

ケーブル抜き挿しの時にへんな挿し込み方になったり変な方向に力が加わって端子部分が破損・断線したとか、
同様にグラボに変な力がかかってマザーやグラボの端子が破損・断線したとか、
元々挿し込み不良だったがたまたまいい具合に接触してて動いてたけど本体動かしたから接触不良になったとか
静電気で壊れたとか、
電源投入のタイミングで過電流が流れてマザー・グラボが壊れたとか、

可能性の高低を無視していいならいくらでも思いつくと思うが。

とりあえず、全部バラして組み直せば?

書込番号:25507999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/16 18:25(1年以上前)

PCを移動させるとメモリが僅かにズレたせいか認識しなくなるってのはたまにある。
もう一度挿し直せば大抵治るもんよ

ビデオカードも同様

書込番号:25508081

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2023/11/17 08:45(1年以上前)

>白肴さん
少し運んだ程度で発生することはそこまで無いですけどね。

一度、電源を切ってからグラフィックボードを刺し直せばいいと思います。

後はドライバーの再インストールですかね。

書込番号:25508710

ナイスクチコミ!0


スレ主 白肴さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/17 21:25(1年以上前)

一旦電源を切ってグラフィックボードを抜いてから再度刺し直したら正常に起動しました。
回答していただいてありがとうございました。

書込番号:25509543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]
ASRock

Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥43,803登録日:2022年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Intel Arc A750 Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング