『印刷できない!』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

G1330

  • 「特大容量タンク」を搭載したエントリーモデルのA4ビジネスインクジェットプリンタ。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚を出力。
  • 1枚当たりのプリント代が大幅にダウンし、A4普通紙の場合、モノクロ約0.4円(税込)、カラー約1.0円(税込)。本体のプリントヘッド交換が可能。
  • 写真印刷には発色のよい染料インク、文書印刷にはシャープな顔料ブラックインクと、それぞれのメリットを生かしたハイブリッドシステムを採用している。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,000

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,000¥36,718 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 G1330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1330の価格比較
  • G1330のスペック・仕様
  • G1330の純正オプション
  • G1330のレビュー
  • G1330のクチコミ
  • G1330の画像・動画
  • G1330のピックアップリスト
  • G1330のオークション

G1330CANON

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月 8日

  • G1330の価格比較
  • G1330のスペック・仕様
  • G1330の純正オプション
  • G1330のレビュー
  • G1330のクチコミ
  • G1330の画像・動画
  • G1330のピックアップリスト
  • G1330のオークション


「G1330」のクチコミ掲示板に
G1330を新規書き込みG1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷できない!

2023/01/04 17:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > G1330

クチコミ投稿数:340件 G1330のオーナーG1330の満足度4

本日届いたのでさっそく指示通り接続しましたが、認識できず、パソコンメーカーのリモート操作で何とか認識できるようになりました。しかし、今度はテストページを送っても印刷されないんです。困りました。Wordの文書でも同じです。キヤノンのサポートに聞いて、ドライバーのアンインストール・再インストールを繰り返しましたが、解消しません。急ぎの印刷があったんですが、キャンセルせざるを得ませんでした。サポート員はこれ以上アドバイスできないと投げやりな態度です。どうしたらいいものでしょうか? 正月早々お手上げです。どなたか正しいアドバイスをお願いします。

書込番号:25082380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:340件 G1330のオーナーG1330の満足度4

2023/01/04 17:11(1年以上前)

すみません。追加情報ですが接続はUSB、OSはWindows10です。よろしくお願いします。

書込番号:25082388

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/04 17:15(1年以上前)

あでのしんさん

パソコンの機種名と
エラーメッセージがあれば正確に書いてみて下さい。
出来ればスクリーンショットが一番ですが。

書込番号:25082395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/01/04 17:27(1年以上前)

エラーを出した印刷ジョブが溜まっているということはありませんか?
【インクジェットプリンター】Windows10 印刷ジョブを削除(クリア)する方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85678

書込番号:25082419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/04 17:55(1年以上前)

プリンタヘッドの方へインクが充填されてますか?
インクタンクにインクを入れただけでは印刷できませんけど。

書込番号:25082478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/01/04 18:02(1年以上前)

うちでは
G1310
を使っています

OSは
Windows10 anniversary
ですか?

うちでは
Windows 11 22H2
Windows 10 22H2

でバリバリに動いていますが?

>本日届いたのでさっそく指示通り接続しましたが、認識できず、
>パソコンメーカーのリモート操作で何とか認識できるようになりました。
>しかし、今度はテストページを送っても印刷されないんです


これからみて
多分Windows10が不安定になっているのでは?

●クリーンインストールすればちゃんと動くと思います!

騙されたと思って考えているよりやってみるのが得策です

書込番号:25082495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/01/04 18:06(1年以上前)

「Canon Inkjet Smart Connect」や「インターネット経由でセットアップしよう」を
試されたのですか。?

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5586&os=142

書込番号:25082503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件 G1330のオーナーG1330の満足度4

2023/01/04 20:17(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。十分にお答えできていないかもしれませんが、順不同で。

>BLUELANDさん
パソコンはマウスのBTOデスクトップ LM-iH301S-SHで一般的なマシンです。
エラーメッセージは出ません。データが正常に送られていないようで、プリンターの方でランプが点滅するというような反応は何もない状態です。

>パーシモン1wさん
>EPO_SPRIGGANさん
印刷ジョブは空ですが、念のため削除してみました。インクは充填されています。

>アキバタロウ01さん
Windows10home22H2です。Windowsが不安定になっている………あるかもしれませんが、クリーンインストールとなると大変ですよね。他のアプリケーションは現在異状なく動いています。G1310は前の機種ですか?

>次世代スーパーハイビジョンさん
「Canon Inkjet Smart Connect」の「インターネット経由でセットアップしよう」を行いましたし、ドライバーだけのダウンロード、再インストールも試しました。

その他、私が試したいくつかの反応をお知らせします。
Canon IJ Printer Assistant Toolで「ヘッド位置調整」及び「ノズルチェックパターン印刷」を行おうとしましたが、いずれも実行できません。同じく「プリンター状態の確認」を開くと、「プリンターの情報を取得中です」となった後、「プリンターと通信できません」と出ます。

Windowsのプリンターのトラブルシューティングツールを実行しましたが、「問題を特定できませんでした」と出ます。

USBケーブルは別のポートに差し、別の長さの短いものも試しました。また、Windowsセキュリティも停止してみましたが効果ありません。

キヤノンのサイトQ&A(以下)の手順を踏んでいるつもりです。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90064/related/1

書込番号:25082721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/01/04 20:29(1年以上前)

>同じく「プリンター状態の確認」を開くと、「プリンターの情報を取得中です」となった後、
>「プリンターと通信できません」と出ます。


初期不良では。?

書込番号:25082742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/04 21:23(1年以上前)

あでのしんさん

>パソコンはマウスのBTOデスクトップ LM-iH301S-SHで一般的なマシンです。

この機種のOSはWindows 10でしょうか。

書込番号:25082829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 G1330のオーナーG1330の満足度4

2023/01/04 21:34(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

>初期不良では。?

私もそうではないかと思いますが、メーカーは絶対認めないんですよね。
明日もう一度挑戦してみます。ありがとうございました。

書込番号:25082850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/01/04 21:36(1年以上前)

今更ですが
ヘッドを取り付けるとき、シールは外していますよね?

プリンタ本体だけで印刷可能かを確認してみましょう。
オンラインマニュアル、107ページ
ストップボタンを押し続けて、エラーランプが10回点滅したときに離します。使用実績の印刷。
https://canon.jp/support/manual/bij/g1330?pr=5586

インク補充後のカウンタリセットや初期化についても、同様のストップボタンの長押しでエラーランプ回数の違いで実行内容が変わるようです。
カウンタリセットは6回、初期化は11回。

もうこれでダメなら、初期不良でしょう。

書込番号:25082856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 G1330のオーナーG1330の満足度4

2023/01/04 21:43(1年以上前)

>BLUELANDさん

>この機種のOSはWindows 10でしょうか。

もともとはWindows(R) 7 Home Premium 64ビット ※SP1適用済みです。自分で10にUPしたものです。
こんなトラブルは初めてで大変弱っています。明日もう一度メーカーとやり合うつもりです。
仕事のスケジュールがメチャメチャになりました。いつも年末年始に大仕事が入るんです(^^;

書込番号:25082871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 G1330のオーナーG1330の満足度4

2023/01/15 14:38(1年以上前)

その後の経過を報告します。

最初の機を不良として交換してもらいましたが、次の機もやはり認識しません。やむなく、買ったばかりで立ち上げていなかったWindows11マシンを急遽立ち上げ、こちらに接続するとすんなり認識し、印刷もできました。

Windows10機は他の器機(リンクケーブル)も認識せず、かなりヘンな状態になってしまったようです。USBがこんなデリケートなものだとは知りませんでした。もちろん、バスパワーのHDDや無線マウスは外して繋いでいるんですがね。
そこでWindowsのシステムファイルチェッカーを掛けましたが改善せず、Windows10の修復インストールを実行しましたがこれでも改善の気配がありません。ファイルはUSBメモリーでWindows11マシンに渡して印刷するという不便な態勢を余儀なくされています。この辺はプリンタには関係なく、個人的環境の問題になりますが、ご参考まで。

書込番号:25098376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件 G1330のオーナーG1330の満足度4

2023/01/31 00:14(1年以上前)

皆さんその節はアドバイスありがとうございました。後日談です。

結論を言いますと、このプリンタはWindows10でも正常に使えるようになりました。
システムの問題ではなくポートやコネクタの問題でもない。ならば使えないはずがないという考えで情報を集めますと、「プリンタと通信できません」というエラーはキヤノンのプリンタに多いという情報がありました。探すとキヤノンの他の機種のクチコミに「キヤノンのソフトウエア類をすべて削除したら使えるようになった」という書き込みがありました。そこで同じように削除できるものをすべて削除し、改めてインストールし直すと難なく動きだしたというわけです。
初期不良として返送したものは当方の落ち度になるので、代金を支払うことはやぶさかではありません。あの時はすぐ使うべきものが認識されず、目前に締め切りがあったのでやむを得ない事態でした。Amazonが簡単に返品を受け付けてしまうのはどうかと思います。キヤノンのサポートもそのような情報がありながら等閑に付し、漫然とユーザーの判断に任せていることにはいささか疑問を禁じ得ません。昨今のサポートは完全にマニュアル化し、スキル向上も情報の共有もなく、ルーティンで受け答えしているような印象です。

書込番号:25120526

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2023/01/31 14:11(1年以上前)

Amazonはいろいろやり取りするよりは返品の方が面倒がないというスタンスでしょう。
保険で対処しますからと聞いたことがあります。

書込番号:25121206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 G1330のオーナーG1330の満足度4

2023/01/31 15:51(1年以上前)

>美良野さん

返送したらしばらくして「使用感がある」「汚れが付いている」といってきました。インクを充填しケーブルを接続したが認識せずやむなく返送したものだ、と電話で返事しておきましたが、どうなりましたか。それは返送時のコメントにも書いておいたことです。保険でカバーできるなら大概のところでいいのではないでしょうかね。
向こうにすれば、規約をよく読んでくださいというでしょうけど………。

書込番号:25121314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > G1330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1330
CANON

G1330

最安価格(税込):¥23,000発売日:2022年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

G1330をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング