『GX4030でファクス受信した文書をフォルダーに転送』のクチコミ掲示板

2022年11月10日 発売

GX4030

  • FAX機能と特大容量タンクを搭載したエントリービジネスモデルのA4インクジェットプリンタ。1分間でA4普通紙モノクロ約18.0枚、カラーが約13.0枚印刷可能。
  • インクボトル各色1本でエコノミーモードならブラック約9000枚、カラー約21,000枚をプリントでき、一度の補充で大量のプリントが可能。
  • 特大容量インクタンクや大容量給紙、開けやすいプリンタ前面でのセルフメンテナンス仕様により、印刷停止時間を削減できる。
GX4030 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥49,379

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,379¥99,792 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ GX4030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX4030の価格比較
  • GX4030のスペック・仕様
  • GX4030の純正オプション
  • GX4030のレビュー
  • GX4030のクチコミ
  • GX4030の画像・動画
  • GX4030のピックアップリスト
  • GX4030のオークション

GX4030CANON

最安価格(税込):¥49,379 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月10日

  • GX4030の価格比較
  • GX4030のスペック・仕様
  • GX4030の純正オプション
  • GX4030のレビュー
  • GX4030のクチコミ
  • GX4030の画像・動画
  • GX4030のピックアップリスト
  • GX4030のオークション

『GX4030でファクス受信した文書をフォルダーに転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX4030」のクチコミ掲示板に
GX4030を新規書き込みGX4030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > GX4030

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
スモールビジネス用としてFAXを出先のパソコンやスマホ、タブレットで見たい

【比較している製品型番やサービス】
GX4030かGX7030
その他 canonのプリンター複合機

【質問内容、その他コメント】
GX4030かGX7030を購入検討中です。
受信したFAXをPCフォルダ、クラウド(例えばonedrive)、メールに転送などできるのでしょうか?カタログ、ネットで調べても説明がふわっとしていて、可否が分かりません。
ブラザーの複合機ではできそうです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25416543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 GX4030の満足度4

2023/09/10 08:29(1年以上前)

G7030とG4030において少なくとも受信したファクスをパソコンの共有フォルダーに自動転送する、スキャンしたデータをプリンターからメール添付で送信するのは可能のようです。以下のリンクの内容をご覧下さい。OneDriveに関してはパソコン上でOneDriveの共有フォルダを作ってそこを自動転送先にすれば行けると思います。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/GX7000%20series/JP/UG/ug-249.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/GX4000%20series/JP/UG/ug-249.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/GX7000%20series/JP/UG/ug-239.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/GX4000%20series/JP/UG/ug-239.html

書込番号:25416560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 GX4030の満足度4

2023/09/10 09:34(1年以上前)

ああ、すいません。後ろの2つのリンクはスキャンに関するものでした。メール転送に関してはOffice 365で通知システムを構築し、外出先で通知を受け取ったらOneDriveフォルダを見に行くと言う形で実現出来るかもしれません。

書込番号:25416625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/09/11 06:49(1年以上前)

ありがとうございます。オフィス365の機能を組み合わせるのは思いつきませんでした。検討してみたいとおみます。

書込番号:25418001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/09/11 11:41(1年以上前)

まさひろ23さん、こんにちは。

キヤノンの機種を検討しておられるようですが、ブラザーやエプソンは対象外なのでしょうか?
受信したファックスをパソコンに転送するとなると、常時パソコンを稼働させておく必要がありますので、それはそれで大変なようにも思います。
それでしたらブラザーやエプソンの機種にして、受信したファックスをクラウドやメールに転送した方が、よほど管理が楽だと思いますが、いかがでしょうか?
ちなみにキヤノンでも、レーザープリンターとかでしたら、メール転送も可能な機種がありますので、どうしてもキヤノンということでしたら、それらの機種を検討してみるのも良いかもしれません。

書込番号:25418285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX4030
CANON

GX4030

最安価格(税込):¥49,379発売日:2022年11月10日 価格.comの安さの理由は?

GX4030をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング