『iPadに接続するとイヤホンマイクが機能しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,400

(前週比:-99円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,400¥7,722 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーディオトランスミッター(送信) 通信方式:Bluetooth BTD 600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTD 600の価格比較
  • BTD 600のスペック・仕様
  • BTD 600のレビュー
  • BTD 600のクチコミ
  • BTD 600の画像・動画
  • BTD 600のピックアップリスト
  • BTD 600のオークション

BTD 600ゼンハイザー

最安価格(税込):¥6,400 (前週比:-99円↓) 発売日:2022年11月 4日

  • BTD 600の価格比較
  • BTD 600のスペック・仕様
  • BTD 600のレビュー
  • BTD 600のクチコミ
  • BTD 600の画像・動画
  • BTD 600のピックアップリスト
  • BTD 600のオークション

『iPadに接続するとイヤホンマイクが機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BTD 600」のクチコミ掲示板に
BTD 600を新規書き込みBTD 600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

標準

Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > ゼンハイザー > BTD 600

BTD600をType-C接続でiPad miniに接続し、イヤホンMTW4とペアリングしました。
Google meetやLINE通話で相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が全く聞こえないらしく、イヤホンマイクが機能していないようです。
ノートPCにBTD600を接続し、ヘッドセットとして認識させるとマイクは機能したので、BTD600の故障ではないと思います。
iPad mini側で設定が必要なのでしょうか?

書込番号:25824201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/25 02:47(1年以上前)

>ぽんぽんゆるゆるさん
自分で持っているiPad Mini 第5世代でも普通にBluetoothがあるので普通に繋がります。

一応、普通に使っているとレビューしているサイトもあります。
https://note.com/startupm/n/n641a9d231b6f

https://www.phileweb.com/review/article/202212/28/5041_2.html

にも記載されてますが、「基本的にはPC用として使用することを想定しており」とあるので、
目的仕様外だと思いいます。

誰かそういう目的で使っている方がいるなら、コメントしてくださると思います。

書込番号:25824243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2024/07/25 05:35(1年以上前)

なんともいえないけど
少なくとも自分が試した限り
ipad air M2にBTD600はマイク効いてました

上の書き込みの前段は果たしてBTD600使っての話なのかな?

書込番号:25824284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2024/07/25 07:12(1年以上前)

>ぽんぽんゆるゆるさん

https://jp.creative.com/p/accessories/creative-bt-w4
ここのHFPモード(上図)を使っていますか?
https://d287ku8w5owj51.cloudfront.net/inline/products/23892/slice/6_loop_1.m4v

書込番号:25824340

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2024/07/25 07:21(1年以上前)

>ぽんぽんゆるゆるさん

機種を間違えました。
失礼しました。

書込番号:25824349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 08:20(1年以上前)

>聖639さん
MTW4とiPadをBluetooth接続してマイクが使えるのは確認済みです。
BTD600経由でマイクが機能しないのであれば、通話したいときにイヤホンをiPadにBluetooth接続しなおす手間が発生してしまいます。
iPad側で設定が必要ないということなら、やはりBTD600側の仕様なのかもしれないです。

>ヘイムスクリングラさん
ゼンハイザーのBTD600とMTW4とiPad mini5世代を使って確認した結果です。
使われているイヤホンはなんですか?

書込番号:25824409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 13:26(1年以上前)

PCにBTD600を接続して、MTW4のイヤホンマイクが機能したというのはどうやら勘違いだったようです。
PC自体のマイクが音を拾っていただけで、イヤホンマイクは全く機能していませんでした。

このドングルは音質を上げるためだけの商品でしかなかったということですね。
つまり、商品説明に嘘偽りアリというやつです。
音楽を聞くと同時に、通話もiPhoneやiPadで使おうと思っていたのですが、期待ハズレでした。

もし、イヤホンマイク機能が使えるドングルの商品情報ございましたら、ご共有よろしくお願いします。

書込番号:25824706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 13:57(1年以上前)

他の口コミを拝見しましたが、この手のドングルは出力のみで入力ができないものと推測します。
つまりイヤホンにマイク機能があっても通話はできません。
トランスミッターとしての役割なので、ラジオを一方的に聞いているのと同じですね。
おとなしくBluetoothで接続しておいた方が、通話に迅速に対応できます。
だんだんノイズも目立つようになってきましたし、まだ返品期間ですのでサヨナラすることにします。

書込番号:25824731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2024/07/25 13:59(1年以上前)

BTD 600はトランスミッターなので、基本的に一方通行です。

USB Bluetooyh アダプターであれば、マイクやイヤホン側での操作ができます。
ただ、使用したいコーデックに対応したもがあるかどうかは不明です。

書込番号:25824733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2024/07/25 14:01(1年以上前)

×:USB Bluetooyh アダプター
〇:USB Bluetooth アダプター

書込番号:25824735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 14:17(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご確認ありがとうございます。
説明が漏れていたのかもしれないですが、PCはBluetooth対応なのでイヤホン単体で通話は問題ないです。
アダプターは不要ですね。
いずれにしてもこの商品は説明としては問題ありです。

書込番号:25824749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2024/07/25 15:59(1年以上前)

トランスミッターだから通話できないというのは
まったく間違いです

ただ自分の場合BTW5ではiPhoneでマイクが効かなかった
(アンドロに差した場合マイクが効いた)ので
色々問題はでやすいのかなと思います
クリエイティブには動作対象外で門前払いされました

書込番号:25824843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 16:17(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
BTW5はAndroidであればイヤホンマイクからの入力が可能になるということでしょうか?
大変恐縮ですが、BTD600と技術的に差がある商品とはイメージしにくいです。
相手方の声はイヤホンから聞こえて、Androidの内部マイクが反応していたのではと少し懐疑的になっています。
詳しくご説明いただけると幸いです。

書込番号:25824860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2024/07/25 18:01(1年以上前)

説明しろといわれてもできます以上の説明がないですが
そもそもこの製品も本来は通話できますよ
スレヌシさんPCでてきないのは相性または不具合というだけかと?
ゼンハイザーに問い合わせたらそういう回答がくるとおもいます
iPhoneは動作保証外になりますので
それですまされるかとおもいますが

書込番号:25824964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2024/07/25 18:03(1年以上前)

ばつ iPhone
まる iPad

書込番号:25824967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 18:09(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
大変恐縮ですが、ヘイムさんはBTD600は所有されていらっしゃるのでしょうか?
そしてPCなりスマホなりに接続して、ペアリングされたイヤホンのマイクで通話ができることを確認されていますか?

書込番号:25824972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2024/07/25 18:15(1年以上前)

BTD600もBTW5も実機で実験してる結果を書き込んでます
まあ別にどうしても信じてほしいわけでもないので
信じられないというならどうでもいいですけど

猫猫とか言う人は恐らく持ってないでしょうね

書込番号:25824985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2024/07/25 18:25(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001489754/SortID=25752068/

このスレにかきこんだことはBTD600で実際に試したことです

まあ>ぽんぽんゆるゆるさんがアマゾンで買ったとかなら返品した方が早いかなとは思いますが

書込番号:25824997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 18:27(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
どちらも所有されて確認済みということなのですね。
失礼な質問になってしまい、すみません。
その方が実機レビューされているのか、推測からお話されているのか不明なため、敢えて質問させていただきました。

となると、PCでも通話できないのは不具合ということになりますね。
商品として個々の製品クオリティが不安定なのかもしれないです。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25824999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2024/07/26 07:15(1年以上前)

>むぐむぐさん

私は所有していませんし、PCの話ですが…。
https://sensai-gadget.com/creative-bt-w4-vs-sennheiser-btd-600/#toc7
ここの「通話」に、ワイヤレスイヤホンのマイクをZoomで使えたとあります。
だから、PCにBTD600を差しBTW4とBluetooth接続してマイクが使えないのは、PCの設定の問題かと…。
次のサイトを参考に確認してみてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-ba9a4aab-35d1-12ee-5835-cccac7ee87a4#ID0EDD=Windows_10

それで、肝心のiPadの話ですが、ヘイムスクリングラさんのように使えている人もいるようなので、Windowsのような設定があれば、まずはそこを確認となるのですが、何かiPadでそのような設定はないですかね。iPadの設定やアプリ内とか…。また、iPadOSは最新でしょうか。
とにかく、まずはBTD600のファームウェアを最新に更新し、工場出荷時設定にリセットし、
https://cdn.sennheiser-cloud.com/help/products/btd600/ja/manual/index.html#t=BTD_600_JA%2FBTD_600_Manual_JA_SCH%2Ftopic_BTD_600_Manual_JA_SCH11-.htm
BTD600を抜いて、iPadをシャットダウン→起動、BTD600を差す、などをされてはどうでしょうか。
あるいは、PCにBTD600を差してBTW4にBluetooth接続したまま、BTD600を抜いて、iPadに差すとか…。
そうすると、様子が変わるかもしれません。

書込番号:25825528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/26 07:44(1年以上前)

>osmvさん
ご回答ありがとうございます。
PCの設定では出力設定にヘッドセットという項目がありましたのでBTD600を設定しましたがダメでした。

また、残念ながらiPadにはそういった入出力の設定が無いため、自動認識をさせるしかなさそうです。

書込番号:25825557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2024/07/26 12:51(1年以上前)

>ぽんぽんゆるゆるさん

>PCの設定では出力設定にヘッドセットという項目がありましたのでBTD600を設定しましたがダメでした。
入力設定の方ですが…。

書込番号:25825794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/26 21:30(1年以上前)

>osmvさん
すみません、入力設定の間違いです。
いずれにせよ、PCでは認識さえされたものの、マイクは機能しなかったです。
残念です。

書込番号:25826330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/20 13:26(1年以上前)

ブルトゥースは繋ぐだけの設定でどうにかなるものはないですね・・

書込番号:25858244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > BTD 600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTD 600
ゼンハイザー

BTD 600

最安価格(税込):¥6,400発売日:2022年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

BTD 600をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング