『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2022年11月11日 発売

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデル

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25365 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 OS:Windows 11 Home 重量:2.41kg OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルの価格比較
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルのレビュー
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルのクチコミ
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルの画像・動画
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデル

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルを新規書き込みOMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ増設

2023/03/09 21:14(1年以上前)


ノートパソコン > HP > OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:11件

こちらのノートパソコン購入と同時にメモリを32gbに増設しようと考えています。
Amazonなどでいろいろ見てみたのですが、pc関連に無知ゆえにどれが良いのか全くわかりません。
おすすめのメモリあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25175100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/03/09 21:37(1年以上前)

スペック表から、
>メモリ※3 16GB (8GB×2) DDR5-4800MHz (最大32GB)
>メモリスロット※3 2スロット (SO-DIMM)
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/omen_16_k.pdf

換装用メモリーはSODIMM DDR5-4800MHz 16GB✕2

価格COM一覧
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001445730_K0001451719_K0001454621_K0001448148_K0001473763_K0001486518_K0001485070_K0001485074_K0001433449_K0001446882_K0001489954&pd_ctg=0520

書込番号:25175124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2023/03/09 21:44(1年以上前)

先日、OMEN16をメモリ32GBに換装しました、「CORSAIR DDR5-4800MHz デスクトップPC用 メモリ VENGEANCE DDR5 32GB (16GB×2枚) SO-DIMM CMSX32GX5M2A4800C40 (PC5-38400)」
このメモリ使用しましたが、問題なく動作しています。
表題はデスクトップ用になっていますが、使用できています、今は、規格がデスクトップとノートが
同じなんですかね?

書込番号:25175130

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/03/09 21:45(1年以上前)

訂正です。
換装用メモリーはSODIMM DDR5-4800MHz 16GB✕2 → 換装用メモリーはSODIMM DDR5-4800MHz 16GB×2

失礼Amazonからの購入ですね。
シリコンパワー シリコンパワー DDR5 32GB (16GBx2) 4800MHz (PC5-38400) 262ピン CL40 1.1V SODIMM ノートパソコン RAM コンピューターメモリ SP032GBSVU480F22
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BP2DN18Y/

TEAMGROUP Elite SODIMM DDR5 32GB (2x16GB) 4800MHz (PC5-38400) CL40 ノンECC アンバッファード 1.1V 262ピン ノートパソコン メモリモジュール RAM - TED532G4800C40DC-S01
https://www.amazon.co.jp/dp/B09X1ZHP62/

書込番号:25175133

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/10 11:07(1年以上前)

メモリーはアクセスしないと不良がわからないので、memtestを数回は掛けてないと信用してはいけません。
memtest掛けてても動作不良はあるんですが、逆にそれ以上の手軽な確認方法が無いので。

単にOSが起動するだけなら、5GBくらいしか使ってないし、ある程度OS領域が壊れてたしても、起動しても不思議でも何でもありません。

あと、経験的にはCorsairは劣化が速いです。

信用するのはKingstoneで実機で検証されているモジュールくらいですが、その辺の話になると好みとか思い込み、みたいなのも入ってくるので話半分で。

といいつつ、わたしは、自分で検証して経年変化も見てみたいので、仕事用じゃなきゃKingstone以外も買ってますけどね。

書込番号:25175643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/03/10 14:05(1年以上前)

デスクトップ用でもいけたのですか。
参考になります。ありがとうございます!

書込番号:25175841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/03/10 14:06(1年以上前)

参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!

書込番号:25175843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/03/10 14:07(1年以上前)

Kingstoneですか!
参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

書込番号:25175844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデル
HP

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年11月11日

OMEN Gaming Laptop 16 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD・IPSディスプレイ/144Hz/RTX 3060 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング