『待機中のバッテリーの早さに関して』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EAS

  • 高精細IPS液晶を搭載した10.61型タブレットPC。動画やゲームも快適に操作できる8コアプロセッサーと大容量メモリー(6GB)を採用している。
  • 約128GBのストレージとmicroSDメモリーカードスロットを搭載し、写真や動画、アプリをたっぷり保存できる。4スピーカーと立体音響技術Dolby Atmosを採用。
  • 顔認証対応フロントカメラを備え、パスワード入力なしですぐに使える。バッテリー駆動時間は約14時間(Web閲覧時)。
最安価格(税込):

¥39,898

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,898¥39,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.61インチ 画面解像度:2000x1200 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Snapdragon 680 LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASの価格比較
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASの中古価格比較
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASのレビュー
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASのクチコミ
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASの画像・動画
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASのオークション

LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASNEC

最安価格(税込):¥39,898 (前週比:-500円↓) 発売日:2022年11月17日

  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASの価格比較
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASの中古価格比較
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASのレビュー
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASのクチコミ
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASの画像・動画
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EAS

『待機中のバッテリーの早さに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASを新規書き込みLAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

待機中のバッテリーの早さに関して

2022/12/26 11:34(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EAS

クチコミ投稿数:3件

よろしくお願いいたします。
このタブレットを購入して使用しているのですが、待機時間中のバッテリーの減りが異常に早く、wifiとBluetoothをOff、バッテリーセーバーをオンにしているにも関わらず、昼の12時に70%程度だったものが翌朝には電池切れとなっていますす。
バッテリーの解析結果としてはAndroidシステムが9割近くで、最初はシステム調整のためと思っていたのですが、数週間経った今でもそのままです。
ちなみに使用中のバッテリー持ちは悪くなく、動画視聴時のバッテリーの減りも気にならない程度です。
これでは持ち運び可能なタブレットとして機能しないように思うのですが、正常な範囲でしょうか・・。

書込番号:25069481

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2022/12/26 11:42(1年以上前)

一旦電源を落として、再起動させても変わりませんか?

書込番号:25069488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/12/26 12:38(1年以上前)

LAVIE Tab E TE510/BAL PC-TE510BALという2015年発売のを使ってます、2017年購入で多分5年ほど使ってると思う。
販売会社の3年長期保証にて購入した、2年ちょっと過ぎた頃にバッテリーのもちが悪くなり物理キーと充電ソケットに不具合が出た。
購入店に申し入れると修理となるはずだが再生品との交換だった、この2台目を現在も使ってます。
バッテリーの状態ですが、YouTubeの閲覧などをやると夕方には充電が必要で充電してるが閲覧4時間ほどで充電が必要ですね。
就寝時満充電させようと充電したままで放置するのが日常の使い方、満充電で画面は閉じて待機状態で放置すると一晩で10%ほど使われている状態です。

スレ主さんの状態は異常のように思えますね、保証期間内に申し出て対処を願うのが良いですよ。

書込番号:25069553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/12/26 14:20(1年以上前)

NEC(とベースのLenovo)タブレットはバッテリー消費がGalaxy Tabに匹敵するくらいかなり高いですね。

書込番号:25069631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:45件

2022/12/26 15:45(1年以上前)

>BucchusBassさん
ひょっとして?
Wake On LANが有効になって.いるとか、
電源の管理→CPUの最小のプロセッサーの状態が高すぎになっていないかなど、
確認してみては?

書込番号:25069730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/12/27 12:14(1年以上前)

皆様コメントいただきありがとうございます。


>茶風呂Jr.さん

電池残量ゼロとなり勝手に電源Offとなるので、何度も再起動しているのと同じ状況ですが変わりないです。

>神戸みなとさん
自分が今まで使用していたどのタブレットもその程度なので、やはり異常ですよね。。

>香川竜馬さん
最近のNECタブレットの仕様だと残念過ぎますね。。

>1991shinchanさん
知識不足でよくわからなかったので、取り合えずサポートに問い合わせてみます。


異常な可能性が高いのでサポートに問い合わせてみたいと思います。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:25070898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/01/11 16:32(1年以上前)

ご報告です。

サポートに問い合わせしたところ初期化をすすめられ、初期化したところ待機中のバッテリー持ちが改善いたしました。

コメントを頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:25092678

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EAS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EAS
NEC

LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EAS

最安価格(税込):¥39,898発売日:2022年11月17日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab T10 T1075/EAS PC-T1075EASをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング