『建物の構造で電波の通りやすさが変わるので』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したWi-Fiルーターのプレミアムモデル。メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」を搭載。
  • 最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載している。「バンドステアリングLite」機能を備え、帯域切り替えを自動で行う。
  • 5GHz 4本、2.4GHz 4本のハイパワーアンテナを内蔵し電波の死角をなくす。「ペアレンタルコントロール機能」でネットの使い過ぎや有害サイトをブロック。
最安価格(税込):

¥16,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,480¥16,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥16,480 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月

  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]

『建物の構造で電波の通りやすさが変わるので』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]

クチコミ投稿数:475件 AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]の満足度5 ano日記 

コンクリートやアルミを含んだ断熱材や軽天材の壁などは
電波が通らず、木造作りの家や合板や桟木で作られた壁は
電波が通りやすい。

「何を当たり前のことを書いてるのだ」と思いますが

電波が部屋に入らない話とか聞くと
今のインターネット社会だと無線LANが通りやすい壁とか建物とか
開発すると売りになるんじゃないかと思いましたが、木だけだと火災に
なりやすい。

なので陶器の壁を一部作るとか、部陶器が使われてる壁とかで
リフォームすると電波環境が良くなると
思われます。

WSR-6000AX8購入していみて5Gとかより電波がとおりにくくなってるので
そう言うリフォーム商品があったらいけるかなと思いました。





(建築金物系会社勤務)

書込番号:25191285

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/03/23 15:05(1年以上前)

陶器は割れますから・・・加工も手間でしょうし。
それなら中継器やメッシュWi-Fiなどありますから、そっちを使った方が安上がりなのでしょう。

書込番号:25192009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件 AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]の満足度5 ano日記 

2023/03/24 10:19(1年以上前)

そうですね、中継機とか配線周りをあとから個人でやるのが普通、安くあげる方法ですね。>S_DDSさん

ちょっと業者目線で見てしまうのでパナホームとかタマホームにルーター側じゃなくハウスメーカー側からそう言うオプション商品用の建築資材があったら買ってくれるかなと思うただけで、簡単に言うとバッファローが星崎みたいに材工込みの設備工事プランとかを用意すると。

書込番号:25193002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件 AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]の満足度5 ano日記 

2023/03/24 20:48(1年以上前)

すいません、この話題で行くと建築資材では無く、電材の分野ですね。間違えました。

透過しやすい環境での話題だとスタッドランナーとか床材、スタイロフォーム関係の
軽天材、内装材メーカーになるんでしょうね。

書込番号:25193700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]

最安価格(税込):¥16,480発売日:2022年11月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-6000AX8/DMB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング