『ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING 12VHPW延長ケーブル』のクチコミ掲示板

2022年11月16日 発売

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 4080を搭載したオーバークロック版ビデオカード。大電流パワーステージと15Kコンデンサーによるデジタル電源制御を採用。
  • 23%増のエアフローを実現するためにスケールアップした「Axial-techファン」などを備え、すぐれた冷却性能を発揮する。
  • 専用ユーティリティー「GPU Tweak III」により、ソフトウェア上からさまざまな設定をカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

『ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING 12VHPW延長ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]を新規書き込みROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING 12VHPW延長ケーブル

2023/06/29 10:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:249件

AsiaHorseの延長ケーブルを挿し換えたのですが純正付属の12VHPWの時は電源オフの時の赤いスタンバイ点灯がついてたのですが、この延長ケーブルにしてからつかなくなりました。
特にベンチマークとか温度は至って変わらないんですが何か不具合あるのかと思い質問してみました。

書込番号:25322149

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/29 11:47(1年以上前)

これのどこが延長ケーブルですか?
どう見ても変換ケーブルにしか見えません。
延長ケーブルというのは変換なしで接続するものです。

変換の処理、特に電力供給量や電力供給状況の伝達辺りが異なっているからではないかと予想します。

書込番号:25322229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2023/06/29 12:05(1年以上前)

>uPD70116さん
言い方間違えましたね、変換延長ケーブルです。

書込番号:25322261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/06/29 12:30(1年以上前)

そのランプはスタンバイランプじゃなくて変換ケーブルがそうじゃないかを確認するランプみたいで消えてる方が良いみたいですよ。

書込番号:25322307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2023/06/29 14:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
かつパンさん、いつもありがとうございます。
今まで直接、純正付属の変換ケーブルで8×3で繋いでPCをシャットダウンすると赤点灯が点くのが当たり前と思ってました。
今回の変換ケーブルは、12VHPWRスリーブ付きケーブルは最大600Wの出力電力をサポートと説明に書いてありました。
自分の電源は玄人志向の850w GOLDですが変換ケーブルにした方が正解だなんて初めてしりました。

書込番号:25322504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2023/06/29 15:40(1年以上前)

このランプは12VHPWRがきっちり刺さってるかどうかの確認ランプです。

ケーブル抜いたまま電源入れたら光ると思います。

さすがに変換ケーブルかどうかは見ないと思います。

前のはきっちり刺さってなかった可能性もあったので例の燃える事件もあったので変えられてよかったと思いますよ。

あとまあスレ主さんが延長ケーブルと書く気持ちもわかります。

さすがに別売りだけあって分岐の位置も考えられてあるしPCIEを延長して使うものなので、そう噛みつくほどでもないことかと思います。

書込番号:25322558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2023/06/29 16:01(1年以上前)

>Solareさん
優しいご返信ありがとうございます。
自分なりに最後まで挿してたと思ってたのですが、ただ、8ピンのケーブルが配列悪く繋げてたのが悪かったのかなと。
今は変換延長ケーブルに繋ぐ際にちゃんと配列を整えて繋ぎました。
ありがとうございました^^

書込番号:25322590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2023/06/29 16:07(1年以上前)

自分もこのグラボ使ってたのでわかりますが、付属の12VHPWRの分岐ケーブルは短すぎて見た目も悪いですね。

この長さと分岐場所ならケースに収めやすいと思います。

そもそも今は売ってるとは思いますが12VHPWRのオスメス延長なんてかなり稀ですしね。

書込番号:25322602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2023/06/29 18:15(1年以上前)

>Solareさん
ホントにありがとうございます。ちなみに私が購入したのは、AsiaHorse PCIE 5.0 GPU 16AWG PC電源アダプター延長ケーブル、GPU 12VHPWR 電源スリーブ付きケーブル延長、16 ピン (12+4) から 3*8 ピン (GPU RTX 3090Ti/4070Ti/4080/4090 用)、30CM、黒 です^^

書込番号:25322781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]
ASUS

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

ROG-STRIX-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング